手作り背景ボードを使った撮影風景 | 自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

「写真うつりが悪い」「カメラが苦手」と悩んでいませんか?
そんなあなたの魅力を根こそぎ発掘!
写真嫌いな方でもリラックスして自然体の撮影を楽しめます。
人物写真の専門家、カメラマン・ハルのブログ。

こないだ100均の材料で作った背景ボードが実に良いです。

 

私自身は身の回りのものをお洒落に撮りたい欲が希薄なのですが、やっぱりあると超べんり! インスタに限らず、ネットで何かしらの発信をしている人には片っ端からおすすめしたい。

 

と、いうのはですね。

 

硬くてしっかりしたボードだと上に物を載せたまま持ち運びができる=光に合わせて一番キレイに撮れる場所や角度に調整するのがものすごく簡単!なのです。

 

まったく同じことを前回の記事でも書いていますが、今回は実践編。

リンク目指せインスタ映え!100均で「背景ボード」を作ってみた

 

 

image

可愛い写真を撮るために、テーブルや床に綺麗な布や包装紙を敷いたりしても、暗かったり蛍光灯の映り込みや、自分の影が気になったりすることがあるじゃないですかそんなときも、ボードごと窓辺に運ぶなり、影の写らない方向に移動しちゃえば速攻で解決しちゃいます。

 

image

ベッドの上に布団とクッション積んでたりとか、なかなかヒドイ環境ですが、実践編なのであえて晒す! 高さを出したことでボトルの真正面から撮りやすいというのもポイントです。

 

で、iPhoneで撮影したのがこちら。

なかなかそれっぽくなりました(^^)

image

 

アプリで加工してさらにガーリーな雰囲気にしてみたり。

もちろんこのボードに布を敷いてもOK。

布やレースだとふんわりした雰囲気に、大理石や木目柄のシートだとスッキリした雰囲気を演出しやすいです。

image

 

100均で買える大きさだと、撮れるものの大きさに限りがありますが、必要なときにササッと準備できるのは思ってた以上に快適だったのでした。

 

 

自然な写真が楽しく撮れる人物写真の専門家
◆ hal photo Works ◆