たった一人のための卒業式 | 中卒ひきこもりニートから始める介護士(10年目)

中卒ひきこもりニートから始める介護士(10年目)

高校中退、ひきこもり等を経験し20代後半で介護士になりました。老健に勤務。
私の経験を誰かの役に立てたいという自己満足でブログをしております。
(介護福祉士・一児の父)

ブログに来て頂きありがとうございます。

皆様に読んで頂くことが私のモチベーションです照れ

 

 

人は全然意図しないことで誰かの恨みを買うことがあります。

また、反対に好かれることもあります。

 

小学校の時、不登校の男の子Sくんがいました。

 

理由は良く知りませんが、Sくんは小学五年生の終わりくらいから不登校になり、卒業までほぼ登校しませんでした。

 

優しくて頭の良い大人しい色白の男の子というのがSくんのイメージです。

 

卒業の時期になると学校側の配慮なのか、その子のためだけの卒業式が行われました。

 

桜のドット絵

 

 出席者は両親と先生それにSくんが「仲が良いから参加して欲しい」そう言った児童だけ。

 

小学五年生でイジメにあい 、小学六年生の最後の方は友達もおらず、空気になっていた私のことを、Sくんは卒業式に呼んでくれました。

 

私もSくんも余り話すタイプではなかった上に、Sくんが小学4年生の時に転校してきたということもあり、親友というほど仲が良かったわけではないのですが、何回も遊んだ記憶があります。

 

卒業式に呼ばれた時「こんな自分と仲良しだと思ってくれる人がいる」と感激し、とても嬉しかったです。

 
授業風景のイラスト
 
その後、私の引っ越しでSくんと連絡は取れなくなりましたが、私の中には良い記憶だけが残っています。
 
元気にやってくれいると良いなー。
 

 おすすめ記事はこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←アクセスで応援お願いしますビックリマーク

 

サムネイル
 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

よろしければ、いいね&フォローお願いします!!