お店のお花を売っているコーナーで、丸い小さなテーブルと椅子が置いていて、小さな植木鉢にお花が植えている素敵な場所がありました。
暖かい日差しに包まれているその場所を見ていると、気持ちがほっこりと温かくなりました。
綺麗なお花に囲まれて、置いてあるテーブルと椅子の雰囲気がすごく素敵で、お家にもこんな風にお庭に小さなテーブルと椅子を置いておしゃれにしてみたいと、とっても憧れました。
お店に行くと、お庭に飾る置物なども、素敵でおしゃれなデザインが多いので、ガーデニングコーナーに並んでいるのを見ると、すごく素敵だなと思います。
すこやか地肌
3月に入ると、お店などのいろんな場所で、おひな様が飾られています。
おひな様を飾っていると、とっても華やかでほっこりとします。
素敵だなと思って、飾られているおひな様を見に行くと、おひな様が着ている着物の柄や、ぼんぼりの形や柄、飾る置物などの色やデザインが、少し違っていたので、いろんなひな壇があるんだなと思いました。
そして、ひな壇に小さな階段が付いているひな壇があって、初めて見たので、びっくりしました。
どのおひな様もとっても綺麗で素敵で、いろんな場所でたくさんのおひな様を見る事が出来て、とっても楽しくて、嬉しかったです。
おひな様を飾っていると、とっても華やかでほっこりとします。
素敵だなと思って、飾られているおひな様を見に行くと、おひな様が着ている着物の柄や、ぼんぼりの形や柄、飾る置物などの色やデザインが、少し違っていたので、いろんなひな壇があるんだなと思いました。
そして、ひな壇に小さな階段が付いているひな壇があって、初めて見たので、びっくりしました。
どのおひな様もとっても綺麗で素敵で、いろんな場所でたくさんのおひな様を見る事が出来て、とっても楽しくて、嬉しかったです。
台所で使う新しいスポンジを買いにお店に行きました。
スポンジの売り場に行くといろんな大きさのスポンジがたくさんありました。
いろんな形や色のスポンジがあって、とっても面白いです。
よく買うスポンジを見つけた後、小さな四角のスポンジも一緒に買いました。
台所など、いろんな場所に使えて、とっても便利です。
手に乗るくらいのとっても小さなスポンジなので、届かない細かい所まで掃除をする事が出来て、掃除をする時にすっごく助かっています。
ゴシゴシと汚れが綺麗に取れて、使いやすいです。
台所専用など使う場所を決めて使っています。
買って良かったと思いました。
スポンジの売り場に行くといろんな大きさのスポンジがたくさんありました。
いろんな形や色のスポンジがあって、とっても面白いです。
よく買うスポンジを見つけた後、小さな四角のスポンジも一緒に買いました。
台所など、いろんな場所に使えて、とっても便利です。
手に乗るくらいのとっても小さなスポンジなので、届かない細かい所まで掃除をする事が出来て、掃除をする時にすっごく助かっています。
ゴシゴシと汚れが綺麗に取れて、使いやすいです。
台所専用など使う場所を決めて使っています。
買って良かったと思いました。
友達から福岡のお土産で明太子を頂きました~!
明太子好物なんですが、自分用に買うにはちょっと高価なんで、こんな風に貰えると本当に嬉しいです♪
勿体ないので、取り敢えず冷凍庫に入れて賞味期限を伸ばす作戦で行こうと思います!
最初はどんな風にして食べようかな?
そのままホカホカご飯の上に乗せて食べるのも勿論美味し いだろうけど、茹でたてのパスタにバターと明太子を入れて混ぜるだけの明太子パスタも捨て難い!
しばらくの間は、冷蔵庫に明太子があるってだけで夕食のメニューを考えるのも楽しそうです♪
誰か、無くなった頃にもう一度私に贈ってくれないかな~(笑)
明太子好物なんですが、自分用に買うにはちょっと高価なんで、こんな風に貰えると本当に嬉しいです♪
勿体ないので、取り敢えず冷凍庫に入れて賞味期限を伸ばす作戦で行こうと思います!
最初はどんな風にして食べようかな?
そのままホカホカご飯の上に乗せて食べるのも勿論美味し いだろうけど、茹でたてのパスタにバターと明太子を入れて混ぜるだけの明太子パスタも捨て難い!
しばらくの間は、冷蔵庫に明太子があるってだけで夕食のメニューを考えるのも楽しそうです♪
誰か、無くなった頃にもう一度私に贈ってくれないかな~(笑)
D.E.はオランダを代表するコーヒー豆の専門店。
そんな中でスタバに次ぐ地位を確立しているお店ですね。
フラペチーノはないですけど、キャラメルマキアートとかアレンジコーヒーが結構豊富です。
そんなD.E.なんですけど、結構オリジナルグッズも販売しています。
これがすごいの。D.E.のマークが入っているのですが、オランダで有名なゴッホの絵とかが背景なんですよ!
版権とかとってるのかもしれないけど、なんかすごいなぁって思ってしまいます。
日本でもコラボとか増えているけど、ここまであからさまだと、感心してしまいますね。
ま、ちょっと日本に持って帰るのが恥ずかしい感じなん ですけどねぇ。
ポーラ ホワイトショット
そんな中でスタバに次ぐ地位を確立しているお店ですね。
フラペチーノはないですけど、キャラメルマキアートとかアレンジコーヒーが結構豊富です。
そんなD.E.なんですけど、結構オリジナルグッズも販売しています。
これがすごいの。D.E.のマークが入っているのですが、オランダで有名なゴッホの絵とかが背景なんですよ!
版権とかとってるのかもしれないけど、なんかすごいなぁって思ってしまいます。
日本でもコラボとか増えているけど、ここまであからさまだと、感心してしまいますね。
ま、ちょっと日本に持って帰るのが恥ずかしい感じなん ですけどねぇ。
ポーラ ホワイトショット
お正月のお料理の準備って、とっても楽しいので、毎年すごく楽しみにしています。
今回は、お雑煮に入れるだいこんとにんじんをお花の形のクッキーの型で抜きました。
花びらの数が多いお花の形で、大きいものと小さいものを用意して、母と一緒にしました。
だいこんは、とっても柔らかいので、型で抜く時サクッとすごく良い音がして抜きやすかったのですが、にんじんはとっても固くて、型を入れる時もかなりの力で押しました。
音もすごく固そうなザクッという音で、お花になったにんじんを取り出す時も大変でした。
でも、だいこんとにんじんのお花をたくさん作る事が出来たので、とっても楽しかったです。
今回は、お雑煮に入れるだいこんとにんじんをお花の形のクッキーの型で抜きました。
花びらの数が多いお花の形で、大きいものと小さいものを用意して、母と一緒にしました。
だいこんは、とっても柔らかいので、型で抜く時サクッとすごく良い音がして抜きやすかったのですが、にんじんはとっても固くて、型を入れる時もかなりの力で押しました。
音もすごく固そうなザクッという音で、お花になったにんじんを取り出す時も大変でした。
でも、だいこんとにんじんのお花をたくさん作る事が出来たので、とっても楽しかったです。
知り合いの方から、お土産に黒ごまのお餅を頂きました。
とっても可愛い和風の柄の箱に入っていて、箱を開けると、たっぷりの黄粉の中から黒ごまのお餅が入っていました。
黒ごまなので、真っ黒です。
食べてみると、黒ごまの良い香りで、すごく香ばしくて美味しいお餅でした。
たっぷりとかかった黄粉は、ほんのりと甘くて、黒ごまとよく合っていました。
美味しいお菓子でした。
そして、美味しいねと家族とお話していると、家族がふふっと笑っていました。
聞いてみると、食べた後、歯がちょっとだけ黒くなっていたみたいで、とっても楽しいお茶の時間を楽しむ事が出来ました。
とっても可愛い和風の柄の箱に入っていて、箱を開けると、たっぷりの黄粉の中から黒ごまのお餅が入っていました。
黒ごまなので、真っ黒です。
食べてみると、黒ごまの良い香りで、すごく香ばしくて美味しいお餅でした。
たっぷりとかかった黄粉は、ほんのりと甘くて、黒ごまとよく合っていました。
美味しいお菓子でした。
そして、美味しいねと家族とお話していると、家族がふふっと笑っていました。
聞いてみると、食べた後、歯がちょっとだけ黒くなっていたみたいで、とっても楽しいお茶の時間を楽しむ事が出来ました。
ジャガイモを買いすぎて余らせてしまいました。
長く保つしと思って買い込んだんですが、思った以上にジャガイモ料理を作らなくて…。
何か大量に消費出来るレシピはないかなーと色々探してみたら、見つけました!
摩り下ろしたジャガイモで作るチヂミ!
材料はジャガイモと小麦粉とだしの素、あとニラや玉ねぎをスライスしたものだけでOK。
ジャガイモを摩り下ろして粉類・野菜と混ぜてごま油で焼くだけで完成です。
食べてみたらこれがモッチリしていて香ばしくって美味しい!
摩り下ろせばジャガイモも一気に2~3個消費出来るので、しばらくお弁当のおかずにこれを持って行こうかなと思ってます。
食材が無駄にならなくて本当に良かったです。
長く保つしと思って買い込んだんですが、思った以上にジャガイモ料理を作らなくて…。
何か大量に消費出来るレシピはないかなーと色々探してみたら、見つけました!
摩り下ろしたジャガイモで作るチヂミ!
材料はジャガイモと小麦粉とだしの素、あとニラや玉ねぎをスライスしたものだけでOK。
ジャガイモを摩り下ろして粉類・野菜と混ぜてごま油で焼くだけで完成です。
食べてみたらこれがモッチリしていて香ばしくって美味しい!
摩り下ろせばジャガイモも一気に2~3個消費出来るので、しばらくお弁当のおかずにこれを持って行こうかなと思ってます。
食材が無駄にならなくて本当に良かったです。
最近、珍しく勉強意欲が沸いてきました。
これまでそんなことなかったのに、珍しくテキストを用いて英語を勉強しています。
いままで英語なんて全然好きじゃなかったのになぁって感じです。
でもま、やりたいと思った時がやりどきかなって思います。
それに最近のテキストって本当によく出来ていますね。
楽しく学習できるように色々工夫されているなって印象を受けます。
これなら、しばらく勉強を楽しめそうだなって感じますよ。
転職も考えているので資格でもとっちゃおうかなって思ったりとか。
不思議と楽しくなってきました。
これからもこの楽しい感じが続くといいなって感じです。
イマークS
これまでそんなことなかったのに、珍しくテキストを用いて英語を勉強しています。
いままで英語なんて全然好きじゃなかったのになぁって感じです。
でもま、やりたいと思った時がやりどきかなって思います。
それに最近のテキストって本当によく出来ていますね。
楽しく学習できるように色々工夫されているなって印象を受けます。
これなら、しばらく勉強を楽しめそうだなって感じますよ。
転職も考えているので資格でもとっちゃおうかなって思ったりとか。
不思議と楽しくなってきました。
これからもこの楽しい感じが続くといいなって感じです。
イマークS
お休みの日とかお昼寝ってしちゃうんだけど、その後…夜とかにちゃんと寝れなくなっちゃうから、お昼寝の時間って決めた方が良い のかもしれないな。
思う存分寝れるっていうのがとても嬉しかったりするから、結構長く寝ちゃうんだよね。
そうすると起きたらもう何もする気とかおきなくて、家に引きこもっちゃうわけだけど、それでも中々充実しているななんて思っちゃうんだよね。
寝ることが大好きなんだよ~。
でもそれで夜眠れなくなると、次の日がきついわけだ。
そういうのってよくないよね。
ちゃんと生活は規則正しくないと駄目だよなあ…。
昼寝の他に、楽しい休日の過ごし方とか、考えてみよう。
思う存分寝れるっていうのがとても嬉しかったりするから、結構長く寝ちゃうんだよね。
そうすると起きたらもう何もする気とかおきなくて、家に引きこもっちゃうわけだけど、それでも中々充実しているななんて思っちゃうんだよね。
寝ることが大好きなんだよ~。
でもそれで夜眠れなくなると、次の日がきついわけだ。
そういうのってよくないよね。
ちゃんと生活は規則正しくないと駄目だよなあ…。
昼寝の他に、楽しい休日の過ごし方とか、考えてみよう。