ジャガイモを買いすぎて余らせてしまいました。
長く保つしと思って買い込んだんですが、思った以上にジャガイモ料理を作らなくて…。
何か大量に消費出来るレシピはないかなーと色々探してみたら、見つけました!
摩り下ろしたジャガイモで作るチヂミ!
材料はジャガイモと小麦粉とだしの素、あとニラや玉ねぎをスライスしたものだけでOK。
ジャガイモを摩り下ろして粉類・野菜と混ぜてごま油で焼くだけで完成です。
食べてみたらこれがモッチリしていて香ばしくって美味しい!
摩り下ろせばジャガイモも一気に2~3個消費出来るので、しばらくお弁当のおかずにこれを持って行こうかなと思ってます。
食材が無駄にならなくて本当に良かったです。