3月に入ると、お店などのいろんな場所で、おひな様が飾られています。
おひな様を飾っていると、とっても華やかでほっこりとします。
素敵だなと思って、飾られているおひな様を見に行くと、おひな様が着ている着物の柄や、ぼんぼりの形や柄、飾る置物などの色やデザインが、少し違っていたので、いろんなひな壇があるんだなと思いました。
そして、ひな壇に小さな階段が付いているひな壇があって、初めて見たので、びっくりしました。
どのおひな様もとっても綺麗で素敵で、いろんな場所でたくさんのおひな様を見る事が出来て、とっても楽しくて、嬉しかったです。