となさん☆ゆかりんさん☆ありがとうございます~♪ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

今日は嬉しいつくれぽの紹介をします~ニコチャンハート

先日、いつも仲良くしてくださっているとなさんトマト缶で簡単!!ヘルシーハヤシライスを作ってくださいましたきらきら!!

私はトマト缶を使用したのですが、となさんは生のトマトを使用されていて、とっても美味しそうに作られてますハート②

とな。んちごはん。

材料があんまそろわなくって、

醤油麹がないので塩麹に少しお醤油をたして醤油麹もどきw


鶏もなかったのでベーコンで 爆


バター代わりにオリーブオイルでにんにく熱して

ベーコンとトマト炒めて、お野菜も炒めて、

寒かったのでストーブつけてコトコト煮込みました♪


とんかつソースもなかったので

代わりにお好み焼きのたれで 笑


ローリエのいい香りとハーブソルトやトマトのいい香りでした♪


慶神マンもラムちゃんもおいしい~♪

っち喜んでくれて嬉しかったです^^



ふふハート

とってもカワイイ型抜き人参きらきら!!
かわいくて、とっても美味しそうです~にゃハート

今日は・・・きらきら!!

となさんの愛娘のラムちゃんが10歳のお誕生日なんです~おんぷ

おめでとうございます~誕生日おんぷ

となさんのブログはこちら→とな。んちごはん

ぜひ、遊びに行かれてくださいね
おんぷ


そしてまひまひゆかりんさんチキントマトカレーを作って下さりました
♥akn♥


二人ともスパイシーなものが好みなので、バナナ・蜂蜜は不使用でしたが、玉ねぎたっぷり使用で、予めレンジ加熱で、飴色になるのも早く、コクがかなり出て、こちらに小岩井さんのヨーグルト、やはり、コクと旨味たっぷりで、いつものカレーよりも、美味しさ倍増でした~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
パパも大喜びで完食です~ハート


旦那様とのランチに作られたそうなのです
おんぷ

ゆかりんさんは、お昼ご飯もきちんと作られていて、本当にスゴイです~
(*'∀`*)vハート

きちんと旦那様の健康のために頑張ってお料理されるゆかりんさん
きらきら!!

本当に尊敬しています
おんぷ


私なんて、お昼は手抜きばかり。。。
アンパンマン

ゆかりんさんを見習わなければダメですね~
あげ
aya

一緒に添えられたナンはお豆腐のナンで、となさんのレシピで、私も作らせて頂いたのですが、
ふわふわ~
ハート
何の中からチーズがトロンでとっても美味しかったです
おんぷ

ゆかりんさんもとっても美味しそうにお豆腐ナンを作られてます~にゃきらきら!!



ゆかりんさんのブログはこちら→
ぜひ、遊びに行かれてくださいね
ニコちゃん



今日はパパも休日で家族でのんびりしているので、訪問・コメントが遅れるかもしれません。。。アンパンマン

明日以降に訪問させて頂きます~ハート

すみません。。。aya


最後にもう一度・・ハート

ラムちゃん10歳のお誕生日おめでとうございますaya


皆さんも良い週末を~おんぷ