ビューティーフードアカデミーLesson1開催レポ | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

 

================

 

<<サービス内容一覧>>

 

 

■1DAY講座(講師:協会認定インストラクター)

2016年3月-2017年12月まで満員御礼!

→過去の開催レポはこちら(来場者数400名以上)

→今後の開催スケジュール一覧はこちら

 

 

■鈴木梨沙との個別カウンセリング

2016年3月〜2018年12月まで満員御礼!

→来月以降の詳細・お申し込みはこちら

 

 

■1日集中ビューティーフード発酵マイスター認定講座

第1回目満員御礼!

→過去の開催レポはこちら

 

 

■2日間集中ビューティーフィンガーフードマイスター認定講座

第1回目満員御礼!

→過去の開催レポはこちら

→次回開催は2019年5月を予定しています

 

 

■3ヶ月コース ビューティーフードアカデミー(旧美女養成スクールTheVenus)

2016年4月-2018年現在まで満員御礼!

→過去の開催レポはこちら(卒業生300名以上)

→受講生の変化はこちら

→新規入会をご希望の方はこちら

 

 

■6ヶ月コース インストラクター養成講座

インストラクター1期 満員御礼!

インストラクター2期 満員御礼!

→過去の開催レポはこちら

→3期は2019年7月〜を予定しています

 

 

================

 

 

 


ビューティーフードアカデミー

Lesson1がスタート‼️




今回の新メンバーは

0歳児のお子さんを持ちながら新潟や長野など

遠方から通ってくださる方もいらっしゃり、

意識の高い方ばかりが集まってくれています‼️








皆さん前のめりに

積極的に質問をしてくれたり、

自分ごとに置き換えて

質の高い質問をしてくれたり

と素晴らしかったですし、




既存メンバーも

新メンバーがさっそくスタートを切れそうな

リアルな実践的な方法をシェアしてくれたので、




これなら出来そう‼️

まずはこれからやればいいのか‼️とか

忙しくてもこうやって時短すればいいのか‼️




など新しい発見がたくさんあり、

みんながまずは何から出来そうか、

アイディアがたくさん得られたのでは

ないかな〜と思います😊




みんなで情報交換すると

ステキな発見がたくさんありますね✨✨








また座学では、

ビューティーフードとは?に関することや

積極的に食べた方がいいもの、避けた方がいいもの

などをみていきましたが、




今まで、まーいいやって

なんとなく口にしていたものも、




なぜ体に良くないのか、

体にどのような影響を与えているのかを知ると

これから自分が口にするものも

もっと意識していきたいよーという声もいただき




うんうん♡

これからは自分自身の体を想いやり

食べてキレイになれるものを

選択していきましょ〜♪って思いました💕









後半は実習✨



今回は新しい食材も
ご紹介させていただいたので



◎玄米の圧力鍋での炊き方
◎粒そばという雑穀の炊き方
◎大豆ミートの戻し方
◎テンペの扱い方
◎羽根つき餃子の焼き方
◎野菜の切り方



なども伝授させていただきました✨



インストラクターの麻紀子さんも
上手にデモでお伝えしてくださって、
とっても頼もしかった〜💕







盛り付けは一人一人
ランチョンマットやお皿を選んでもらい、
それぞれ盛り付けしていただきます♡



お料理をキレイに
盛り付けられるようになるのも
食事を美味しく続けられる
一つの秘訣です♡







完成したお料理がこちら✨



すべて動物性食品・白砂糖・添加物・化学調味料
等を一切使用せず100%植物性の美容食にて
つくっています💖



同じお料理でも
盛り付けがそれぞれ違うと
またそれも参考になり、いいですよね✨


















ビューティーフードは
腸から整えキレイと幸せを叶える
一生継続可能な食事法です💖



3ヶ月うちのカリキュラム通り

ビューティーフードを実践すると

面白いくらい体が

細胞レベルで変わっていくのを

実感されると思うので、

ぜひ楽しみながら

3ヶ月過ごしてもらいたいなーと思います😊




食事は一時的に

ストイックにやっても意味がないので、

長〜く継続できる方法を見つけ

自分の心地いいやり方を

身に付けてもらえたら嬉しいです💖






 

 

 

 

【人気記事】

 

■私が美容のために絶対に口にしないもの。

 

■お金は無限、時間は有限

 

■おデブの習慣030

 

■これを食べたらブスになる:023

 

■パートーナーが食べたいものと、私が食べたいものの嗜好が合いません。

 

 

♦︎鈴木梨沙公式メルマガ「食べながらヤセる!7日間メール講座」

※現在1500人以上が購読中!

 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram

 

 

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

 

 


読者登録してね