お金は無限、時間は有限 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 


 

 

今日はちょっと、

私のお金に対する価値観の話しを・・・。

 






 



 

私は昔から



お金がないから〇〇できない、


お金がないから我慢しなくちゃ、


といのが大大大嫌いなタイプです。

 

 



(別に昔からお金持ちなわけではありませんので、

お嬢様の言うワガママとかではありません。)




 

お金がなかったら欲しいものを我慢し、

やりたいことをやれないのは仕方ないよね、

ガマンするのは当たり前でしょう?って

はなっから諦めちゃう人が

多いかもしれないけれど、





私は絶対、

そっち側にはなりたくなくて。

 

 

 

 

お金がないなら

収入を増やせばいいだけだし、

 

 

 

 

収入を増やす能力がないなら

ローン組んででもやればいいぢゃん?

って思っちゃう方なんです。

 






 

 

 

特に、若いうちは借金してでも

やりたいことは

とことんやったほうがいい!

って思うタイプですね。

 

 

 

 

だってお金は後から

いくらでも稼げるけど、


過ぎた時間は二度と

戻ってこないんですよ?

 

 

お金は無限、

時間は有限ですからっ!

 

 

 





 

お金に対して守りに入るより、





時間に投資する

という発想を持たないと





いつまで経っても

自分の望みは叶えられないままだし、





お金にだって見放されて

貧乏なままだと思うんです。

 




(ちなみにお金持ちほど、

時間に投資する、という考えを大切にします)

 

 

 





 

まぁさすがに、

どこかの金融機関で

借り入れするのは怖いかもしれませんが、

クレジットカードの分割払いやリボ払い

くらいならどうってことないですよね。

 

 

 

 

むしろ、分割払いにすれば

今すぐやりたいことがやれるなんて

こんなにステキなシステムないでしょ!

って思っちゃう。笑

 

 

 

 

返せるかが不安、

って最初からビビってないで

やると決めて返していけばいいだけ!

 

 

 

 

決めて動かないから

今と何も現状が変わらないまま

だと思うんです。

 

 






 

 

私自身、20歳の頃から

英会話スクールに100万、

歯の矯正に100万、

 


25歳の時に

食の勉強代に300万以上、



ビジネスの勉強代におそらく1000万以上

 

 

 

 

と若い頃から何かと

自己投資をしてきた話しを

20代の若い子に話しをしたら、

 

 



(お金をかければいいって話しじゃないよ!

自分の身にならなければ意味ないから)



 

 

 

「どうしてそんな20歳の頃から

そんなにお金があったんですか?」

 

 

「どうして20歳の頃から

自己投資しようと思ったんですか?」

 

 

「怖いとか思わなかったんですか?」

 

 

 

 

って聞かれたんです。

 

 

 

 

私にとって

そもそもお金がある、ない、は

私の中で関係ないことだし、





なければ稼げばいいだけのことじゃん?

って思いましたね。

 

 

 

 

やりたいことがあって

叶えたい未来があるのに、


それをお金がないことを言い訳に

先延ばしにしたり、


ガマンしたりすることの方が

よっぽど私には

耐えられないことなんです。

 

 




 




 

やりたいことがあるなら

今すぐやりたいと思う方だし、

1年先延ばしにするのなんてもってのほか。

 

 

 

 

私はお金のブロックがないので、

分割払いにしてでも

ローン組んででも、

私なら今すぐやる方を選びます。

 

 

 

 

お金って

自分が支払ったキャパ分しか

入ってこないようになっているんです。





なので自分がそれだけ大きな金額を

支払えるようになると、

それ以上のものが必ず入ってきます。

 

 

 

 

お金は循環させるものだから、

出さない人には

入ってこないんです。

 

 

 

 

自己投資のための

大きなお金を動かすことをためらう人って、

そっちにはお金使わないくせに、

なんだかんだ服かったり旅行行ったり

ちまちま無駄なお金は使うわけでしょう?

 

 

 

 

そっちの方が浪費や消費となり

もったいないと思うんですよね。

 

 

 

 

だったら一生ものになる

自分の能力や経験値を上げることに

お金を投資した方が

よっぽどいいお金の使い方だと思うんです。

(あくまで私の価値観ですが。)

 

 





 

 

あ、あと、やりたいことがAとB

両方あった場合、





いまはAの方を優先したいから

Bにお金をかけるのは諦めよう、

とするのも

 

 

 

 

私からしたら

単に諦めがつくように

それっぽい言い分を

自分に言い聞かせてるだけぢゃん?

としか思えません。

 

 

 

 

やりたいなら両方やれば?

って思います。

 

 

 

 

どうせいつかは

身につけなきゃいけないことだったり、

早かれ遅かれ

やらなければいけないことなら、

1日でも早くやるに

越したことないですしね。

 

 





 

 

なんでもお金かければいいって

わけじゃないですが、

お金で解決できることは

お金払ってプロから学んだ方が

手っ取り早く一流の学びが

身につくと思います。

 

 

 

 

少なくとも私は、

20歳を超えてから

自分の一生ものになる

学びに自己投資し続けてきたので、





いまそれが大きなリターンとして

何倍にも何十倍にもなって

返ってきています。

(事実、年収3000万以上になってますし)


 

 

 

お金に見放されるかどうかは

自分次第。

 

 

 

 

お金はと取り戻せても

時間だけは本当に戻ってこないので、

私はやりたいことは

ぜんぶやる人生でありたい!

と思っています。

 




その結果が、いまだから♡



 


 

【人気記事】

 

■こんな方はお断りです。

 

■お金が貯まったら…と言っているうちは永遠に貯まりません。

 

■私は言い訳が大嫌い

 

■「お金がない」という言葉は私の大嫌いなワードです。

 

■絶対言わない言葉

 

 

♦︎鈴木梨沙公式メルマガ「食べながらヤセる!7日間メール講座」

※現在1800人以上が購読中!

 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram

 

 

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

 

 


読者登録してね