【大阪】マクロビオティックレストラン「メリーモモ」vol.401 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは。
 
日本ビューティーフード協会
代表理事 鈴木梨沙です。
 
 
 
今日から急遽、1泊2日で大阪出張。
 
 
 
いつもと違うエリアに出向くときも、
健康的なものが食べられる外食リストを
予めつくっておくと、急な出張にもすごく便利!
 
 
 
前に作成した
大阪のビューティーフードお店リストを
今回さっそく活用したいと思います▶︎▶︎▶︎
https://ameblo.jp/strawberry-cheesecake-97/entry-12324386463.html?frm=theme
 
 
 
 
 
 
朝早い新幹線だったので、
新幹線で食べる用のお弁当も
用意して行きました^^
 
 
 
 
 
丸一日大阪でセミナーを終え、
夜はビューティーフード開拓♪
 
 
 
以前LINE@で繋がってる方が教えてくれた
マクロビオティックレストラン
「メリーモモ」へ行ってきました!
 
 
 
場所は西中島南方駅より
徒歩5分のところにあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内の様子はこち。
 
広くて綺麗で、雰囲気もいい感じ!
 
 
 
 
 
ドリンクメニューはこちらです。
 
 
 
 
 
ティーメニューが何気に多くて、
ほっと甘酒ドリンクとか飴葛湯とか気になるー!
 
 
 
 
 
テイクアウトもできるみたいです!
(翌日もセミナーなので、
朝ごはん用にお弁当をテイクアウトしました♪)
 
 
 
 
 
モーニングメニュー
 
 
 
 
 
ランチメニュー
 
 
 
 
 
ディナーメニュー
 
 
 
 
 
 
てか何ここっっ!
メニュー豊富で迷うくらいあるし、美味しいし、
食材にかなりこだわっているし、最高っっ!
 
 
 
 
 
特に玄米がモチモチで、
神レベルの美味しさなんです!
 
 
 
ここ最近食べた玄米の中でも
久しぶりに飛び抜けて美味しいので、
「これ玄米どこのですか?」と聞いたら
コシヒカリの玄米を
圧力鍋で炊いていると教えてくれました。
(お昼は土鍋で炊いているそうです。)
 
 
 
すべて植物性のみの食材で作られたプレートは
いろんなおかずがちょこっとずつ食べられ、
おひとり様には嬉しい♪



メインのハンバーグは
ほうれん草の豆腐ハンバーグ?でした!
 
 
 
 
 
 
アラカルトメニューは
Vege中華メニューが多かったので、
その中でも気になった
Vege餃子もオーダーしてみました!
 
 
 
皮も手作りされているみたいでモチモチ!
 
 
 
中身は生姜が効いていて、
野菜と大豆ミートが入ってるのかな?
ジューシーで美味しかったです!

 
 
半分しか食べられなかったので、
残りは持ち帰りさせてもらいました♪
 
 
 
 
 
 
デザートも白砂糖、乳製品、卵などを使わず、
かつ米粉使用のグルテンフリーの
クッキーやケーキがあるんですー!
 
 
 
 
 
 
 
このグルテンフリーのクッキー2種を
お買い上げ♪
 
 
特に左のクッキーがホロホロで
めちゃめちゃ好きな味でした!!
 
 




翌日の朝はテイクアウトした
お結び弁当を朝ごはんにいただきました♪


コンビニやカフェなどで
添加物の入ったものを口にしたくなかったので
テイクアウトがあって助かりましたー!!


 


 
大阪、最高だわ♡
ここはまた再訪したいお店に決定です!
 
 
 
お店情報はこちら↓
 
 
 

【人気記事】

 

■大阪のオーガニック・Vegan・マクロビ・自然食のお店一覧

 

■これを食べたらブスになる:014


■お菓子を食べない自分になるには

  

■美人は「食べたいもの」がそもそも違う


■我慢やストレスがあるとダイエットは続かない

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

美女養成スクールThe Venus

2016年4月〜2018年現在まで満員御礼!

(3ヶ月コース・インストラクターコース)募集中!

 

♦︎個別カウンセリングお申し込み

 

※募集期間外は申し込みできません。

 

△ △ △ △ △ △ △ △ △

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

株式会社The Venus 代表取締役

一般社団法人日本ビューティーフード協会 代表理事

鈴木梨沙


♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」
 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね