【おデブの習慣012】頭ではわかっているけどやめられない | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会 

代表理事 鈴木梨沙です。

 

 

 

久しぶりに大人気の

「おデブの習慣シリーズ」

投稿したいと思います。

 

 

 

ダイエットをしたい女性は

世の中ごまんといるけれど、

なかなか思うように痩せられないから

みんな悩むものですよね。

 

 

 

すんなり痩せたいなら、

おデブのやりがちな習慣に気づき、

そのおデブ習慣をやめることこそが

大きな一歩であり、大事なことです。

 

 

 

 

{670A1489-A3C6-410A-AE75-0908E633D00E}

 

{86704A98-3C01-4500-AB19-90F270203F98}

 

 

{84A5427B-02F4-4ABB-99FF-4C9AAE78A9AE}

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいたって

体重は1キロたりとも減りません!

 

 

 

ダイエットは、

食事制限をすることでも

激しい運動をすることでも

苦しいものでもありません!!

 

 

 

本当のダイエットとは、

食事の「質」を見直すことです!

 

 

 

そこで、

見落としていたおデブ習慣に気づき、

 

 

 

「いつか」ではなく

「いますぐ」痩せるためのスイッチに

切り替えていきましょう!!

 

 

 

はい、ではさっそくおデブがやりがちな

3つの「あるある習慣」をご紹介致します。

 

 

 

あなたには、こんな習慣がありませんか?

 

 

 

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

 

 

◆忙しいからとカフェでパンとコーヒーだけで昼食を済ませる。

 

 

◆甘いものに目がなく、すぐコンビニスイーツに走る。

 

 

◆とんかつ、ラーメン、たこ焼きなど、とにかくこってりとした味付けが好き。

 

 

 

 

おデブは、

とにかく時間がないことを理由に

カフェで簡単にパンやコーヒーだけで

昼食を済ませてたり、

 

 

 

コンビニでおにぎりやサンドイッチなど

片手で簡単に食べられる炭水化物を購入したり、

 

 

 

飲食店でパスタランチや丼ものランチなど

炭水化物単品メニューに走ります。

 

 

 

 

 

{03C7AD88-A8C5-4734-AC17-5FBFE519C7BF}

 

 

 

 

 

 

 

 

また、甘いものや

こってりとしたものには目がなく、

頭ではダメだとわかっていながらも

欲望に勝てません。

 

 

 

コンビニでシュークリームや

ロールケーキ、チョコなど

クリームたっぷり系のスイーツを購入したり、

 

 

 

 

 

{E6934F9B-4B0A-4E13-9555-912377F43F23}

 

 

 

 

 

 

 

夕飯にも関わらず

とんかつやラーメン、牛丼、たこ焼き、など

こってりとした糖質と脂質の塊メニュー

を好き好んで選びます。

 

 

 

 

{169A6D77-C4C8-4EBC-B34E-0E35FECD8653}

 

 

 

 

 

 

 

彼女たちはなぜ

頭ではわかっているはずなのに、

そうした食生活がやめられないのでしょうか?

 

 

 

意思が弱いから?

美意識が低いから?

 

 

 

必ずしもそういうわけではありません。

 

 

 

人間、もともと意思の強い人

なんていないので大丈夫です。

 

 

 

わかっているのに食べてしまう自分を

責める必要もありません。

 

 

 

ただ、これからはそうした食べ物に対する

考え方をちょっと考えてみて欲しいのです。

 

 

 

例えば、

上記であげたような食べ物って、

 

 

 

カロリーだけとって栄養のない

エンプティーカロリーの

食べ物です。

 

 

 

それを食べて、

あなたは綺麗になれるのでしょうか?

 

 

 

口にする前に、

一度自分に問いかけてみて

欲しいのです。

 

 

 

自らお金を払い、

太るための食べ物に

お金を費やすなんて、

もったいないと思いませんか??

 

 

 

それはまるで、

自らお金を払って

太りにいってるようなもの!!

 

 

 

このように考えてみたら、

そこまでして食べたいと思うでしょうか。

 

 

 

欲望のままに食べるのではなく、

食べる前に自分の口にするものを

きちんと考えてから

食べるものを選んでみて欲しいのです。

 

 

 

自らの体を汚すような食べ物を

自ら積極的にとるなんてもったいないです。

 

 

 

 自分の体を守れるのは自分だけです。

 

 

 

私たちは細胞レベルで綺麗になるため、

自分が口にするものは

自分できちんと考えてから選びましょう。

 

 

 

もしこれを食べて大丈夫かな?

と迷ったら、

 

 

 

「これを食べたら私はキレイになれる?」

 

 

 

そう自分に問いかけてみてください。

 

 

 

栄養のことや食べ物に詳しくなくても、

それが体にいいものか、悪いものか、

の区別くらいはつくはずです。

 

 

 

そして、まずは徹底的に

食べてキレイになれるものを

選択していきましょう。

 

 

 

最初は意識しないとできなくても、

続けていくうちに

自然と健康的なものを欲するような

体になってきます。

 

 

 

美しさは食事の「質」で決まります!!

 

 

 

5年後も10年後もキレイでいるために、

「いま」口にする一食一食を

大切にしていこう!!

 

 

 

 

【人気記事】
 
 
 
 
 
 

【現在募集中のメニュー】

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

2016年4月〜2018年現在まで満員御礼!

美女養成スクールThe Venus

(3ヶ月コース)募集中!

 

♦︎個別カウンセリングお申し込み

 

※募集期間外は申し込みできません。

 

△ △ △ △ △ △ △ △ △

 

 

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

インストラクター養成講座2期説明会

インストラクター養成講座1期満員御礼!

 

次回インストラクター養成講座2期は

2018年7月〜12月開講予定。(6ヶ月間)

 

↓説明会の申し込みはこちら↓
https://www.agentmail.jp/form/h/11529/1/

 

※申し込み期日:2018年4月30日23:59まで

 

△ △ △ △ △ △ △ △ △

 

 

 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
株式会社The Venus 代表取締役
一般社団法人日本ビューティーフード協会 代表理事
美女養成スクールThe Venus主宰
 
鈴木梨沙
 
 

♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」
 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね