どうも、4時までのお客人ですニコニコ


ヒグチユウコさんとお菓子メーカーがコラボして、ローソンで発売された4種類のお菓子たち。

そして、ウチカフェシリーズのチルド飲料が、2種類♪

今回は、缶バッジ入りキャンディをご紹介しますチュー


↓チョコトランク缶の詳しい話は、こちらから♪

↓ボリスのカントリーマアムの詳しい話は、こちらから♪

↓ウチカフェいちごミルクの詳しい話は、こちらから♪

↓タピオカミルクティーの詳しい話は、こちらから♪



ジップロックタイプの袋入り…缶バッジ入りのキャンディです♪


裏の製品表示です照れ

キャンディにオマケとして缶バッジがついている商品です♪


缶バッジは、ヒグチユウコさんが描いてきたキャラクターの絵柄で…こちらの10種類の中から、一つ入っています照れ


ここで、衝撃の事実が発覚びっくり

中身が、外から見えるようになっていますびっくり

飴が少しジャマですが、バッジの円周は、確実に見えますチュー


通常は、オマケの柄はわからないようになっているのが普通ですが、この商品は、中身がわかるんですグラサン

この事実に、ワタクシは早くから気がつきましたびっくり

ローソンの販売を知らせるリリース記事で絵柄をアップにして見ていたら…。

あれ?びっくり

これ、中身が見えてるーびっくりと気がつきましたグラサン


ちなみに、ワタクシが欲しいのは、大好きなギュスターブ君の柄です照れ


向かって、右から一つめと二つめ。

一番欲しいのは、2番目ですラブ


結果は、どうだったかと言うと口笛

無事に、一番欲しかったバッジを選ぶことが出来ましたラブラブラブラブラブ


夜中にローソンに行ったら、運良くそのお店ではワタクシが一番でしたびっくり

搬入を待っていたら、あとから何人もバッジ目当ての方がいらっしゃいましたので、店員さんも事態に気がついたのか、搬入後に一人一個ということで、販売がはじまりました。

店員さんがカゴに10個ほどを入れてきて、一つどうぞと選べたのですが…中身が見えるとワタクシは知っていたので、袋の小窓を凝視して捜索グラサン

「ちょっと5秒考えて良いですか」と言って、見せてもらったのですが、もしかしたら7秒くらいは見ちゃったかも?


目当てのバッジは、薄ーい若草色♪


実は、リリース記事を見た時から、バッジの裏側の円周に見える色と柄を10種類全部覚えるようにしていましたグラサン

第二希望、第三希望って感じで♪

なので、すぐに自分の欲しいものを、見つける事が出来ましたラブラブ

さらに運が良いことに、目当てのバッジが、重なりの上の方に出ていてくれて良かったですラブ


あとで考えると、あの店では入荷数は10個で、バッジの柄は全てかぶり無しの10種類だったと思います。

ヒグチユウコさんの公式オンラインストアの方で後日、コンプリートセットの販売がありますが…10種類をコンプリートセットにするためには、中身が見えていないと梱包しにくいわけで。

最初から、コンプリートセットありきで企画されていたから、中身が外から見える仕様になっていたのでは?と思いますが、どうでしょうねチュー


ワタクシの、柄を記憶する努力で目当てのバッジが買えましたが…あとで知った事実がガーン

裏から透けて、柄が丸見えなんですガーンびっくりガーン

うわあ、あの柄を覚えた努力って…と思いましたがアセアセ

リリース記事では、裏から透けて見えるのは、分からなかったですから、仕方ないですね笑い泣き


飴は、個包装10個入りです♪

袋は、ジップロックタイプなので、再利用可能。

衝撃の可愛さですラブ


中身です♪

包装紙の絵柄をつなげられるところだけ、つなげてみましたグラサン


飴は、ぷっくりしたタイプで、いちご、マスカット、パイナップル、意外と美味しいです照れ



ヒグチユウコ ローソンコラボのお菓子たち♪

2024年3月20日に、ヒグチユウコさんの「ボリス雑貨店」公式オンラインストアにて、コンプリートセットが販売になります照れ

そちらは、さらに非売品のステッカー付きだそうですチュー

(チルド飲料は、販売対象外)

詳しい販売時間と商品内容については、変更があるといけませんので、公式の情報を各自ご確認ください♪


ヒグチユウコ✖️ローソン♪

失礼して、お先に頂きました照れ