どうも、4時までのお客人ですニコニコ


朝日が昇る前に、争奪戦は終了していましたガーンガーンガーンガーンガーン


2024年3月5日は…ヒグチユウコさんがコラボしたオリジナルデザインのお菓子4種類が、ローソンで発売されることになっていましたラブ

ローソン限定ですが…全店ではなく…ローソンの一部店舗のみということがわかって、SNSではみなさんザワザワしていましたが。

直前になって、公式の方で…日本全国のどこのローソンに、4種類のうち、何が搬入されるのかの情報ページが公開されました。(搬入時間は不明でしたアセアセ


それでも、発売は5日からなのだから、5日の早朝にローソンに駆け込もうと思いまして…4日の夜10時頃にお風呂に入ったんですよねチュー

お風呂から出て、何げなく、SNSを見てみると…4日の夜10時30分くらいだけど、もう買えたとのつぶやきが多数上がっているのを目にしましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

もう、びっくりです‼️

えぇ❓発売は5日だよね⁉️


お風呂に入ったのに、お風呂を出てすぐに、また外出出来る支度をして、すぐに車で出発しましたグラサン


え?どこにかって?

ローソンが発表してくれている取り扱い店舗を近場から遠くまで、ローラーをかけますガーングラサンガーン


取り扱い店舗を回りましたが、同じに車で回っている方に、店舗前で何人にもお会いしましたグラサン

なんで、わかるんですかね?

「やっぱり、ヒグチユウコさんですか?」って、お二人に聞かれて、情報交換したりして。

こっちから聞く前に、店員さんにも、一度、聞かれました爆笑


4種類全部入荷する神店舗もありますが、大抵は1種類か2種類の入荷です。

実は、ローソン横浜◯◯タ店が全種類入荷する神店舗で、しかも24時間営業では無いので、開店時間に行けば、あるとは思ったのですが。

そこで失敗したら、後が無いなと…そこは最終手段にとっておき、夜のうちに動くことにしましたグラサン


↓ヒグチユウコ ローソン アイスコラボの詳しい話は、こちらから♪

前回のアイスコラボの時は、再販があったので、もしかしたら今回も再販があるかとは思うのですが…。

アイスの再販の時は、いつのまにか再販していて、いつの間にかアイスケースに並んでるって感じで。

広報での一斉感が無いと、再販に気づきずらくて…もし出会えたらラッキー♪になりやすく。

明日出るよと言ってくれて、全種類買えるチャンスは、発売日の5日しか無いと思うので…ワタクシは今夜に全てをかけて動いたって感じですが…。

朝日が昇る前に、争奪戦がほぼ終了になる展開になるとは、ビックリでしたガーン


ワタクシは結局、取り扱い店舗を何軒も何軒も回って、夜のうちに4種類を入手することが出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

入荷時間が分からないので、タイミングが悪くて、時間を置いて2度同じ店に行ったり…その間に、別の店舗に行ったら、もうすぐ来ると言われて、30分以上待ったりアセアセ

そんなこんなで、徹夜ですグラサン

全て手に入れて、家にたどり着いた時には、夜中の3時半過ぎでしたねガーン


各店舗の搬入数は、種類によって、4個〜10個ほどと、すごく数が少なかったですアセアセ

店頭に並べる事もなく、搬入箱から店員さんが、買いに来た人にそのまま手渡す状態くらい、数は少なかったですガーン

今は、目にすることも出来ない方が、たくさんいらっしゃると思うので、どのようなものが発売されたのか…情報をシェアさせて頂きたいと思います照れ

(ヒグチユウコさんの公式の方で、後日、オンライン販売予定です♪定価販売ですが、コンプリートセットを販売するので、総額が高くなると思います。チルドドリンクは対象外です)


発売されたのは、こちらの4種類です♪


その裏側です♪


長くなったので、今回は、一つだけ詳しくご紹介して、他は次回と致します照れ


では、まずは、一番上のトランク缶からご紹介致します♪

ちなみに、このトランク缶を手に入れた店舗の入荷数は、4個でしたガーン

分厚めのビニール袋入り。今回、唯一の缶です♪


製造表示は、ビニールの方に貼ってあるので、缶はキレイに保たれています♪

商品名は、その名もチョコトランク♪


ビニールを取ったので、わかりやすくはなったと思いますが、絵が全体に浮き出たエンボス加工缶となっていますラブ

盛り上がってる質感が、この写真で、わかりますかね💦


しかし、ちょっと花眼の子の顔が怖いですガーン

(ワタクシは、ヒグチユウコさんのかわいい猫系の絵が好きですが、その他のちょっと怖いような独特の絵は苦手だったりしますアセアセ


チョコトランク缶の裏側です♪

ヒグチユウコさんのサインが印刷されています♪

缶のサイズは、12.5×9センチ。

厚みは、3.8センチくらいです照れ


トランクらしく、赤い持ち手付きです♪


ハンドルの素材は何だろう?

フェイクレザーにしては、裏側のぽやぽやが、布っぽいというか、ゴワゴワの和紙素材っぽいというか…。


缶のサイドには、リボンや花の柄が、ぐるりと一周、描かれています♪


缶は、片面開きです♪


では、開缶❣️

絵は、こんな感じの範囲で、エンボス加工されています♪

ちなみに、サイドの絵は、エンボス加工では、ありません照れ


中には、濃いピンクのペーパーが敷かれていました♪

個包装のハート型のチョコが、5個入りで、税込1134円ですから、ほぼ缶代ですねチュー

でも、それに見合うくらい、素敵なデザインでしたラブ



実は、今回のヒグチユウコさんとローソンコラボスイーツの販売には…別にチルドドリンクも、2種類あります照れ

そちらの2種類は、ウチカフェ「いちごミルク」と「タピオカミルクティー」なのですが…。

入荷は、各店舗の現行品の在庫終了次第、ヒグチユウコパッケージバージョンに入れ替えです♪

各店舗で在庫消化時間に違いがあり、ウチカフェ ドリンクのヒグチユウコパッケージバージョンが店頭に並ぶのには、あと少し、時間がかかりそうですね照れ


では、次回は…ヒグチユウコ ローソンコラボ、その②です♪