どうも、4時までのお客人ですニコニコ


ヒグチユウコさんとお菓子メーカーがコラボして、ローソンで発売された4種類のお菓子たち。

今回は、カントリーマアムならぬ、ボリスマアムのご紹介です照れ

ミルキーに続いて、こちらも、不二家さんとのコラボ商品ですねびっくり


↓チョコトランク缶の詳しい話は、こちらから♪

↓不二家のミルキーの詳しい話は、こちらから♪


箱の裏側です照れ

正式名称は、ステッカー ボリスマアムなんですね口笛

実は、この商品には、シークレットで、ステッカーが1枚、入っているんですグラサン


不二家のカントリーマアムとのコラボ商品であるこちらは… その名も、ボリスマアムに変身していますびっくり

ボリスは、ヒグチユウコさんの飼い猫の名前です。ボリス君を、イラストキャラクターにしています♪


箱のサイドです♪


逆サイドです♪

あー、これが缶だったらなあーラブ

鮮やかな青に、キャラクターたちがはっきりと浮かび上がって、もうもう、素敵過ぎますラブラブラブ

箱なのが残念なのですが…缶だと、印刷的に、この鮮やかな色合いが出ないからこその箱だったのか?とも思いましたアセアセ


箱の底も、抜かりない仕上がりびっくり

もしかしたら、他の誰も、箱底の写真は掲載してないかも⁈

箱の底まで写真を撮ってブログに載せる珍しい人は、ワタクシくらいかも口笛

この記事を読まれた皆さまだけ、得をしましたねグラサン


では、開けます❣️

フタのフラップ部分のデザインが、繋がっていますねびっくり


フラップは差し込み式になっているので、開けると、裏は、こうなります口笛

あ!びっくり

工場が、神奈川県❣️秦野工場です♪

同じ不二家でも、ミルキーの方は、静岡県の富士裾野工場でしたけど。

実は、不二家は神奈川県の横浜、元町発祥のお店ですグラサン


開けると、サイドは、こうなります口笛

わあ、大好きなギュスターブくんが出たぁラブ

彼は、手がヘビで…顔は実はボリス君の顔なんです…ヒグチユウコさんが言われてました♪


逆サイドを開けたところですチュー


では、中を見てみましょうラブ

ステッカーは、何かな?

わあ、個包装のカントリーマアムと一緒にステッカーが、放り込んであるびっくり

これ、機械で、どうやって一緒に入れるんだろう⁇

最後に、ステッカーだけ、手で入れて、フラップを人の手で閉じているのだとしたら、あまり数が作れないのかも⁈ガーン


ワタクシのボリスマアムに入っていたステッカーは、こちらでしたチュー

ぎゃーラブラブラブラブラブ

ステッカー全10種類のうち、2種類しかないギュスターブ君の1枚が当たりましたラブラブラブラブラブラブラブ

(ひとつめちゃんステッカーのサブにいるギュスターブくんを入れると、正式には、ギュスターブ君の登場するステッカーは、3種類あります。ステッカーは、フィルム袋に入っています)


このボリスマアムの入荷数は、5、6個ほどで、スタッフさんによる、一人一個、手渡しでしたガーン

自分で選んだわけじゃなく、ハイって手渡しでした。

それで、ワタクシの大好きなギュスターブ君が、手元に来てくれたなんて、感激です笑い泣き

(欲を言うなら、もう一つの柄の方が良かったですがアセアセ

10種類のステッカーの写真を見たい方は、ローソン公式にも出ていますので、そちらでご確認ください♪


中身です照れ


中身のカントリーマアムは、通常品だそうですチュー
税込660円で、8個入り。
やはり、ステッカー代でしょうか口笛

ソフトクッキーが苦手なワタクシ…カントリーマアムは食べないので、通常パッケージは良くわからないのですが…残念ながら、ボリスマアム的パッケージでは無かったのは、確かです口笛

次回は、缶バッジ入りキャンディのご紹介です♪