どうも、4時までのお客人ですニコニコ


みなさ〜ん、ウチカフェ いちごミルク、もう出てますよ〜ラブラブ

ヒグチユウコさんとお菓子メーカーがコラボして、ローソンで発売された4種類のお菓子たち。

そして、ウチカフェシリーズのチルド飲料が、2種類♪


今回は、バッジ入りキャンディをご紹介する回だったのですが…チルド飲料が手に入ったので、急遽そちらを先にご紹介しますチュー


↓チョコトランク缶の詳しい話は、こちらから♪

↓ボリスのカントリーマアムの詳しい話は、こちらから♪


飲み口は、アルミフタ1枚です♪

メーカーは、スジャータさんですね照れ


サイドに、茶色の太めのストローが付いています♪


ストローが封入されている袋がカップ本体に貼り付けられているのですが…ノリというより圧着しているみたいに、土台のノリがすぐには取れないですガーン

時間をかけたら、とれるかも⁈


底は白で、全体は不透明な中身が見えないタイプのカップです照れ

サイズ的には、けっこう太め、340gのたっぷりサイズです♪

(なんで、ラベルがml表記じゃないのか、不思議ですが…これ本来はゼリーカップなのかなあ?)


では、一周回します口笛




いちごミルクの発売は2024年なんですが、絵は2023年に描かれたみたいですね照れ



このいちごミルクの中身は、通常販売されているいつものウチカフェいちごミルクと同じです。

なので、現在店舗にあるいちごミルクが無くなり次第、次回発注分からヒグチユウコさんの絵柄のパッケージになります照れ


最近寒いですからねー、タピオカミルクティーを飲む方が少なくて、在庫がはけず、新規発注をお店がかけないから、ヒグチユウコさんのパッケージ分がなかなか入荷しないようです。

どちらかと言うと、イチゴミルクの方が、回転が早く、新規発注がかけられているようです。

と言っても、この寒さでは、冷たいいちごミルクも、通常パッケージの在庫が滞留しているお店が多いですねアセアセ


こちらは、お菓子と違って日本全国のローソンで販売されますが、もともとウチカフェいちごミルク、タピオカミルクティーを取り扱っていない一部の店舗には入荷しません。


ワタクシが行った店舗のスタッフさんにお聞きしたら、入荷は今回、3個だけだったと言うのが気になりますが…いつもの注文数なのかな?

それでも、ワタクシが朝10時くらいに行ったら、3個そのまま、ありましたびっくり

ワタクシは普段、チルド飲料など、乳飲料は全く買わないので…1個だけ買って、2個残してきましたが、誰も買いに来る気配なしチュー

(コンビニで売っているスタバのチルド飲料さえ飲みませんグラサン


お菓子の時みたいには、争奪戦にはなっていないので、ご安心をグラサン

ただ、入荷数が3個程度なので、午前中に買いに行った方が良いでしょうね口笛

(東京の銀座とかだと大量入荷している店舗も、現在あるみたいです)

こちらは、売れれば、また発注されて再入荷される商品ですから、焦らずに。

でも、期間限定のヒグチユウコパッケージがいつまで続くのかは、期日が具体的には発表されてないような⁇


もうそろそろ、みなさまのお近くのローソンにも登場するかもラブラブ

ウチカフェ いちごミルク♪

失礼してお先に頂きましたー口笛