今年初の薔薇が咲きました。 | トロントで出会った英単語を調べました。

今年初の薔薇が咲きました。

ついに今年初の薔薇が咲きました。

 

去年は6月だったので2週間弱早いですが、去年と同じく薄いピンク色の薔薇から始まりました。

 

 
この日は、今年初の自転車出勤の日でもありました。ドアを開けたら薔薇が目に入り、いいスタートが切れました。

 

 

去年の初自転車通勤は4月だったので、自転車通勤の方は約1ヶ月遅いスタートでした。つい楽なので車通勤していましたが、自転車で走ってみると、やはり気持ちよかったです。

ところで、今日の昼食時に同僚と話題になったのは、トロント大学の子供向け科学イベント「サイエンス・ランデブー」です。

 

 

 

 

 

子供を連れて行ったという同僚が2人おり、懐かしいなあと思いながら話を聞いていました。

どちらも楽しかったらしく、小中高生が大学や科学を身近に感じられるこのようなイベントはやっぱりいいなと思いました。

[調べた英単語]
feel close to → 身近に感じる
get a start → スタートを切る