ロボットです。 | トロントで出会った英単語を調べました。

ロボットです。

下の写真は、フリスビーを投げるロボットです。
u of t
今年も子供も大人も楽しい"サイエンス・ランデブー(Science Rendezvous)"が今年もトロント大学で開催されていました。

昨年は課題の締め切り間際で余裕がなく永久磁石が浮いているのを見て感動した一昨年振りに、子供達と一緒に行ってきました。土曜日は補習校があるため放課後の約2時間ほどでしたが、見るところが沢山で朝から行けなかったのが残念でした。

子供達が体験して実験できるコーナーが多かったのもよかったです。やはり自分の目で見て触って驚くのが、不思議を知りたくなるきっかけになるんじゃないかなと思います。

今回私は、学生グループが作る太陽電池のエネルギーで走るソーラーカー(大人1人が乗れるサイズです)が、思った以上に速く走ることに感動でした。学生だけでここまで出来るなんて素晴らしいです。この調子なら、ソーラーカーの実用化も夢ではないのかもと思いました。

[調べた単語]
spread → 普及する
practical use → 実用


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ