ランデブーの準備中でした。 | トロントで出会った英単語を調べました。

ランデブーの準備中でした。

毎週土曜日は補習校に子供達を連れて行った後、特に用事がなければ私も大学に行きます。この日学校に到着すると、サイエンス・ランデブー(科学の集合場所)の準備中でした。
$トロントで出会った英単語を調べました。-u of t
セント・ジョージ通りを一部封鎖して、歩行者天国にしていました。昨年参加したところ科学系の学部が趣向を凝らした実演コーナーが多数ありとても楽しかったので、補習校が終わった後に連れてきたいなあと思いました。

が、学生室に入ったところ、この日も椅子の上で座ったまま眠る学生さんを発見。やはり今は課題に集中すべきだと思い、子供達のお迎えは夫にお願いして18時頃まで学校で作業しました。

今時間を取れない分、夏休みには思いっきり子供達と一緒に遊びたいと思います。

[調べた単語]
a vehicle-free promenade → 歩行者天国
focus on → 集中させる
concentrate on → 集中する


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ