【My Story】19. 初めての21日間のヒーリングチャレンジ2 | Stories Of Survivors University ストーリーズオブサバイバーズユニバーシティ

Stories Of Survivors University ストーリーズオブサバイバーズユニバーシティ

色んなサバイバーさんのストーリーをシェアし、
支え合い、癒しを深めるためのブログ
質問受け付けています





ブログご訪問ありがとうございます😊

今日は引き続き【My Story】第十九弾です。


私の生い立ちについて▶️▶️ 生い立ち

【My Story】過去投稿▶️▶️                    11  12  13  14  15  16  17  18





19. 初めての21日間のヒーリングチャレンジ2


まず私が相談したこと、それは

「サラダばかりで飽きてきた。レパートリーがなくて辛い」

ということでした。




シャーマン: 今の気持ちはどんな感じ?


私: また先生とお話出来て嬉しいです。


シャーマン: 私もあなたの声がまた聞けて嬉しいよ。7日間生き延びれたね!おめでとう😊

始めてから7日で身体でどこか変化はありましたか?他に気付いたことはありますか?


私: 便秘が良くなって1日に1回出るようになりました。お腹の肉が減ったみたいで少しですが前より平らになりました。


シャーマン: おぉすごいね。おめでとう。

食べ物のことだけど、朝昼晩何を食べてますか?


私: 朝はバナナやりんご、昼はキャベツの千切りにトマトやきゅうりを混ぜたサラダにドレッシング、夜はレタスなどのサラダに味噌汁や野菜スープを作って食べてます。


シャーマン: いいですね。

そしたら次のステップに進みましょう。

朝はココナッツミルクかアーモンドミルクにりんご(丸ごと)を2個、ベリー系の果物(ブルーベリー、苺、ラズベリー、ブラックベリーなど)、バナナ、イチジク、ほうれん草、甘味は液体タイプのステビアかメープルシロップを使ってスムージーを作って飲んでください。

チョコレートは好きですか?


私: はい、チョコレート大好きです。


シャーマン: 純カカオパウダーを買ってスムージーに入れて良いですよ。すごく美味しいからおすすめです。

カカオはスーパーフードで神聖なスピリチュアル植物でもあります。マヤシャーマンの儀式にカカオが使われたり、供物として使われたり、薬として使われたり、長距離を走るメッセンジャーやアスリートのためのエナジードリンクとして使われてたんですよ。




私: わぁ、そうなんですね😳


シャーマン: 果物はいつも熟しているものを使うように、そして出来ればオーガニックのものを用意して下さい。遺伝子組み換えしてないものね。

大きなグラス一杯飲んで、余ったのは魔法瓶に入れて随時飲んで下さい。外出時は魔法瓶持って出かけてね。

お昼はサラダを沢山食べて下さい。

例えばケール、ほうれん草、トマト、キャベツ、レタス、きゅうりなど。

海苔を使ってサラダ巻きを作るのも良いし、海藻を混ぜても良いですよ。

切ったアボカドをサラダの上に乗せるか、アボカドソースを作ってサラダの上に乗せて食べて下さい。

アボカドソースの作り方だけど、潰したアボカドにオリーブオイル少々、塩、胡椒、レモン汁、タイムやローズマリーなどのスパイス(パウダー)やカレーパウダーを入れて作ってね。スパイスやハーブは自然の薬だからね。

アボカドソース作ったらサラダ全体に混ぜて馴染ませると良いよ。

夜は蒸し野菜か炒め野菜を食べて下さい。野菜ならなんでも良いです。但しジャガイモ以外ね。

蒸したかぼちゃとか、かぼちゃスープを作っても良いですよ。

後はホットティーね。ハーブティー。

これはいつ飲んでも良いよ。

それとスプリングウォーターを毎日できるだけ沢山飲んで下さい。




私: 分かりました。ありがとうございます。

あとサラダのドレッシングなんですが今市販の目のを購入して食べていて。それって良いんでしょうか?


シャーマン:  例えばどんなドレッシングが好きですか?


私: 胡麻ドレッシングとか青じそドレッシングとか好きです。


シャーマン: 市販のものは添加物が沢山入ってるから出来れば手作りドレッシングをおすすめします。

胡麻ドレッシングだとタヒニを使えば自分で作れると思いますよ。

オリーブオイル、水、レモン汁、海の塩、それと色んな種類のスパイス(ハーブ)を使ってオリジナルドレッシング作るのもおすすめです。

あなたはクリエイティブな人だから色んなドレッシング作れると思うよ。

それと胡麻ドレッシングも青じそドレッシングもそれ以外のドレッシングも探せばレシピが載ってるからネットで調べて作ってみると良いですよ。スピリットとあなたの直感があなたをガイドしてくれるからね😊


私: 分かりました。

ありがとうございます。



シャーマン: シャーマニックフィットネスと呼吸法はしてますか?

エクササイズをやる前、やってる最中、終わった後、それぞれどう感じますか?


私: はい、やってます。

エクササイズする前は気合いを入れてます。

エクササイズ中はキツイなと思いながらなんとかやってます。汗も出ます。

終わった後は気持ち的にスッキリするのと、リラックスしてます。


シャーマン: 良いですね。

その調子で続けて下さい。

今よりも強くなってより深くリラックスできるようになるし、グラウンディングももっとできるようになりますよ。

面白いシンクロニシティやサインはありましたか?


私: シンクロニシティですか…

最近気づいたんですが、ある友達のこと考えてたらその友達から電話がかかってきたり、別の友達とメールで連絡を取ってて会おうかって話をしてたらその日の前に駅でばったり会ったり。乗ろうとしてた電車から友達が出てきたのでかなりびっくりしました😳


シャーマン: おぉ、それは良いですね! 

そうやってシンクロニシティが起きた時やサインをキャッチした時、ビジョンを見た時は出来る限り日記に書き出して保管して下さい。

夢は見ますか?覚えてますか?


私: そう言えば先生からクレンジングを受ける前は夢はあまり見なかったですね。

でも最近は見るようになりました。


シャーマン: 見た夢はどこかに書いてますか?


私: はい、ノートに書いてます。


シャーマン: OK。そのまま続けて下さい。

日付けは忘れないようにね。

あと覚えてる限り詳しく書き出すこと。

どんな意味があるかは気にしなくて良いから。

もし良かったら見た夢を私のアシスタントにメールで送っても良いですよ。



シャーマン: ハワイに来ていた時にあげたカスタマイズディープリラクゼーションガイドメディテーションのCD音声は毎晩聴いてますか?

どんな体験をしましたか?


私: はい、毎晩聴いてます。

前は寝入るのに時間がかかってたんですが、聴き始めてから早くなったように思います。

後は寝起きが良くなったと思います。

前は起きてもスッキリしなくて体が重くて疲れが取れないまま無理矢理起きていた感じでしたが、最近はそれがマシになって身体が軽くなったような気がします。


シャーマン: いいですね。

夜はリピートモードにして繰り返し聴いて下さい。音量は大きくなくて大丈夫。


私: 分かりました。



シャーマン: ところでハワイであなたが願った四つの願いを覚えてますか?

一つ目は心の痛みを解放して幸せになる、二つ目は身体の健康で減量、便秘や生理痛の解消、三つ目はライフパーパスを見つける、四つ目はハワイに住むことでしたね。


私: そうです。

わ~覚えて下さってたんですね!


シャーマン: もちろん。あなたの人生はとても重要だからね。

この電話セッションも含めマインドヒーリング、ボディヒーリング、スピリットヒーリングとエネルギーヒーリング、そしてこれまであなたにあげた課題は総合的に合わさってあなたの癒しになり、あなたの4つの願いが叶う道ができます。

あなたは1人ではありません。

私と宇宙、あなたのサポーターあなたの集中力、ぶれない気持ち、努力があれば確実に成功するからね。4つの願い全部叶うよ。


私: わぁ、ありがとうございます。

頑張ります!

お話する度に新しい情報や興味深い価値のある情報を頂けて学ばせて頂いてます。

ありがとうございます😊


シャーマン: どういたしまして。じゃあまた来週ね!




電話セッションの後早速シャーマンから教えて頂いたレシピを参考に、バナナやリンゴ、イチゴ、ブルーベリー、ほうれん草など色んな食材を使ってスムージーを作り始めました。甘味が足りない時はメープルシロップを使いました。

当時はスムージーを作ったことも飲んだこともなく「美味しいのかな?」と思っていましたが、飲んでみると美味しく飲みやすい‼︎✨

液体状なので噛んで食べるよりも簡単に沢山の食材を摂取することができました✨シャーマンから頂いたサラダやドレッシングレシピなど、新たな知識を得て単調だったサラダライフが大きく変わり、徐々に楽しめるようになっていきました。


とは言えお肉が恋しくなる時もやはりあります。

隣で美味しそうなご飯の匂いとかすると辛いな、と感じる時もありました。

ただこれはどうしようもないので気合いで我慢。

21日間のヒーリングチャレンジが終わった後の身体の変化や達成感をイメージしながら乗り越えました。

また仕事後に同僚達とご飯に行くこともあります。21日間の間は極力外食は避けていましたが、参加すべき時もあるのでその時だけは参加していました。

野菜と果物しか食べられないので迷惑をかけてしまうかもしれないと始めは不安でしたが、自分の体のためにデトックスしていると正直に伝えるとみんな理解して「こんなメニューあるけど食べれる?」と聞いてくれたり協力的に動いてくれました。

またお店の方に「このメニューでお肉なしで食べたいのですができますか?」と注文時に聞くと、厨房まで聞きに行ってくださりOKが出たりと融通をきかせてくれるお店もありました。

申し訳ないなと思いつつ協力して下さる方がいること、そして食事を楽しめることにとても感謝が沸きました😭✨




そんなこんなで前半は空腹に苦しみましたが徐々に身体が慣れていき、そんなに辛く感じなくなっていきました。胃が小さくなったのだと思います。

後で「お腹が減る」のは身体的な部分もありますか、精神的な部分も大きく関係していることに身をもって体験しました。










私も自分の体験談を話してみたい!話しても良いよ、と思われた方はこちらへご連絡下さい。
storiesofsurvivors.sos⭐︎gmail.com (⭐︎を@に変えてお送りください。)

ブログへの投稿は…と抵抗のある方も大丈夫です。
個別にお話伺います。

 伺った内容を第三者に伝えることはありません。お気軽にご連絡下さい。