【My Story】10.色んな仕事にチャレンジ | Stories Of Survivors University ストーリーズオブサバイバーズユニバーシティ

Stories Of Survivors University ストーリーズオブサバイバーズユニバーシティ

色んなサバイバーさんのストーリーをシェアし、
支え合い、癒しを深めるためのブログ
質問受け付けています




ブログご訪問ありがとうございます😊

今日は引き続き【My Story】第十弾です。


私の生い立ちについて▶️▶️ 生い立ち

【My Story】過去投稿▶️▶️               




10.色んな仕事にチャレンジ

両親とのことはさておき、これからの生活を続けるためには働いてお金を稼がないといけません。

でも人目につく仕事はしたくない…

そこでまず見つけたのが有名ホテルの清掃。芸能人も宿泊することがあるそうで、玉木宏さんやCHEMISTRYの堂珍さんを目撃した時は驚きました🥰





ただ元々私は掃除が好きな人間ではあまりないため、楽しくというよりは作業的に黙々と仕事していました。







次に見つけたのがカフェの仕事。今度は昔からしたかった憧れの仕事をしようと思い、おしゃれカフェでのウェイトレスの仕事を選びました。



私が働いていた当時、店内は女性が好きそうなフェミニンな雰囲気で小麦か米粉かが選べるワッフルが売りのカフェでした。

今調べると2022年3月にリニューアルされたらしくマーメイドパフェなど新しいメニューが追加されていてびっくり😳すごく可愛い💕ネット情報を見ると季節によって違うようですが夏に行った方は1時間半も待ったという情報が😳⚡️

昔も十分素敵で大好きなカフェでしたが、お客さんが思ったほど来ない時もありオーナーさんが悩んでいたのを知っているので、進化して今も素敵なカフェを続けておられるのを見れてすごく嬉しいです🥰(ネットで「マーメイドパフェ 京都」で検索すると出てきます🧜‍♀️💕)










掛け持ちしながら空いた時間はパワーストーンカードリーディングをしていました。

オーナーさんは理解のある良い方で、カフェでカードリーディングをして良いか聞くと快くokという返事が😍

ただ元々小さなカフェなのであまりシフトに入れず生活のこともあり泣く泣く退職。


次は大きなイタリアンレストランで働き始めました。このエリアは京都でも高級住宅街でおしゃれ街として知られています。





ある日他のスタッフから聞いたのか、レストランのマネージャー(店長)から「占いするんやって?」と聞かれ、「はい、してます。どうかしたんですか?」と聞くと、「レストランでイベントしようと思ってて、出てみない?」と返事が😳

当時は普段からカードリーディングができるところを探したり、ヒーリングイベントに参加したりしていたので良いサインでもありとても嬉しいお誘いでした。

イベント当日はドアを閉めればプライベートルームになるレストランの一角をお借りしてお客さんにカードリーディングをさせて頂きました。カードリーディングを受けてくださったお客さんの中に若い男性がいました。その方はほろ酔い気分だったからか、少し偉そうな方でした。

その方曰くエネルギーに敏感で結構感じる力があるそうで、カードリーディングに使うパワースポットに手を置かれた時に「うわっ!これすごい!すごい良いエネルギー出てる!しかも強い‼︎」と感激されてました。

その反応が嬉しくて、

「シャーマンがエネルギーチャージしたものを直々に授かっているので本物なんですよ😊」

と説明しました。



カードリーディングの方は種を蒔いている最中。そのためホテル清掃とカフェの仕事だけでは朝から晩まで働いても生活は厳しく、ハワイに行きたい、ステップアップしたいと思っても貯金する余裕はありませんでした。

段々と気力ともに疲れ、効率の良い夜の仕事をしようかと考え始めました。夜の仕事一本に出来れば日中はカードリーディングに集中出来ると思ったからです。

でも夜の世界は未体験。

どんなものかも分からずただイメージだけで怖がってました。

ただもうそれ以上に今の生活に疲れてたので思い切って面接を受けてみました。

結果は合格。

晴れて祇園でホステスとして働くことになりました。

しばらくは日中の仕事をしながら夜働いての生活をしていましたが、徐々にホステスの仕事に切り替えていきました。


実は物心ついた時から私は男性恐怖症で、男性に興味はありつつも、あえて避けて生きてきました。

共学の学校に通っていても男子と話すことはほぼなく、高校生ぐらいの多感な時には「気持ち悪い」と思っていました。

そして過去に対人恐怖症になったこともあり、徐々に良くなってきてはいましたが人間関係を上手く築いていく自信はあまりなく、ホステスのお仕事をどこまでできるのか、正直なところ不安はありました。

そんな経緯もあり始めは怖かった接客ですが、来て下さるお客さんが良い方ばかりで意外にも楽しくお仕事できました。

というのもシャーマンからカルマクレンジングを受けた後、私の中で何かがゆっくりと変わったのか、人に対する恐怖の度合いが少し軽くなったように感じたのです。

とても不思議ですがカルマを切ったことで何かが癒されたのだと思います。

ホステスのお仕事ですが、普段会えない方と出会えることや、色んな世界を見れることも一つ大きな魅力でした。

ただ年齢的なことや決して得意分野でもないこと、一時的なもので長くできる仕事ではなく将来に対する不安を強く感じていたこと、そしてお客さんを呼んで来ないといけないというプレッシャーもあり、同時に苦しくもありました。






私も自分の体験談を話してみたい!話しても良いよ、と思われた方はこちらへご連絡下さい。
storiesofsurvivors.sos⭐︎gmail.com (⭐︎を@に変えてお送りください。)

ブログへの投稿は…と抵抗のある方も大丈夫です。
個別にお話伺います。

 伺った内容を第三者に伝えることはありません。お気軽にご連絡下さい。