↑初めての方はリンク集1と2から読んでね~

 

▼本文の前に
音譜摂食障害・ブログ村Ranking

音譜過食症・過食嘔吐ブログ村raning

音譜摂食障害「ブログランキング」

 

*********

 
ステップあやです。
 
一つ前で紹介したかった前の記事見つけました!

↓↓これです。

 

やっぱりすごいわ音譜音譜

 

 

 

メディアやSNSの、”一瞬”を捉えた”ベストショット”と同じ体の形で一日中一年中生きてる人はいない。

 

ということとその他の説明は一つ前の記事にも書いたのでこの記事では省略ニコニコ

 
この記事では、もちろん前の記事に書いたように”写真のアングル”で写真は大きく変わることは大前提として、
 
”姿勢”を正すことで
どれだけ見え方が変わるのか。
 
っていうこと。
 

 

”姿勢”を維持できる筋力は”食べないダイエット”してるとどんどん落ちてしまって、”腹だけポッコリ”とか変な体形になっちゃうんだよ

 

あとそーいう人はむくみやすいので、顔もパンパンになったりするガーン

 

私も食べないダイエットで一瞬痩せた時があったけど、まさに貧しい国の本当の飢餓状態の子供たちのように、お腹と顔だけ丸々してました。

 

↑食べないからこうなったのを ”私の場合はもっと痩せなきゃ痩せてるように見えないんだ!”と考えて、過激なダイエットに走ったおばかさんが昔の私^^;。

 

 

っていうのは私の著書に過去のブログでも書いてるけど本当だよ。。

 

 

”食べないダイエット”って全く食べない人だけを指すのではないですよ。

 

●野菜ばっかりダイエットとか

●超低カロリー摂取とか、

●大量に食べてるけど吐くとか

●炭水化物抜きとか、、

 

そーいうのも全部、体は”食べないダイエット”つまり拒食=飢餓状態だと思ってるよ。

 

私たちの脳は、飢餓に備えて筋肉削って、基礎代謝下げて、クレイジーな食欲出して食べない飢餓状態から身を守ろうとします。

 
おっと、また脱線しそうになったニコニコ

 

今日も読んでくれてありがとう★

 

皆さんの↓一日一回ぽち↓が励みです💛

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

※ブラウザの”戻る”でこの画面に戻ります 

 

コメント&メール相談を送る前に
 >必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい。

 

コメント・ご相談メールは>こちらから
 
 

やじるし美人塾ってなあに?
☆摂食障害の当事者とご家族、恋人対象の会

☆全国主要都市にて不定期開催

 

次回以降の開催や臨時開催などの最新情報をLNEで受け取れるようになりました
↓↓
Add Friend
*PCの方は↑を押して出てくるQRコードをスマホで読み取ってください。 メールでお知らせ希望の方はこちら⇒★

 

 

 

右矢印ステップあやの書籍その他お薦め本

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです