↑初めての方は「リンク集」から読んでね~

 

 

クリック摂食障害blog ranking

クリック過食症・過食嘔吐blog ranking

クリック摂食障害ブログランキング

 
 

▼本文の前にお知らせ

2014 仙台,東京(大井町),埼玉(大宮),名古屋,大阪,神戸,広島
⇒11~12月摂食障害、生き辛さに悩む本人と家族・恋人の会(美人塾)
⇒ジャッジを手放しイライラ傷つきにくい心を作るワークショップ
>美人塾の2部と3部とワークショップの違い
こちら2014全国日程&お申込はコチラ  

  ↑ 新規お申込、キャンセル、変更はお早めに




9月終わりから続いていたマイゼリーブームがやっとおわった(というか一休み)。

6週間と3日毎日食べ続けて、
今日久々にゼリーのない一日をすごしました(^-^)/ 

別にゼリーに飽きたわけではないのですが、とりあえずゼリーを作るのは「お休みにしよう」となりました(笑)
理由は、
頂き物のフルーツが沢山あって、旦那は特定のフルーツしか食べないし
私しか食べる人がいないから、その消費のためです(^-^)



早速頂き物のフルーツのうち、バナナをつかってデザート作りました。。

 

 

 

↑ゼラチン不要のバナナプリン
材料は、豆乳とバナナのみ。
作り方は>>こちらの記事 を参考にしてください♪

バナナの香りが美味しいけどバナナが嫌いな人には不向き。


もう一つはコレ↓ チョコバナナプリン 



↑このチョコバナナプリンも、ゼラチン不要。
材料は●バナナ●豆乳●ココア、
*あればブランデー(なくても可)
*甘みが足りない場合のみ、メープルシロップ又は砂糖


です。

●作り方は、>さきほどの「豆乳バナナプリン」とほぼ同じです

違うところはバナナをフォークでつぶさないところ。

ハンドミキサーなどを使って
豆乳とバナナ、ココア大匙一杯程度を混ぜ
滑らかにします。

あとは、お鍋を火にかけるかレンジで
沸騰寸前まであっためて、
カップに注いで、
粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてできあがり


むかーしむかし、似たようなやつで
”お豆腐”とバナナで作った
チョコムース風デザートと
どっちがお好みか試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

  ↓
>こちらの記事 

 

↑ これは、バナナが苦手なうちの旦那も大丈夫でした。
 


*どのレシピも
黒い斑点ができた(熟れ切った)
バナナを使うと、青臭さが少なく
甘みも増して美味しくなります。




あと、沢山いただいた柑橘類は、
ジュースにして、、みかんゼリーにしようかな

え、まだゼリー続くの!
(↑自分で書いてビックリした笑)


全然関係ないけど、大好きなふなちゃんのお菓子は先週GETして、もったいなくて、あけられないでいます(笑)

 

 

 

 

 

間食、おやつ、禁止してる人も多いと思うけど
おやつは食欲安定、ダイエットの味方だよ★


といわれたって、怖いもんはこわいよー
って思う方もいると思います

うん、それもわかります。

今はルールに縛られず食を楽しんでる私も
昔は決まった時間に決まったものを重さ量って
食べないと怖くて食べられなかったほど、
拒食脳が強かったから。

それを「急に」変える方法は私も知らないけど
私自身が、その苦しくて
(そしてあまり意味がない)の縛りから
ラクになるために役にたった情報や
皆さんの参考になりそうな私の体験談クが
お役に立つ”タイミング”ってあると思うので
今度、その辺の復習になりそうな記事のリンクまとめるね。

今日はここまでです。ではまたね(^-^)/

 

ポチっとな一日一回、皆さんのバナー応援クリックが励みです  

 ブラウザの”戻る”でこの画面に戻ります    

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

コメント&メール相談を送る前に
 必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい。

 

コメント・ご相談メールは>こちらから

 


~全国各地・不定期開催 ~

右矢印摂食障害・生き辛さ 

 「当事者対象」の会(ご家族恋人参加可


右矢印摂食障害の方の
 「ご家族・恋人」対象の会

 


*次回以降の開催予定をメールでお知らせ希望の方は>こちら

 

   

右矢印ステップあやの書籍その他お勧め本

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです