こんばんは。

今日も東京は
雨の一日でした。☂️

日中も
雨は止む事なく
降り続き
気温は低めながら
湿度の高い日になりましたね。

明日以降も
ジメジメとした日が続きそうですから
皆様も引き続き
体調管理はしっかりなさってくださいね。

さて
久しぶりの海外の旅から
戻って早くも一週間が
過ぎました。。

ぼちぼちと

旅の記憶を辿っていきたいと思います。^^



旅の始まりは

羽田空港発の

ANAビジネスクラスから。。✈️✈️


昨年秋に

今回の旅を計画していて

主人が真っ先にチェックしていましたが。。

コロナが明け

チケット代高騰していて

直行便のビジネスクラスは

難しい。。と言う事で

(溜まりに溜まったマイレージを使って。。)

まずは

羽田→マニラ(ニノイ・アキノ国際空港)便に

搭乗しました。★☆


羽田空港の天気は曇り空でしたが

離陸して

ほどなくすると青空が。。^_^


飛行機が水平飛行に入り

しばらくすると

飲み物のサービスが

スタートしました。。🍊🍊


続いて

お食事です。🍵

事前にネットで2人共に和食を選択していましたよ。


早朝の便でしたから

これが朝食?昼食?かな。。


お写真ありませんが

デザートは

フィナンシェでした。♥︎




お食後に

映画を観ているうちに

あっという間に

ニノイ・アキノ国際空港に到着です。🛬

入国審査の後

一旦ラゲージをピックアップ→

シンガポール航空のカウンターに預け直し

次のフライトまでは。。

「SILVERKRIS LOUNGE」

でリラックス。。👇👇

羽田空港のANAラウンジは

びっくりするくらい混み合っていたのに対して

こちらのラウンジは

人も少なくてゆったりしていました。^ ^



再び搭乗時間となり。。🛬


シンガポール航空では

搭乗後すぐ

ドリンクのサービスが

始まります。。🍹

こちらのエアラインは。。

★★2022 ベストエアライン

   ベストインターナショナルエアライン

   ワールドベストキャビンスタッフを

受賞しているだけあり

CAの方々の

その細やかなサービスは

さすがの一語に付きます。❤️❤️


お食事は

前菜と。。

4種類のメインの中から。。👇👇

シンガポール風のビーフ&ヌードルをセレクト。。


デザートはチョコレートタルトか

フルーツから選べましたが

私はフルーツとコーヒーを。。☕️

お食後は

少しウトウトしていたら

到着のアナウンスが聞こえて

無事シンガポール、チャンギ国際空港に

到着❗️

とても快適なフライトでした。✈️


空港からは

ホテルからのお迎えの車に乗って一路ホテルへ。。😊


7泊8日のシンガポールは

まずは

「リッツ・カールトン・シンガポール」から

スタートし

そして「ラッフルズホテル」

へと続きますよ。😻


お部屋からのビューは最高でした!



では今週も

どうぞよろしくお願い致します。^_^


みなさん今週もよろしくニャン



皆様も

素敵な一週間を

お過ごしくださいませ。