楽天市場

前回の話はこちら



不忍池方面へ足を向けるとハスの花の時期で多くの人が写真を撮っていました🪷





みはしのあんみつが食べたかったのですが、大行列のため諦めて東大方面へ。



旧岩崎邸は以前訪れたので今回はパス。



子供に送った鉄門の写真🤭この門を通ることはあるのか(残念ながらないでしょう…)と聞いたら意味がわからなかったようで😅





ゴシック様式の美しい建物✨


赤門は残念ながら2027年秋まで耐震・修復作業中でした。



東大近くの果物屋さんで桃ジュースを飲み🍑

丸の内駅南口のバスに乗車。



日本橋のポケモンセンターでスタンプラリー&背景付きピカチュウを子供のためにget








夕飯は冷たい飲み物とバスの冷房で体が冷えていたため、糖朝でハーフ&ハーフのセットを。青山にあった時はよく行っていたのですが、久しぶりの糖朝おいしかったー。



また丸の内まで戻り、晴海埠頭行きのバスで銀座の街並みと夜景を楽しみようやくお家に帰ることにいたしました。⇦イマココ



皆様も家出の時はこんなプランいかがでしょうか⇦いい子は家出しませんよね笑い泣き

この時期は暑いので、街歩きがしたいけれどしんどい、という方は都バス1日乗り放題チケットで楽しまれてみるのもいいかもしれません。


ちなみに、Suicaで「一日乗車券を買いたいです」と乗車時に言うと500円で買えます。


次からはタッチする前に「一日乗車券を持っています」と言わないと通常料金がひかれてしまいます。

気づかず一度やってしまいましたが、もう面倒でそのまま爆笑


アプリ、紙のチケットもありますが土日は営業所がお休みなどで買えないこともあるため、その場合は事前購入もおすすめです。



今回の家出?は首が痛かったり気持ちが落ちていたりで、近場で気が紛れる!をテーマに過ごしました。

もう少し元気なら、二本立ての映画を観る、美術館巡り、竹芝から夜行便で伊豆大島、なんていう案も考えたので次回?はトライしてみたいと思っています🤣


ちなみに、バスに乗ったとはいえ本日の歩数25,000歩👣明日が怖いです…