先日の太陽回帰図のワークショップ講座に参加したので、検証結果を誰にも求められていませんが発表してみます。

 

ちなみに自分は写真をほぼ撮らない、日記は今年の5月から再開したばかりでほぼ記憶がないんですが、たまにしかあげないインスタストーリーのアーカイブとこちらのブログも頼りに今年の記憶を遡りたいと思います。

 

 

 

 土星

 

土星の日ですが、この日はお店の新しいメニュー案をホワイトボードいっぱいに書いてました。

何か謎にアイデアが浮かび上がりまくった日ですね。

でも私メニュー考えるのが1番苦手で本当に苦しいと思っている部分だし、自分にできないと思っているところだから土星感はあります。

ただやれば何でもできるんだよな、と思えるような日でもあったかもしれません。

 

ブログで言えば、土星にオーブ3度位で土星と音楽の流行の記事を書いたり、トランジット土星の話を書いたりしていました。

なので何となく土星が気になっていたのかもしれません。

 

丸ブルー土星と流行音楽① 牡羊座土星〜蟹座土星

丸ブルー〚ネイタル土星〛×〚トランジット土星〛アスペクトしていた時を見る

 

 海王星

 

海王星の日は、友人が10年前の我々の写真をインスタにあげてたのでそれを懐かしんでいました。

そして、その写真に写り込むどでかすぎるMIUMIUの財布(無数のスタッズ付)に時代を感じまくっていました。

もう財布だけで重量5キロですやん、っていう謎の時代。そしてスタッズがついてればよかった謎の時代。

今のカードだけ持ち歩きますみたいなのとか考えられないときでした。

この10年前だけど、もはや昭和を感じるぐらい遠すぎるような過去を思い出したりしたのが海王星ぽいのかなぁ、と思いました。

ネイタルの海王星は12ハウスなので思い出に浸るのも好きなので、それっぽいかもしれません。

 

 

 

 

 ドラゴンヘッド・キロン

 

ドラゴンヘッドとキロンが今年は重なっているのですが、その日はNYで地震がありました。

その前日に姉の妊娠が発表され、新しい命だなぁと感動してたところに、NYで来るはずがないと思っていた地震があり、本当に精一杯生きないといけないな、と思わされました。

あと、どうせいつか全部終わるなら人に優しくしようと思ったし、無駄なイラつきは全部捨てようと思った日です(そんなこと言うてるけどできてません)

そういう繋がりとか優しさを考えたのはドラゴンヘッド・キロンぽいかもしれません。

 

丸ブルー140年ぶりのNYの地震で思った冥王星

 

 

 

月の日は皆既日蝕の日でした。

ここでも太陽と月重なっているのまあまあおしゃれやん、と我ながら思うなどしています。

 

 木星

 

木星の日はその3日前ですが、買おうと思っていたものを買った日でした。

ブログにも書いてますが(牡牛座23度「宝石店」の1日)それを買ったとき円安と母からのアマゾンギフトカードとポイントで色々お得になったのでありがたいなあと思ったことでした。

自分のネイタル木星は2ハウスにあるので、金銭的恩恵を感じやすいのかもしれません。

 

 天王星

 

天王星の日は風邪ひいていました(風邪か花粉症か【分割調波】

それが天王星かと言われたらよくわかりませんが・・・突然おかしくなったから?

でもこれ以降、ここ数年悩まされてた鼻詰まりというか鼻と喉の間に痰がからむおっさんみたいな症状が消えました。

それは嬉しい喜びですが、これが天王星かは謎です。

あとブログもちょうど天王星のことを書いてました(オリジナルであること

  

 

 

 

 去年の火星

 

番外編として去年の結婚が出ていたかと言うと。

アメリカでは結婚のとき2回シティホールに行かないといけないのですが(結婚許可証を取った24時間後以降に、立会人を引き連れて挙式的なやつをやる)彼の休みの日にしか行けなったので、許可証をもらった1週間後に挙式に行きました。

 

みんなどっちを結婚記念日にしているのか不明なんですが、自分は2回目かなと思ってそっちを採用しています。

で、太陽回帰で見ると火星がちょうどこの1週間の間にいるんです。

ちゃんと中間にいてくれてるのすごいなぁとおもうと同時に、君もどっちか分からなかったんだね?って思って星の采配すごいなぁって思いました(意味不明です)

 

この火星は3ハウスにあるんですが、自分にとって結婚て計画性と言うよりも勢いだったので3ハウスぽいと思うし、火星的行動力かもしれないな、とも思いました。

 

というわけで長すぎる自分の話でした・・が、こういうソーラーリターンの見方もあるのかぁ、という発見とともに楽しく振り返ることができましたニコニコ気づき