具志堅用高/V13・素直な心が王者の秘訣! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

最強の挑戦者。2日、坂田健史選手に挑戦した暫定王者ロベルト・バスケスも、そう呼んで過言はないだろう。

大場政夫選手、4度目の防衛戦の相手”黒豹”オーランド・アモレスも、最強の挑戦者と言われた。

大場政夫・最強の刺客を迎えて予想不利!

最強の挑戦者を退けた翌日のスポーツ紙には、”見当たらない、アモレス以上!”の見出しが舞った。

80年6月1日、12度目の防衛戦で、最強の挑戦者マルチン・バルガスを粉砕した具志堅用高選手は試合後、

「会長がいいと言ってくれるなら、もうやめてもいい」

とコメントしているが、これは危険なサインだったと思う。

無敵王者も犬は苦手。(~~)

坂田健史VS最強の挑戦者VS具志堅用高

6月26日、現夫人香澄さんとの婚約を発表。

「フトコロ入ってのインファイトがうまかったけど、100ポンドのモスキートでしょう」

「素質はあったが、これほどになるとは私も思っていなかったですよ」(~~)

”100年に一人”は、売り出しのキャッチフレーズ?(~~)

先代会長も正直です。(~~)

「素直な子でしたが、今でも変わらず、ヘンな4回戦よりよっぽど素直で世話がやけない」

「彼は、人を信じる心を持っているから人を疑わない」

「それだけに100%パーフェクトの事をしてあげたい」

当時の中村先生。(現白井・具志堅Sジムトレーナー)

「具志堅選手がこうなったのは、一にも二にも練習、練習、努力、努力。」

「皆が彼の半分の努力をすれば、日本のボクシング界はこんなもんじゃありませんよ」

素直な心と努力が偉大なチャンピオンを作った。

写真左から金平会長、福田先生、高橋マネジャー。

上京した具志堅選手を拉致したとされる高橋さんと、先日会食する機会がありました。

「やっぱり拉致だったんですか。世間ではそういう事になってますが」(~~)

「違うよ~。俺が飛行機から何から全部手配したんだよ」(~~)

「だから迎えに行ったんだよ」(~~)

福田先生の言葉。(現F・Iジム会長)

「あれだけカゲで努力する選手はいない」

「あんなに走るチャンピオンは見たことないですね」

「今度失敗するとすれば、ホッとした気のゆるみ、それしかない」

先代会長は、メキシコ在住の甥マック金平氏のアドバイスを受け、楽な相手ペドロ・フローレス(メキシコ)との対戦を決めた。

「100%の事をしてあげたい」

最強の相手を退け、婚約発表。楽に勝てそうな相手を探すのもマネジャーの役目である。フローレスは、楽な相手のはずだった。 -続 くー

本日夜から12日(現地時間)の坂田健史選手の結婚式へ出席する為、ハワイへ向かいます。ご報告、お楽しみに。

坂田健史VSバスケスⅡ。TBSチャンネルでは、インターバルでの指示、やり取りも細かく入っていると思います。ぜひご覧下さい。

7月15日(日)26:00~27:00 、再放送→7月29日(日)26:00~27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【BOXING MASTER】トップへ 【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】  ★ボクシング&ハワイ 【ROCKY SEARCH】

無料完全自動化被リンク数増殖システム