エッ!3戦全勝 VS アマなしデビュー戦の対決! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

「赤コーナー西崎岳地、1983年2月24日生まれ、沖縄県出身。新日本木村ジム所属。デビュー05年3月。戦績3戦3勝。3勝のうちには一つのKO勝が含まれています」

「青コーナー尾形夢音、1986年8月29日生まれ、東京都出身。協栄ジム所属」

「・・・本日がデビュー戦であります」

「・・・ホォ~」

1ラウンド終了後の選手紹介後、軽いため息の後、拍手が飛んだ昨夜の後楽園ホール。

「オッ、試合決まったか」

「決まりました」

「オッ、頑張れよ」

「萩原、偉いよ。○○逃げたから、アイツやらせるって言って来たよ」

大竹マネジャーは、決まった試合を簡単には投げ出さないし、逃げない断らない事は徹底している。

あそこが痛い、ここが痛い。やっぱり出来ません。病気やケガは生きていれば付きものだ。

尾形選手。一生懸命練習するヤツだと気には掛けていた。

顔を合わせれば声を掛けてた訳ですが、まさかデビュー戦が2週間後のピンチヒッター、相手が3戦3勝とは夢にも思わなかったし、思えないですよね普通は。(~~)

アマなし、テスト受かってまだ間もない尾形選手である。

「萩原はチャンピオン育てられるよ」

「ああいう気持ちを持ったトレーナーがチャンピオン作るんだよ」

「これ勝たせないとな」

「負けないよ」

3年連続全日本新人王を育成している萩原先生。選手との信頼関係は厚い。見ていてもそれは感じ取れる。

不詳私も、事情がわかったからには、その目的に向かって影ながら力を貸してきたつもりである。

試合開始前、青コーナー脇にはマッチメーカーの山崎さんが構える。

「こんな試合組んで大丈夫なの?」

とでも言いたげである。(~~)

1ラウンド、なぜか西崎選手出て来ない。

「出ろ。尾形、前に行け」

この回は取った。

そして第1ラウンド終了後、ボクシングにはうるさい人達が集う青コーナーリングサイドから一言。

「どっちがデビュー戦かわからないな」(~~)

2回はやや優勢。

しかし3回、西崎選手も意地を見せた。この回はポイントを失った。

「ぶったおして来い!」

「お前、何の為に練習して来たんだよ!」

「もうラストだよ、やらなかったら後悔するぞ!」

「鳴ったらすぐ行け!」

ここはラスト勝負。萩原先生も気合が入った。

そして4回目、最初から最後まで休み無く手を出し、相手を追い掛け回した尾形選手。ハッキリとポイントを奪った。

「よし、勝った!」

「何だ出来るじゃんかよ。コラッ」(~~)

「これじゃぁ明日から練習来れるな」(~~)

「いや、それは・・・」(~~)

青コーナーリング下。

「普通なら勝ちだよなァ」

「そう思うよ」

「39-38、青コーナー尾形」

「エッ、割れんの!」

ちょっと苦笑い。(~~)

「ジャッジ、伊達。・・・赤コーナー西崎」

伊達さんは、意外なスコアがよくあると思っているので、これは仕方ない。(私感ですが)(~~)

最近は最初に呼ばれた者が勝者かどうかわからない、リングアナのコール。(~~)

複雑なパターン化。最後まで安心させない。いい事です。(~~)

しかし、無事3人目のジャッジは青コーナー尾形。

「ヨシ、やった!」

大竹マネジャーもいつになく嬉しそう。

「これは会長賞だ!」(~~)

「勝てると思ったから組んだんだぞ!」

萩原先生も、安堵と喜びが交錯。これは、トレーナー冥利に尽きる勝利であります。

西崎選手。きっと舐めたに違いないでしょう。(~~)今後の巻き返しに期待します。

「よくやった!」

リングを降りた通路でいきなり拍手を貰う。

「何か知らないけど、凄いから拍手」

ホールのファンはありがたい。勇気ある見ず知らずの若者に暖かい拍手を贈ってくれる。この一言、嬉しかったですねェ。(~~)

「会長も喜んでたぞ」

「これからも頑張れよ」

「だけど、やっぱりビビッてたのか」(~~)

「ハイ、そうです」

「なにビビッてんだよ~」(~~)

ポカ、ポカッ(~~)

これはビビッて普通です。よくやった。

一つのチャンスを生かせる勇気と技量を見事証明して見せた尾形&萩原コンビ。今後にご注目。

昨夜は、会長賞ゲット!

嬉しい夜になりました。

「体力作りですか?」(~~)

「スポーツ選手なんだから試合しないと」

「齢、取っちゃうだけだよ~」(~~)

次の会長賞は誰だ。大歓迎、待ってマ~ス。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【BOXING MASTER】トップへ 【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】  ★ボクシング&ハワイ 【ROCKY SEARCH】

無料完全自動化被リンク数増殖システム