協栄魂・王座統一戦・坂田VSバスケス | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

昨日の日刊スポーツ紙。ご覧頂いた方も多いかと思いますが、大きなスペースで坂田健史選手の記事が出ています。(~~)

タイトルは、坂田・統一王座へ”協栄魂”。

これまで、11人の世界王者を輩出している協栄ジム。3人同時にいた時期もあるのだから凄い。

2位はヨネクラジムで5人、3位三迫ジム、大阪帝拳、国際、グリーンツダの3人。

7位2人が、帝拳、松田、緑、横浜光、角海老宝石と続く。

先代会長が8人、現会長も既に3人の世界王者を作った。改めて見比べると凄い数字です。運だけで作れるものではない。

”協栄魂”。

7月1日有明コロシアムには協栄ジム歴代王者が参集する予定である。(亡くなられた海老原氏と亀田選手を除く)

西城正三選手に憧れ、中学生の時に協栄ジムに入門した大竹マネジャー。

「この道一途に」

これ、大好きな言葉ですね。よく出ます。(~~)

「ここは世界チャンピオンを作るジムなんだ」

先代会長逝去後も、この思いで選手を作って来た。

南アフリカでナザロフが挑戦した時、これは行けるぞという時にダウンを喰らった。

「世界は厳しいなァ」

佐藤 修 選手がOPBF王座に挑戦した時も、いい調子で攻め込んでいたらダウン。

「ア~ァ。一瞬、終わっちゃたかと思ったよ」(~~)

そしてホーリン挑戦で喰らった強烈なダウン。

「まだ取り返せるぞ。頑張れ!」

死に掛けていた佐藤選手の目に光が蘇ったと言う。

アゴを割られたパーラ第1戦の坂田選手。

「もう一度同じパンチ貰ったらタオル入れようと思ってた」

坂田選手、普通なら失神している所、勝ちに行ったこの試合。

「先生勝ちましたよね」

これには、言葉が出なかった。

パリでダウンして帰って来た時も、

「よし、これから全部取って来い!」

行けてしまう坂田選手。そのように鍛えられている。

体力と、気持ち。

「ボクシングは、心半分」

坂田選手の事は、草創期の古い先輩方も心から応援してくれています。

未設定

チケットは協栄ジムホームページからどうぞ。


「いい顔になって来た」

今日は、坂田選手、バスケスの公開スパーが行なわれます。調子はいいですよ。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【BOXING MASTER】トップへ 【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】  ★ボクシング&ハワイ 【ROCKY SEARCH】

無料完全自動化被リンク数増殖システム