坂田健史・初防衛へハワイでの決意! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

ハワイキャンプ。坂田健史選手、もう何回行ったのだろうか。伝統の協栄ジム・ハワイキャンプ。

その主役だった佐藤 修 選手も世界王座を掴み、影を追った坂田選手も世界王者の座に就いた。

シンプルなキャンプ・メニューは大きく変わらないが、世界チャンプになった坂田選手は、ビジネス・クラスへとグレードアップ。この辺はやります金平会長。(~~)

「一人なら運が良かっただけって言われちゃうけどなァ」(~~)

「二人になったから、運だけとか言われないよなァ」(~~)

「ア~ァ、良かった」(~~)

運だけで世界王者になれるものでもないし、作れるものではない。

かつて現WBC世界ミニマム級王者イーグル京和選手、元日本Sバンタム級王者中島吉兼選手の角海老宝石ジム勢も、ハワイに同行した事がある。

大竹マネジャーは、来る者はこばまず大歓迎。角海老宝石ジムからの申し出にも二つ返事でOK。合同キャンプが実現した。

シンプルな走り込みを、きちっと続ける坂田選手のこの表情。写真は、スーパーサラリーマン赤松氏撮影。

一番シンプルな事なんですけど、いろんな理由が出て来て結果的に甘くなるのが走り込み。選手が一番逃げやすい所ですか。

「普段からやってないと持たないよ」

「すぐに正体ばれるよ」(~~)

午後は短距離ダッシュがメニューに加わり、ラスト1本まで回数は知らされず延々と続く。

元日本ウェルター級王者中野吉郎選手は、ゴール地点で見事きっちり止まった。

そのボクシングスタイル同様、ダッシュが利かないのはわかるが、これは「ズルイ」(~~)

スタート地点まで戻る足取りは重い。しかし、中野選手は戻るのは速かった。(~~)

坂田選手のパートナーとして2度目のハワイキャンプに参加した白石豊土選手。

目標は、「坂田先輩に1勝する事」

そして、その目標は見事に達成された。

「白石、1回だけ坂田に勝ったらしいですよ」(~~)

ジムではちょっとした話題になった。

しかし東京に帰って来た白石選手は、おじいちゃんの歩み。変な歩き方。これは1週間も続いた。

「どうなってんだお前」

無謀な勝負を挑み、自滅していた。(~~)

今年2月参加した翁長吾央(沖縄W)選手も、一度は勝ったがすぐにおじいちゃん化している。(~~)

坂田に挑戦!壮絶ハワイは地獄か翁長吾央
ハワイキャンプ激走動画・高吉勝之編

最大の楽しみは食事。ハワイの食事は美味しい。いいお店はガイドブック以上に知ってる大竹マネジャー。

よく食べますが、食事の後はしっかり散歩ですが、散歩もままならない選手もたくさんいます。(~~)

坂田選手、帰国後すぐにスパー開始。一度疲れも取れ、いいバネ出来上がりました。

キャンプでの走り込みは、このバネを作るのに大変重要ですね。

【ハワイでボクシング修行・カカアコジム】 【世界王者坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

試合まで後10日。ご声援、よろしくお願い致します。


負けられません。(~~)


坂田誓った!王座統一で堂々挙式だ デイリースポーツ

未設定

チケットは協栄ジムホームページからどうぞ。


サーシャ EX 亀田大毅のスパーを、ジミンさんに聞いてみました。

「ノープロブレム」

「サーシャ、グッド!」

「ローブロー、タクサン」

「アブナ~イ」

との事でした。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【BOXING MASTER】トップへ 【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】  ★ボクシング&ハワイ 【ROCKY SEARCH】

無料完全自動化被リンク数増殖システム

■同じテーマで書かれた記事をチェック