坂田に挑戦!壮絶ハワイは地獄か翁長吾央 | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

ハワイボクシング留学生募集中!【カカアコ・スタンレー・ボクシングクラブ】

坂田健史(協栄)選手のハワイキャンプに殴りこみの、WBA世界L・フライ級15位翁長吾央(沖縄W)選手が、9日朝(日本時間10日)ホノルル入り。

以下、現地からの報告をタイムリー・レポート。

空港から坂田選手一行が待つホテルへ直行の翁長選手を待って、この日はスタート。「せっかく走りに来るんだからな」「待っててやらないと」(~~)

到着後、気合満点の翁長選手。スタート後から坂田選手をピタリとマークしてカピオラニ公園4周(約16キロ)。そしてラスト50メートル。何と翁長吾央、坂田健史を抜き去った。

「何だ坂田の時代も終わりか」(~~)

「世界入ると違うねェ~。これからは翁長の時代だなぁ」(~~)

大竹マネジャー、コイツは凄いヤツだとマジで感心したらしい。

「クッシー(櫛部選手)どうですか」

「クシなんて全然問題にならないよ」(`×´)

「お前、夕方ビリだったらホテルまでうさぎ跳びで帰って来い」\(*`∧´)/

「エッ~、世界ランカー二人ですよ」(;^_^A

「誰とやってもビリはビリだろうが。間違ってるか」ヽ(`Д´)ノ

「いえ」「・・・。・・・。」ヽ(;´Д`)ノ

「ホントにホテルまでですか」ヽ(;´ω`)ノ

「俺はウソ付かないだろう」(`Δ´)

世界ランカー二人に、はるかに引き離されて朝のゴールを迎えた櫛部選手にとって、この言いつけは奈落の底に落とされるような言葉であったろう。

ホテルまでうさぎ跳び。カッコも悪いが、距離もある。そもそも、ワイキキでうさぎ跳びやってる人間なんて見た事ないし、パンパンに張った足では、つらい。つらすぎる。(~~)

真っ青な太陽の下、真っ暗な櫛部選手の心情を思うと、泣けて・・・、いや笑える。(~~)下向いて元気なくなってしまった櫛部選手。(>_<)(ノ_・。)(ノω・、)

一気に赤丸急上昇の翁長株。この日の夕方は3周(12キロ)。櫛部選手、覚悟を決めてのスタートと相成りました。

伝説の男・元日本S・フライ級王者丸尾 忠 (協栄)選手は、公園中央をサッカーに講じる子供達に混じって横切った。小さくなって。(~~)

だが、大竹マネジャーに目撃された。以後、「インチキ防止」と、選手が走ってくる反対側からコースを歩く。常にペースは計られている。「坂田は2週間ズ~ッと同じペース」

夕方戦、1週目最初にすれ違ったのは坂田選手。「オッ、やっぱりサンちゃんだな」(~~)続いて来たのは櫛部選手。「翁長はどうした」

遅すぎる。まだ、スタートしたばかりだ。ようやくやって来た翁長選手の足取りは、「歩いているおじいちゃんより遅いよ」(~~)

「1週抜かれたら飯抜きだぞ」\(*`∧´)/

「・・・。・・・。」(^o^;)

つぶれちまったぁ。(~~)

「朝で終わっちゃたよ、翁長」「もう、ヨレヨレ。中田と同じだな」(~~)

中田智文選手も伝説を築きました。駅伝でもないのに、時間差スタート。坂田選手より1時間も早いスタート。それでも1週は抜かれて、ゴールする頃には誰も待っていてはくれない。

食事時間集合にはいつも1番だった中田選手。「走るより、飯取りに行く方が早いじゃないか。バカモノ」「お前、自分で払えよ。知らないよ。約束しただろ」\(*`∧´)/

ボクシングを観よう!【スポーツチケットなら@電子チケットぴあ】

3周戦で櫛部選手にまで1周抜かれちまった翁長選手。なが~い地獄のハワイになりそう。ではなく、なってしまった。(~~)足が痛いでは通用しない。「お前何しに来たの」

かつて先輩・仲里 繁 選手も、「全身筋肉痛でこれ以上やると・・・」と、訴えた事がある。「だからなんだよ。関係なし。ノープロブレム」(~~)

タクシー乗るのにも、「ドッコイショ」「動く度に声出さないと、体動かないんだよ」(~~)

「急におじいちゃんになっちゃたよ、翁長」(~~)

先は長い。身も心を鍛えられて帰ってくる翁長選手の成長振りが楽しみですね。仲里選手も、これを繰り返して強くなったのは間違いない。2度と行きたくないと思う選手がいるのも確かですが・・・。

次のリポートをお楽しみに。(~~)

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→ 未設定


ハワイボクシング留学・募集中!【カカアコ・スタンレー・ボクシングクラブ】  【2100円で海外旅行する方法!】
【BOXING MASTER】トップへ


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】