2022.10月☆BD旅行第2弾☆キッザニア攻略法 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡





息子くん、お熱が出る前日に、同じ年少さんでコロナ陽性の子出てたし、月曜日に小児科行ったら一応コロナ検査されましたアセアセアセアセアセアセ

2カ月ほどで抗体がなくなる的な話しも聞くからドキドキしたけど、無事陰性ダッシュ

8月にコロナ陽性になって苦しんだばっかなのに今またコロナやったら…もう笑うしかない凝視

と思ってたけど、良かったですタラーガーン


最近もうあまり人数も気にしてなかったけど、また陽性者が増加傾向になってきてるから気を付けないとですねガーン

私の住む地域はめっちゃ田舎で、人口もそう多くないのに一向に減らなくてガーン危険地域に入ってますアセアセ



それではくるくる今日も

コチラ下矢印

の続きですがくるくる


午後の部(第2部)に入る前に次回行く時のために…

復習!!!!!!




上差しキッザニアのお仕事体験は2つまで予約が出来る!!

※ただ、これはくるくる単純に2つ予約が出来る訳ではなく、1つ目に予約した時間までに終わるものならその間に2つ目の予約オッケーOKですよという意味
それ以降の時間にしか予約が空いてないものであれば、1つ目に予約した体験が終わった後しか取れない…との事口笛


つまり…

第2部で優先入場して、1番にやりたいものは確実に1番の時間帯(15:55)で取れるでしょ

宝石白だからこの時点では1つしか予約は取れない…
宝石白1番最初に予約したお仕事が終わってから次の予約気づき


次のお仕事体験を予約する時は、すぐの時間帯が空いていないもの。だいたいお仕事体験は40分くらいのものが多いから、何を体験したいかにも寄るけど出来れば1時間以上後のものをまず取る!!

そうすると、その時間帯前に終わるものであればもう1つ予約を取れるから、2つ予約を取れてる事になる…

と考えてウチは…


上矢印このようになりました!!




子供達が


《どうしてもやりたい!!


と言ったのは


星ゲーム会社

星ペインティングウォール

星救急車

星菌研究



優先入場して人気ですぐ予約が埋まってしまうゲーム会社を最初に予約グッ

15:55下矢印

ゲーム会社🎮



その後にペインティングウォールがすでに19時台の予約時間になっていたので無くなってしまう前に予約しにダッシュダッシュ


19時台は残1だったので2人一緒に体験出来るように、その1つ後の時間を予約グッ


20:10下矢印

ペインティングウォールカラーパレット


この時点で最終に体験するのはペインティングウォールに決定!!


あとは20:10までに終わる、且つ、なるべく現時点から早い時間で取れる体験予約を探しながら効率よく予約していくだけグッこれで常に2つ予約を取れてることになる照れ


※ここで間違って、例えば19時台の体験予約をしてしまうと、その時点で2つ予約を入れてしまってる状態になるので、早い時間から19時の予約時間まで何も体験出来なくなってしまうので注意ピリピリ




17:25下矢印

病院(救急救命士)救急車


これが18:00頃に終わって、菌研究を取ろうか迷ったけど、菌研究はあまり人気がないのか…なかなか予約が埋まりそうになかった+次が19:20〜だったので1時間20分時間が空いてしまうのも…


という事でくるくる先に


18:05右矢印街時計🕰


を取りました口笛これが判断ミスガーン


街時計をやっている間に菌研究が無くなっちゃったギザギザアセアセ


というか、正確には最後のペインティングウォールと時間が重なっちゃって、ペインティングウォールをキャンセルしないと出来なくなっちゃったタラーガーン


娘ちゃんに謝って謝って『どうする?』と聞いたら菌研究やりたいとのこと…


でも、そうすると二手に分かれる…


息子くん…ねえねがいなくても、1人で体験スムーズに出来るかなぁ…の不安魂



色々と話し合った結果、研究っぽいのが出来ればそれでも良いとのこと…


医薬研究所があったけど…19:35〜20:10予定アセアセ


《最後のペインティングウォールと重なるアセアセ


と思ったけど、聞いてみたらペインティングウォールは20:10に集合だから20:10に終了なら重なる事にはならず、予約しても大丈夫キラキラキラキラキラキラとの事ハート



19:35右矢印医薬研究所🧪

にしましたグッ



1番初めのゲーム会社が終わった17:00頃から20:10〜のペインティングウォールまでの間に、3つ体験が出来たので比較的スムーズに色々出来たんじゃないかなギザギザ?と思っています口笛



ただ、菌研究やらせてあげられなかったから、また行かないと…チュー



時間が遅いからか第2部の方が第1部より明らかに空いてたし、今度行くとしたら第2部のみで優先入場かなルンルン
















 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
{emoji:121.png.下矢印}                  {emoji:121.png.下矢印}    

よろしければ見てくださいキラキラ