2022.10月☆BD旅行第2弾☆初!キッザニア甲子園② | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡




娘ちゃんのお熱が1日で終わってホッとしていたら…


息子くんが今日、朝いきなり嘔吐オエーからのお熱えーん


なかなか落ち着ける日がありませんアセアセ


いや…


どこも出掛けない日曜日だからこそ、落ち着けるのか!?




とりあえずこの隙にくるくる


コチラ下矢印

の続きを書きますルンルン



なんとか初!!お仕事体験を終わらせた後はくるくる

警察署のお仕事ルンルンルンルンルンルン

友人に後から聞いたところに寄ると、警察署のお仕事も比較的人気があるようですニコニコ

と、その前に…

少し時間があったのですぐ近くにあったソフトクリーム屋さんに予約しに行きました口笛

スタッフの方が子供達がぶら下げている受付票を見てギザギザ


『警察署が終わってからしか予約出来ませんよ音符




!?


どういう事!?


2つ予約出来るんじゃないの!?!?!?


????????が飛びましたアセアセ


とりあえず警察署へ右矢印



ここでも息子くんが『制服いやーーーーおーっ!となり…

帽子を被るためのネットだけ被るという…滝汗



なんとか頑張って言い聞かせ、調子に乗らせ笑

下矢印下矢印下矢印帽子も制服も着てくれましたアセアセ

中に入るのも嫌がったけど…ジリジリと入って行き、最後にはねえねの横でしっかり整列!!


みんなの中に入っていけました照れ

子供達が警察署を体験している間に12時近くになったので、パパさんに

《体験終わったらすぐソフトクリーム屋さんの予約しに行って!!

と頼んで、私だけ午後の部の受付をしに一旦抜けましたニコニコ

※午前の受付で受付のお姉さんに『午後の受付はギリギリだとすごく混むので、11時から14時までの間に一旦抜けてされといた方がスムーズに出来ますよルンルンと教えてもらっていましたグッ


お昼時点で下矢印

これだけ受付終了してたよチュー




無事に午後の受付が終わりました音符

優先入場15番目ですグッ


戻ったら、私が指示した通りソフトクリーム屋さんの予約をしてくれていました照れ

13:20右矢印ソフトクリームショップ

その後、もう1つ予約しようとしたら…やっぱり

『ソフトクリームショップが終わってからしか予約出来ないです!!

と言われ…おそるおそる

『2つ予約出来るんじゃないんですか!?

と聞いてみましたアセアセ


『この今取った予約時間より前に終わるものならもう1つ予約が取れますルンルンでも、予約を取った時間より後の予約時間では2つ目は取れないんですダッシュ

との事…


つまり…この時点では13:20分にソフトクリームショップを予約したので、13:20分までに終わるものが都合良くあれば予約出来るが、13:20分より後の時間は予約NG…

なんとなく分かったようで分かっていないアセアセ状態になりました爆笑



とりあえずお昼の時間になってきたので、ソフトクリームショップまでの時間にギザギザ

銀行で通帳を作ってくるくるお昼ご飯を食べましたスプーンフォーク



その後はソフトクリームショップ体験ハート

ここでは息子くんも嫌がる事なくノリノリで爆笑


エプロンも帽子もスムーズに被ってくれてキラキラ終始何も嫌がることなくサッサっと行動していました!食べ物…🍦だから??

このソフトクリームを自分で作って、置く時は…めっちゃ笑顔でした笑



ソフトクリームショップ体験が終わって、ソフトクリームを食べてくるくる14時頃!!


『もう午前は最後の体験だねぇ口笛何があるかなー!?何がしたい!?


と聞きながら探しに行ったらギザギザ娘ちゃんが


『手術がいいっ!!!!!!!!


と…



そういえば昔…保育園の年少さんの頃は【お医者さん】が将来の夢だったわダッシュよく


『お医者さんか警察官か…工事現場の人になりたい!


って言ってた笑い泣き工事現場の人がよく分からんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



という事でギザギザ本当は開腹手術がやりたかったみたいやけど、目の前で予約がなくなっちゃったので、


14:25右矢印病院(胸腔鏡手術)


を予約グッ



ソフトクリームショップでノリノリだったし、息子くんも慣れてきたかなギザギザ?と思ってたのに…


ここでも『嫌〜!!!!!!



え…まじっすかアセアセ


やりたいけど、やっぱり制服着たくないし中に入りたくないっ!!でも、辞めるのは嫌っムカムカ



もう…ものすごくご迷惑だったので、今回は辞めようと諭し、外に連れ出しましたアセアセ


と思ったら…


『行く』…


ピリピリ


優しく迎え入れてくれたのでえーん無事に手術室の中に入って行かれましたぼけー


胸腔内に挿入するカメラが楽しかったみたいでタラー手術室内ではノリノリに…

写真では分かりにくいけど上矢印ちゃんとお手手を前に出して『これで手術を終わります』的なご挨拶も最後に出来ましたチュー



これで午前の部は終了口笛

全部終了してからは、息子くんは


『もっとやりたい!!まだ帰りたくない!!


と…凝視


ここでエンジンかかりますかアセアセ午後も取っておいて良かったぁダッシュ


娘ちゃんも、もちろん楽しかったようでラブラブ



一旦外に出ました口笛




つづく右矢印





最初からはコチラ
下矢印下矢印下矢印








 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
{emoji:121.png.下矢印}                  {emoji:121.png.下矢印}    

よろしければ見てくださいキラキラ