2022.10月☆BD旅行第2弾☆初!キッザニア甲子園① | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡





また随分と書けてなかったなダッシュ

11月はじめは息子くんのヒトメタニューモウイルス感染症🦠に始まり、それが私とばーちゃんにうつり久々の体調不良…

からの娘ちゃんのチアのイベントキラキラ

そして息子くんの療育相談や病院通いに忙しくしてて…体力が追いつかず…アセアセ

今日も息子くんの発達検査で病院に行ってきましたチュー遅刻して保育園に送り、ホッとしたのも束の間…小学校からTEL📲

娘ちゃん微熱のためお迎えダッシュ

あぁ…落ち着ける時間が…ないっ!!







久々ですがコチラ下矢印
の続きを記録していこうと思いますチュー

もう…1ヶ月たっちゃったな…



さてさてルンルン

分かる人はもうお分かりだったかと思いますがくるくる

娘ちゃんのBD旅行に選んだ場所はギザギザ


キッザニア甲子園



ですキラキラキラキラキラキラ


息子くんが生まれた年に〝キッザニア〟を知り


『娘ちゃん好きそうルンルン連れてってあげたいなぁ口笛


と思いつつ、4年の月日が流れましたチュー



いざ行くと決めて下調べしましたが、いまいち、やり方が分からなくて…

行った事ある友人から聞いても、よく分からなくて…


初めての場合は【ガイドツアー】が良い!!と聞いていたのでそれで行こうと計画しましたが、行く予定日の【ガイドツアー】が予約でいっぱいになり…ガーン


もう…良いや凝視


と、午前の部(9:00〜15:00)と午後の部(16:00〜21:00)で取ってやりました真顔丸一日爆笑


午前の部は捨てるつもりでシステムを理解する時間にあてる口笛1、2くらいお仕事体験が出来たら良いかなチューのつもりで行きました音符音符音符


auプレミアム会員のクーポンを使用して、午前分は全員1000円割引で買ったよキラキラ



そして午前の部で全てを理解したら、その後は効率良くまわる!!つもりで午後の部は優先入場パスを購入しましたラブラブ



前泊せず、朝家を出たので、キッザニアに着いたのは9時半頃…

受付等を済ませて実際に入場したのは10時頃だったと思いますニコニコ


もう朝一の人達はすでに入場されていたので、スムーズに中に入れましたルンルン

入口がANAの搭乗口になってて可愛いルンルン


何も考えずに撮ったけど…この10時の時点で

下矢印下矢印下矢印

・はんこ屋

・すし屋

・ベーカリー

・ピザショップ

・ゲーム会社


は受付終了してたんやびっくり


人気あるのは終了しちゃうのが早いねぇアセアセアセアセアセアセ




入場してすぐにインフォメーションのお姉さんに声を掛けられました!


『はじめてですか!?システムはご存知でしょうか!?


『分かりませーん!!!!!!


と言えば、ある程度教えてくれますルンルン


2つまでのお仕事体験が空いてれば予約出来ますよキラキラと…



とりあえず何か予約をとらなきゃアセアセ

とキッザニア内をグルグル回るもどこに何があるのか…何がしたいのか分からないダッシュ本を見て予習もさせたのに娘ちゃんも『わからないアセアセ』とタラーガーン


なんとか1つ目に警察署を予約!!

11:10右矢印警察署

まだ1時間ほど時間があったので次を予約しにいきますグー色々目移りしてギザギザすぐ入れた歯科医院にしましたグッ

10:20右矢印歯科医院

予約というか…すぐに始まる時間だったのでそのまま!!体験に入りますルンルンルンルンルンルン

歯科医院の制服を羽織ってくるくる手袋🧤をしてくるくる







と、ここで問題発生アセアセ


息子くんが


『いやギザギザおーっ!

と制服着ない…中に入りたくない…びっくり


…え!?


ごっこ遊びとかいつもしてるし、喜ぶと思ったのに…まじ!?

『じゃー辞める??ねえねの見ておく??

と聞いてもそれは嫌!!やりたい!!でも、中に入るのも制服も嫌っ!!!!!!


ゲロー


なんとか頑張って、手袋🧤だけしてはくれましたが…中には頑として入らないから…

仕方なくお姉さんがココで歯磨きの講習!?をしてくれましたタラーガーン

娘ちゃんは張り切って説明を聞いてます下矢印

娘ちゃんが中でやっている様子をチラチラ見ていた息子くん…


ついに中に入って行きましたキラキラキラキラキラキラ

ねえねに優しく何か語りかけられていますルンルン


こういう時に、やっぱり姉弟っていいなぁハートと思いますねっ音符



みんなに囲まれながら、患者さんの治療にうつります気づき

最初は近くで見てるだけの息子くんでしたが…

最後の最後はねえねの助手を務めていました爆笑


まさかの事態でしたが、最後はなんとか中に入って体験できたので良かったアセアセ



つづく右矢印








やしの木やしの木その他旅行記やしの木やしの木




 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
{emoji:121.png.下矢印}                  {emoji:121.png.下矢印}    

よろしければ見てくださいキラキラ