私はコチコチ星人の味方です♪ | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表


少しずつコツコツとですよ♪

札幌SSS
赤色に見えるシャツはSSSの方々
左から鎌田さん・兼子さん・萩生田さん・中村さん
オレンジシャツはアカデミー生の私&依子さん


SSS札幌通り店の鎌田トレーナーからいつも言われています

いつか出来ます
絶対にできます
でも焦ってはダメですよ
コツコツとですよ


この言葉がときどき呪文のように
ふっと頭に湧いてきて

なかなか柔らかくならない事への怒りが消え
めげないで頑張ろう!と思い直します

厚い鉄板のような横隔膜
セメントで固められたような股関節
金属で貫かれたごとくの首

さらに
声は大きいのに弱くてすぐポリープができる声帯
7秒くらいしか発声が続かったかった呼吸筋

これが1年前の私です
当然前屈はマイナス10センチくらいでした

スポーツが好きでしかも得意な方でしたから
全くスポーツをしない人がぐにゅんと柔らかく前屈できるのを見ると
絶望的な気分になりました

その私が今は前屈は殆ど手のひらが床につくようになりました
しかし、股関節の硬さは後何年も時間かけて柔らかくするしかありません

声は15秒続けて出せるようになったので劇的な進歩ですが
腹式呼吸がっ得意な男性は軽く30秒発声できるので
比べると自分はまだ赤ちゃんレベルです

開脚祭りがS-レッチング仲間でブームですが 
そんなレベルのお祭りに参加できるのはまだ数年後

しかし

比べるからめげてしまうので
私は違う惑星から来たと思っています


コチコチ星が私の故郷

銀河系の遠くにあるんですが
私はそこから来たエイリアン

地球人と同じ生活に順応するためにはリハビリが必要

コチコチ星人に有効な言葉は

コツコツと

これONLYです

人には役目があって
S-仲間にはすでにスポーツやヨガのインストラクターがたくさんいます
その方々は普通以上の方の手助けをサポートするのが仕事です

私は私と同じようにこの地球にもぐりこんで
苦労しているコチコチ星人の仲間を助けるのが私のお役目

地球環境に合わず
肩こりや腰痛や鬱や片頭痛に悩む仲間の
あたま・こころ・からだをストレッチでほぐすのが自分の使命です


コチコチ星人はコツコツ生きてこそ自分らしく輝けます

コツコツコツコツ

耳元でこの言葉を囁き続けるSSS鎌田トレーナー

かまださん

地球人に溶け込むために
一番大事な事を教えてくれるなんて
 
鎌田さん・・・あなたもひょっとしたら
コチコチ星人だったのでは?





なんちゃって~




札幌S-レッチングセミナー

講師  兼子ただし
日時  5月10日(木) 18:00~
会場  札幌ガーディンシティ きょうさいサロン
料金  ¥5250
申し込み SSSのHPこちら 
S-レッチングの各種セミナー動画⇒こちら

ドSの美姿勢矯正 「兼子ただし S-レッチング オフィシャルDVD」
 価格 1600円(税込み)
 発売日 2012年4月25日(水)  DVD詳細
 先行予約特典
ドSメジャープレゼント!
-5㌢の衝撃!くびれるセミナー招待券プレゼント!

申し込み SSSのHPこちら 
 
兼子ただしオフィシャルブログ⇒こちら
S-レッチングクリニックブログ⇒こちら
S-レッチングとは⇒こちら