Information 】

★日本初スポーツストレッチ専門店SSS

  ストレッチ業界NO1キャリア 
  ドSトレーナー兼子ただし経営業界NO1来店人数44万人の実績。

たった5分でこの効果!!

  


【兼子ただしセミナー】


20 名様ご新規様限定!!

兼子ただしに直接指導が受けられる!!!
 

sss池袋店

8/11(木) @池袋店

TEL 03-5960-3022


⇒人数限定なので、お早めにお電話を!!



☆レッスンスケジュール☆


歩き方・走り方のグループレッスン!
目から鱗のポイントで、疲れないカラダの使い方をマスター!!







★姿勢教育実績は→こちら

↓↓姿勢教育を義務教育化~電子署名活動はこちら↓↓

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-29 06:00:43

暑さに強い身体作り!

テーマ:健康

おはようございます(^o^)

宮崎店稙田です!

{3B6B2D34-3C07-4DAF-8AD4-3ECA17D1B5C1}

 

前回は体温を上げるお話をさせていただきましたが、今回も体温に関するお話です!それは

「熱中症予防」
です。
沖縄、九州、~東海まで梅雨明けし、今月末には関東、東北も梅雨明けしそうな感じですね!
梅雨明けするとやってくるのが、夏本番!夏の暑さに負けない、熱中症にならない身体を目指すために。
 

暑さに慣れる身体をつくる!

{6F2AD343-CEF2-45B0-8BF6-34A0CD870199}
 

暑さに慣れることが熱中症予防の第一歩

暑熱馴化とは身体を暑い環境下に慣らしていくことをいい、1週間から10日間ほどかけて完成するといわれています。人間の身体は外気温に対して体温調節を行い、約37℃を保つようにしていますが、急激な温度変化に体温調節機能がうまく働かず、身体の中に熱がこもってしまうことで熱中症になるリスクが高まります。こうした温度変化に対応するためには前もって暑さに慣れてしまうようにすることが、熱中症予防に不可欠なのです。暑熱馴化の方法には大きく二つあげられます。一つは運動すること、もう一つは環境温度の設定を見直すことです。
 
 

自力で汗を出す!

 
{F3ECB919-4E8E-4B78-B0E6-806B34D978B5}

 

体温調節のポイントは汗をかくこと

運動によって暑さに慣れるという方法は、運動生理学的にもさまざまな研究からその効果が立証されています。暑い環境下での運動は体内の血流が増加し、皮膚から熱を発散させる能力が高まります。この状態を維持することで適切な発汗が促され、暑いときにも体温を調節する機能が効率よく働くのです。オススメは早朝の運動。比較的涼しい時間帯に伸びランやウォーキングなどで一度しっかり汗をかくようにし、その後シャワーなどでさっぱりすると、身体も心もしっかり目覚めることができ、暑さ対策にもなります。夏は明るい時間帯が長いのでこれを活用しない手はありませんね。
適度に水分補給を取りながら、汗をかくことを意識して運動を行っていきましょう。
 

環境を見直す!

{86C55D29-C802-4475-A971-E4F851B295B7}

音によって涼しさが際立つ

暑さに慣れるという点では、運動そのもので身体を慣らしてしまう方法と、環境を見直す方法が考えられます。外気温は暑いのに室内は長袖を着るほど涼しい設定温度になっていると、外に出たときに暑さに耐えられず身体が疲弊してしまうことも考えられます。節電対策としてもクーラーの設定温度を高めにし、扇風機などを上手に利用して暑さに慣れるようにしましょう。早朝や夕方以降は自然の風を室内に取り入れて過ごすこともいいですね。窓際に風鈴などを置くといったことも耳から涼しさを感じるよい方法です。
 
 

暑熱馴化のための運動でも水分補給は不可欠

{AF3BF162-B41A-4048-B362-8A3297EDF55F}
暑さに慣れるために行う運動でも水分補給はしっかり行いましょう。特に心がけてほしいことが水分とともに塩分補給を忘れないということ。汗をしっかりかいて暑さに身体を慣らしていくため、汗で失われた水分とともに塩分を補給しないと血液中のミネラルバランスが崩れ、脱水や体調不良などを引き起こしてしまいます。また緑茶や紅茶、コーヒーなどにはカフェインが含まれているため、水分補給をしているつもりが利尿作用の働きによって、逆に脱水症状を起こすことも。飲み物についてはスポーツドリンクなど塩分を含むものや麦茶などカフェインの入っていないもの、ミネラルウォーターなどを準備しておくとよいでしょう。
暑い時期だからこそ汗をかき、暑さに強い身体づくりとともに体力レベルの向上、スリーエスでのストレッチやトレーニング、伸びラン、ウォーキングなど健康的な生活を送り、熱中症に負けない楽しい夏をお過ごしください!
 
 
最後に宮崎店からお知らせです!
 
{BC0E1C95-6AC1-4280-B58F-AE56C3C0BFC6}


8月20日宮崎店でセミナー開催!

まだ定員に空きはございます!
早めのご予約をお勧め致します!
 

*ストレッチナビ*
ストレッチ専門店のランキング!!!
SSSをいいね!と思っている方は、
このストレッチ店いいね!ボタン を押してくださいね♪
毎日受け付けています☆

*ストレッチ専門店SSSスリーエス*
ストレッチに興味がある方は、こちらからお申込みください☆
スリーエスホームページ


SSS公式LINEはじめました!
お友達申請はこちらから↓


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 06:00:00

いつでも大切なのは・・・これだけ!!

テーマ:姿勢の取り方

こんにちは★渋谷本店チーフトレーナー 前田彩依です!!

現在妊娠9ヶ月 35週目に入りました!

{0C3178DE-2647-417F-A21C-10597FD12291}

 

 

 

 

ストレッチはできなくなりましたが、今も体調を考慮しながら週に2~3回ほど出勤していますウインク

受付や事務作業など、ストレッチをしていない今でもやること盛りだくさん!

ありがたい次第です。

引継ぎをしっかりとしつつ、自分が今しかできないことを模索していく日々が楽しいです!!

 

自分が妊婦さんになって初めてわかるカラダの変化、カラダの構造、理想と現実・・・

そんなところを皆さんに還元していきたいと思っています!!

 

さて、そういうわけで昨日初めて「マタニティークラス」というのに行ってきました。

講師はSSSのクライアントさんでもある片山やよいさんです★ 

 

やよいさんは「美えな塾」の代表。えなとは胎児を包む膜のこと。

妊娠しやすい、あるいは赤ちゃんが過ごしやすいまあるい子宮を作りましょうということや、

産後の体型を整えるためのアプローチなどを指導してらっしゃいます。

 

そして、それは基本的にはSSSのカラダの作り方と考え方は同じなのです!

そしてそして、妊娠していてもしていなくても、

カラダにとっての大切なことは同じなのです!!!!!!!!!!!

 

今回は骨盤・子宮のプロに教わるチャンスだったので、

和光市にある★わこう助産院★まで行ってきました!

(こちらの助産院は自然な分娩を応援してくれている助産院です)

 

赤ちゃんにはどうやって酸素が届いているのか、

そのためにはどういった姿勢がいいのか、

お腹が大きくなったお母さんの疲れやすい部位

 

など、十分把握したうえで、呼吸に合わせてゆーっくりとした動きを中心とした

リラックスできる運動を指導してくださいました。

image

 

大事なのは呼吸ですびっくり口笛

SSSでも呼吸に関しては、一番お話ししていることではないでしょうか。

「横隔膜」の柔軟性はもちろんのこと、

肋骨の間の筋肉や肋骨を引き上げる筋肉「斜角筋」の柔軟性の重要性は

私自身とても感じています。

 

 

でも。。。

お腹が大きくなってくると、呼吸ができなくなってくるんですよね~。

姿勢も崩れやすくなってくるし、単純に横隔膜を圧迫されます。

私も今すごくそう感じています。

 

なんですが、だからしょうがない、という話ではなく、

いざ出産のときにやっぱり大切になるのは

呼吸なんです。

 

赤ちゃんにとってもお母さんの呼吸は、とっても大切なもの。

お母さんの吸った酸素は、血液とともにへその緒から赤ちゃんに供給されています。

お母さんが呼吸が浅いと、赤ちゃんも酸素が吸えない。。。かわいそうですよね。

なので、呼吸はしっかりとできるようになっておいたほうが良いのです。

 

ストレッチをしていても感じますが、

呼吸ができていない人、呼吸の仕方がわからない人、

とっても多いんですよ!!

 

妊娠に関係なく、

まずは呼吸ができるようになるだけで、柔軟性が上がります!(前屈・後屈がわかりやすいですね)

 

実は運動パフォーマンスも上がります!

(兼子のブログにて、現役プロサッカー選手にて検証済⇒兼子ただしオフィシャルブログ

 

呼吸、できていますか・・・?

あれこれやる前に、たったこれだけ。

呼吸ができるようになるだけで、あなたの身体能力があがるかもしれませんよ★

 

 

星NPO法人 美えな塾 片山やよいさん

  9/10・11 さいたまスーパーアリーナで開催するママの働き方見本市で

ステージイベントを行います!!

  9/10(土)11:10~ キレイなママのための美えな骨盤くびれッチ

   ママになっての働き方やカラダづくり。実際に体験できるチャンス★

 

 

 

 

 

*ストレッチナビ*
ストレッチ専門店のランキング!!!
SSSをいいね!と思っている方は、
このストレッチ店いいね!ボタン を押してくださいね♪
毎日受け付けています☆

*ストレッチ専門店SSSスリーエス*
ストレッチに興味がある方は、こちらからお申込みください☆
スリーエスホームページ


SSS公式LINEはじめました!
お友達申請はこちらから↓


 

 

AD
2016-07-27 06:00:00

腹を引き締める!2週間チャレンジ!!

テーマ:ライフスタイル

皆さんこんにちは!

 

 

SSS新宿店 吉田隆宏です!

 

毎朝の伸びランニング時によく会う同じマンションの男性。

何度も会ううちに会話も交わすようになり、お互いの職業の話に。

僕がストレッチトレーナーをしていると言ったらダイエットを考えているとのことでしたのでSSS新宿店に是非いらしてくださいと話したら、仕事が21時まで、休みが不定期だから難しいと・・・

なら、たまには一緒に走りましょうとなり、週に1回ここ2ヶ月位一緒に朝ランしていました。

するとある日、その男性の奥様がお見えになり、「最近うちの夫がお世話になっているようで・・・」と。実はこの男性、糖尿病があり、医者からこのままだと危険だとかなり警告されていたとのこと。

中肉中背、学生時代はずっとラグビーをしていた年齢35歳、お子様はまだ2歳。一念発起して朝のランニングを始めていたのだと。

最近、僕と週1で走り始めて少しづつ痩せ始めてきたのが嬉しいと報告してくれました。

そこで、今回のチャレンジを思い付きました。

とりあえず2週間、集中して身体を更に変える生活習慣を試してみませんかと。

前置きが長くなりましたが、こうして奥様協力のもと始まった

 

「腹を引き締める!2週間チャレンジ」

 

とりあえず、結果をご覧くださいポイント

 

 

ウェスト(へそ周り)84㎝➡73.5㎝ -10.5㎝

腹筋運動なし!!ストレッチと姿勢だけで素晴らしい結果!

 

腹はもちろん、男性ですがバストがかなりアップ上 アップ うれしい

今回、腹は、横には割れませんでしたが、縦ラインが復活!

この姿勢が癖付けば、更に効果的な体幹トレ、腹筋等を行えば簡単に腹が割れますチカラコブ

奥様も出会った頃を思い出すと喜んでいました(笑)

 

この男性に実践していただいたことは3つ

 

1、下っ腹を引いてスロー伸びランニング20~30分

 

 

とにかく腹を伸ばし、下っ腹を後ろに引くように引っ込めて姿勢、後脚を意識しながらゆっくり走るポイント

★腹、背中、首、股関節、下肢後面、血管、呼吸筋のストレッチ

 

 

2、座り姿勢時、太ももで座る

 

 

とにかくデスクワークが長いこの男性。慢性的な便秘もあり。骨盤を立ててへそ下を引き上げ、腸の負担を減らすために内臓下垂を取り、腹が使えるように徹底ポイント

★股関節、腹、背中、首、腸のストレッチ

 

3、夜ご飯を抜くor少なく

 

これがかなり苦戦していましたが、頑張ってもらいました!

朝、昼にしっかり栄養が取れていれば問題なしチカラコブ

★内臓のストレッチ

 

あまりに辛いときは「玄米甘酒」で置き換えしてもらいましたポイント

 

この男性は更に6パックを目指すと燃えていましたので、続きはSSS新宿店でと念を押しておきました(笑)

 

さ~まだまだ夏はこれから!

 

 

身体を健康的に引き締め、リバウンドしない正しいダイエットを学びたい方のために、SSSには「ダイエットプログラム」ありますポイント

 

プロの指導があれば、身体は変わるキラキラ

 

SSS各店にお問い合わせを!

 

*ストレッチナビ*
ストレッチ専門店のランキング!!!
SSSをいいね!と思っている方は、
このストレッチ店いいね!ボタン を押してくださいね♪
毎日受け付けています☆

*ストレッチ専門店SSSスリーエス*
ストレッチに興味がある方は、こちらからお申込みください☆
スリーエスホームページ


SSS公式LINEはじめました!
お友達申請はこちらから↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26 06:00:00

長野でも『美姿勢の輪』広がっています♫

テーマ:姿勢の取り方

おはようございます!まだ長野の中学は夏休みが始まっていません!!

長野店の和田です。

 

最近、研修会や講習会の依頼が増えている長野店。

ありがたいのと同時に、姿勢を気にする人が増えてきたのか?

といろいろ考えていると、クライアントさんが教えてくれます。

 

「こないだのテレビで姿勢のことやってましたよ!」「呼吸のことやってましたよ!」と。

 

やはりテレビで言い出すと頭に残るんでしょうね。なんにしてもいいことです。

先日あった依頼は、15年来の友人が小学校のPTA会長になったというのが発端でした。

「PTA連合会のブロック研修会っていうのがあるんだけど引き受けてくれない?」

間髪入れずにOK決まってましたよ! (*≧∀≦*)

 

引き受けるにあたって今回は大人だけでなく、親子で参加してくださいってお願いをしました。

子供たちに正しい姿勢を伝えるべく活動していますが、

勉強している時も、食事をしている時も、その意識を持ち続けてもらうっていうのは

実際のところ子供だけじゃ難しいんです。

どうしたらいいか?というと、周りの大人がまず手本にならなくては!

という想いからでした。

 

当日行ってみると親子で総勢300人弱。多いな・・・とは思いましたが、

この親子参加っていうやり方が見事にハマりました。

大人は、子供の前でしっかりお手本になってくれて、

子供は、親御さんににカッコいいところを見せたくて一生懸命頑張りました。

 

始める前に撮った「ビフォー写真」を、

姿勢をつくる体操の後に「アフター写真」を再度撮り、

親子で見比べてみる。めちゃくちゃいい光景です!(‐^▽^‐)

 

姿勢について、家に帰ってからも話題になり、キレイな姿勢でいようと家族皆で共有しあえる。

『ステキじゃないかぁ!』 と、思うんです。

 

終了後、感想文を書いてもらったんです。

皆さん嬉しいこと書いてくれててこれは皆さんにも見て欲しい!と思い、掲載の承諾を戴いた感想文をいくつかご紹介します。

              ※ 拡大してみてください。

主人も、家にいる中学生にも聞かせたかった~!!なんて、最高に嬉しい褒め言葉です。

 

 

暑い中でやりましたが、皆さんの集中力に脱帽です。

来月もお隣の中学で教職員とPTAへの講習会に行ってきます(^O^)/

 

 

 

そしてそして、お待たせいたしました。

いえ、お待たせしすぎたかもしれません(どこかで聞いたフレーズ・・・)

 

来たる

9/25(日)14:00~  

スリーエスグループジャパン代表 

兼子ただし が長野に来ます!

喋ります!動きます!!

テンション高いです!!!

詳しいことは、SSS長野店 和田までご連絡ください。

メールで受け付けています。nagano@sss-groupjapan.co.jp

 

 

暑い夏、盛り上がっていきましょう!

((o(´∀`)o))

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

*ストレッチナビ*
ストレッチ専門店のランキング!!!
SSSをいいね!と思っている方は、
このストレッチ店いいね!ボタン を押してくださいね♪
毎日受け付けています☆

*ストレッチ専門店SSSスリーエス*
ストレッチに興味がある方は、こちらからお申込みください☆
スリーエスホームページ


SSS公式LINEはじめました!
お友達申請はこちらから↓


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 06:00:11

姿勢はメンタルも変える!!

テーマ:姿勢の取り方
おはようございます

福岡店の坂本でございます!

今日はストレッチトレナーはメンタルも変える❗️をテーマに

{C58CC1C8-D970-41A3-BF2E-20EFB7E469AB}


皆さんポケモンは捕まえていますでしょうか(^o^)⁉︎

街に出てみると、以前にもましてスマホ片手に歩

いている方、自転車、車とながらスマホをよく見

かけると思います。


皆さん頭の位置守れていますか??


{19821D48-201A-4CA3-AD36-FE949DFBFD2E}


姿勢によって首や肩に大きな負担をかけてしまい

肩コリ、首猫背、ストレートネックといった症状

を引き起こす原因になる事は広く知られてきまし
たね


{AEF6C313-B331-4590-AB48-986562795131}



猫背が原因で脳への血流が不足しやすくなりす。

とくに下垂体への血流が不足するとホルモンバラ

ンスが崩れ自律神経が乱れ精神面へ悪影響が出や

すくなります。

これがメンタルを左右し気分が上がらない、やる

気が出ない、物事に集中出来ないといった事に繋

がり鬱病などの精神疾患の原因となることもある

のです。


{CFE5681A-A2D8-4301-BC65-91E6EBD98D1C}



正しい姿勢が自分の癖にできれば

慢性痛のリスクも減りメンタルも確実にアップし

ていくことが出来ます。

なかなか姿勢が安定出来ずに悩んでいる方

お子さんに姿勢を教える時にどーしたらいいのか分からない方

ご家族での来店も大歓迎です!

{E052E268-F6AA-46D0-880F-1350195EC395}


正しい姿勢で元気にいきましょうーーー!!





人を元気に出来るストレッチトレナー資格

これから全国に広がります!

先ずは福岡

日本ストレッチトレナー学院がやってきます

ご注目を❗️❗️



{4CD07019-572A-4D93-BC53-72007C997757}


*ストレッチナビ*
ストレッチ専門店のランキング!!!
SSSをいいね!と思っている方は、
このストレッチ店いいね!ボタン を押してくださいね♪
毎日受け付けています☆

*ストレッチ専門店SSSスリーエス*
ストレッチに興味がある方は、こちらからお申込みください☆
スリーエスホームページ


SSS公式LINEはじめました!
お友達申請はこちらから↓


 

 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。