【 Information 】

★日本初スポーツストレッチ専門店SSS を開業させた兼子ただし

ストレッチ店、ナンバーワン来店累計人数36万人の実績。

↓↓50日間の引き締まり成功例~痩せるだけじゃない、美姿勢・バスト&ヒップアップ!

驚異の引き締め~カラダ総選挙(前回)動画は→こちら



↓↓初回の方には~無料カウンセリングをいたします。

柔軟性、サイズ、現状姿勢を分析します。

$兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba



↓↓姿勢教育を義務教育化~電子署名活動はこちら↓↓

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba


【TV出演】実績は→こちら
【姿勢教育】実績は→こちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-23

9月27日は~カラダ総選挙3

テーマ:ブログ

9月27日(土)は、

ストレッチダイエット~カラダ総選挙3でございます。前回の動画が→こちら

当日は~10人の挑戦者が、ストレッチや各レッスンにてどれだけカラダを引き締められるか?

コンテストを行います。審査員はその日ご来場頂いた、お客様の一票一票で決まるという、

完全ガチのコンテストです!

挑戦者は一人一人テーマを決め、カラダを引き締めまくっています!

女性に鉄板の人気、ハイヒールレッスンで美しく引き締める者もいれば、

引き締め効果抜群のキックボクシング、プロ選手の練習並みに蹴りまくっている方もいます!


さあ~この方々が、どれだけカラダを引き締め、姿勢を整え、美しいカラダになるのか??

↓↓↓
image image

そしてこのイベントに花を添えるのは、

再びやります~夫婦(めおと)ダンサー兼子でございます!

S字姿勢を整えたまま、美しく華麗に動くダンサー(うちの奥さま)にご注目ください!

「キレイに動くと~カラダはこうなる!!」というのを生で見てください!!

兼子はまだダンスは初心者ですが、奥様の優しいご指導にあやかって、進化しております(笑)
image image

今回のesエス、ダンスメンバーは、

兼子に引けを取らない「濃いキャラダンサー」幸三さん(センターの濃い人)

を筆頭に、初登場・神谷くん、とっしーちゃん、タカちゃん、木ノ内さん、あと写真にはいませんが、

JCFラテンチャンピオン~大塚・安齋組と、スーパーママダンサー植村さんが加わります。
image

S字姿勢でのラテンダンス~思わず姿勢を正したくなるわよ~^^

とっても素敵なんだから~♡










で、このスペシャルなイベントカラダ総選挙、

知ってた??入場無料だって???(ただし予約制で限定人数です)




うっそー!!!!

じゃ~予約しよー!!という人は↓↓↓

shibuyanote@sss-groupjapan.co.jp にメールして。予約しちゃう♡











兼子




※ちなみに~今回のゲスト・・・・・世界チャンピオンが来るわよ♡チャンピオン♡

発表は・・・・・あ、と、で。

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-22

ダイエットと経営は似ている??

テーマ:ブログ

昨日は~マイナースポーツ選手の記事を書きましが、

マイナーのスポーツ業界でも、その競技スキルが高い選手は、

社会に出ても活躍出来るポテンシャルを持っていると思います。


その備わっている能力をどう使うかがわからないし、

その得意な競技だけの狭い世界に留まってしまうと、

せっかくの能力も、隠れてしまいます。

隠れてしまえば見えません。見えなければ活躍も稼ぐことも出来ません。


スポーツ選手には~優れた能力があります。

それは計画性です。本番に向けて何を準備するのか?何を優先にするか?

この優先順位の選択と計画性を実施出来る選手が、本番に能力を発揮します。


これって社会でもとても重要なスキルなんです。



このブログを見ている経営者の皆さん(またはそれに近い環境での方々)

経営で(経営学で)最も大事な事は何だと思いますか??





ちょっと考えて見ましょう








今回は答えを言っちゃいます

意外とシンプル。








経営とは~ひき算です。(利益を出すこと)






実は~ダイエットもひき算です。


ひき算が上手に出来ると

カラダはこうなります。

兼子ただし~もうすぐ43歳

約20年ほぼ同じ体重です。

ちなみに会社も14年間、

赤字決済無、全て黒字決済で

しっかり法人税・事業税支払ってます。

これも計画性です。



そう、経営とダイエットは同じなんです。

ひき算してちょうど良くするのが、

経営もダイエットも同じなのです。

経営が上手くいかない人、

ダイエットが上手くいかない人、

これはひき算がうまく出来ていないだけなのです。



稼ぐ額と使う額のバランス。

食べる量と運動量のバランス。

このバランス感覚が大事です。これだけです。


プロジェクトを完成・完了させる為の計画性。

これ、社会人としての重要スキルです。

あとはその能力をどう発展させるかの知恵で全ては決まってきます。



本日のまとめ

・経営(仕事)とダイエットは同じ、ひき算が大事である。

・スポーツ選手は計画性(プランニング能力が高い)

・その知恵を与える人間、得る人間がこれからは必要である。



皆さまのご感想、

コメントにてお願いします。







兼子

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-21

伊原道場に~革命??

テーマ:ブログ

兼子がもう20年通っているキックボクシングジム、

伊原道場、いつもは試合を控えた選手が、ギラギラとさせていて、

伊原会長のゲキも飛び交う感じのちょっと重たい雰囲気の場所です。


しかし、しかし、今回は違います!

双子の世界チャンピオン、江幡兄弟を先頭に、

キックボクシングの未経験ばかり18名がジムにあつまり、

ダイエットの為のキックボクシングのグループレッスンを開催していました!

内容な、まずはストレッチ、そして姿勢(構え)、スキッピング、シャドーと続きます。

常時笑いが絶えない盛り上がりでございました!!

↓↓↓
image
image image


この感じ、名門伊原ジムでは異例中の異例。

こんなレッスン、こんな雰囲気いままで見たことありません。


でも新たな歴史の1ページの開幕、のような雰囲気を感じました。

キックボクシングはダイエットとしてはとても効果的な競技。

でも正直敷居も高く、怖く、厳しそう。でもそれは選手としてやる場合のこと、

ダイエット目的で来たい人、楽しんで痩せたい人は大勢いるはず!!

とのコンセプトでこの運びになりました。



だから~強くなる為のキックボクシング入門!ではなく×

引き締める為のダイエットレッスン!その中のメニューにキックもあります!って感じです。

これだと大勢の人が集まります。皆さん気軽にいらっしゃれます。


マイナースポーツはみんなそうだと思いますが、

能力・スキルは高いのに、世間の日向にこれない・・・・キックボクシングもその一つです。

本当は社会人としても大活躍し、収入も高く信頼性も高いのが当然だと思うのですが、

広報の仕方に問題があるのか??高いスキルを生かせずにいる現状があります。


兼子ただしはタマタマ、キックボクシングの技術の一部を世の中に広めることが上手くいき、

トレーナーとしても経営者としても上手くいきました。


だから、これから今回のような江幡兄弟の取り組みのように、

持っている高いスキルを社会に生かして、マイナースポーツ業界を、少しでもメジャーに近づけてもらいたいと思います。



マイナースポーツ業界の方々、そう思いませんか?

その高いスキル、もっと生かして活躍したくないですか??



そんな方、コメントください。

兼子、応援します!!








兼子


ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-20

友達がホームレスに・・・の答えは??

テーマ:ブログ

昨日のブログ

昔の友人が、街でホームレスだったらどうするか??

ブログ&FBにて多くのコメント頂きました。約80件ものコメントです。ありがとうございました。


さて、その答えは??というか、全ての意見は間違いはなく、

その人それぞれの気持ちの答えですから、〇×はつけずらいです。


が、兼子が学んできた、心理学上?情ある心理とやらをご紹介します。

またその心理学は今でも兼子の役に立っていて、大学の授業などでも役立っています。

↓↓↓

では兼子ならどうするのか??をお答えします。


兼子なら・・・・大好きな友達だ大前提ですが、

そいつがホームレスから脱却出来るだけの

お金の稼ぎ方・自立の仕方を教えます、やらせます、見届けます。 です。


そいつは好きでホームなのかもしれない、

何かを諦めたのかもしれない、くじけたのかもしれない、騙されたのかもしれない。

しかし、その気持ちになってものを考える事は「同情」であり、前へ進まない。未来をつくれない。だってそれは過去を気にした結果のホームレスでしょうから。


問題は、気持ちにならず、立場になる。

その人の立場になり、冷静に客観的に考えれば、

普通の生活が出来るような仕事をみつけ、探し、やってみれば未来がつくれると思います。

だから兼子は~大好きなやつの過去より未来をつくりたい、と思います。



相手の立場になる=愛情をかける⇒相手が主役

相手の気持ちになる=情けをかける⇒自分が主役


これが答えです。

これは兼子が営業マンだった時代、

人材育成の時に使われた題材、有名な経営学者Pドラッカーの言葉をもとに作られたマニュアルに書かれていた、人材を育てる、変える、進化させるとう題材の一部です。


兼子はこの一文に衝撃を得て、それからこれらを意識してきました。

そして結果多くの方に感謝され、指導が得意になり、好きになり、指導とは愛情だな~と感じる事が出来るようになりました。



今回の質問では~ちょっとシュチュエーションが違って、例え話が適当じゃなかったかもしれませんが、

参考になれば幸いです。

でも、確かに相手を主役にして接するのは、簡単じゃないかも知れません。

人間ですから、ふと情をかけてしまう、同情していしまう場合もあるでしょう。

でも人間の最も幸せを感じる心理は進化なのです(実は安定ではないのです)



その進化をお互いにするには、

目先の近い将来だけみて接するという、チャラい接し方ではなく、

先の遠い未来をみて接するという、ガッチリとした接し方をしたい。


皆さんの周りにも、友達、仲間、上司、部下、生徒、弟子、後輩、いろいろな方がいると思いますが、上記の心理で接する事で、同じようにガッチリと接してくれる方々が周りに集まるものです。

それが類友現象です。そう、生きる環境は自分で引き寄せているのです。



将来を見て、ガッチリ愛を!が〇

目先を見て、チャラく情けをが×




です。



ちなみに兼子が見たマニュアルには、

そのホームレスの友人に最も雑な接し方は、金を貸す事で、

最も寂しい接し方は、見て見ぬふりと書いてありました。

無関心をする人は、同じように無関心にされると書かれてました。


これ、Pドラッカーが言ったんですよ!兼子じゃないですよ!!(笑)!




またこの質問シリーズの際は、コメントお願いします。

皆さんのコメントが交じり合い、とても参考・勉強になります。

よろしくお願いします。






兼子






ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-19

今日は皆さんに~質問です!

テーマ:ブログ

おはようございます。

今日は、皆さんにご質問したします。

ちょっとマジメに考えてみてください。

【質問】

街を歩いていたら、学生時代に仲良しであった友人が、

ホームレスとなって街で寝ていました。

その友達は、いいやつで大好きでした。


さあ、ここで質問です。

皆さんならこの友人に対してどうしますか??


本日の質問はこれです。

皆さんのご意見・お答えをコメントにてお願いします。


いろんな意見があっていいと思います。

よろしくお願いします。







兼子

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-18

痩せたいなら~キックボクシング

テーマ:ブログ

痩せたいなら~キックボクシング!

兼子はそう断言します!

もちろん、ストレッチ、ランニング、ハイヒール、ラテンダンスもカラダは引き締まる!

でも、キックボクシングは次元が違います。だって教えるのはカラダを引き締まるプロ、

双子の世界チャンピオン&ドSトレーナー兼子(42歳で現役選手)が担当しますから!

↓↓↓昨日は楽しいSSSキックレッスンでございました!
image image image image

キックボクシング??別に強くなりたくない・・・・。

と思っている方、甘い甘い。

僕ら指導者も、皆さんを強くしようとは思っていない。

強くなるべく鍛え方が実は最もカラダが引き締まるだけです。


究極のダイエットは、究極のカラダの動きから始まる。

重要なのはフォーム、構え、姿勢です。


だからただ力いっぱい蹴るのではなく、

姿勢をセットし、カラダに軸をつくり、胴体・骨盤から回す!蹴る!

そう指導します。だから初心者でも、蹴りがこうなります。骨盤から蹴る!!こんな感じ↓↓
image image
まだ2回目の佐野さん(カラダ総選挙の挑戦者)

なかなかいい感じの蹴りです。(ミットを持っているSSS女子・安藤もがんばってます)

カラダ総選挙の佐野さん、

9月27日にはキレキレのカラダに仕上げてくれるでしょ。

こうご期待!!
image
目指せ!こんなカラダ!!

こんなカラダになれる!それがキックボクシング、ムエタイの神髄!



皆さん、もうチョロチョロしたダイエットでつまらない結果・・・・・もういらないでしょ。

キックボクシングで、気合入れましょ、心とカラダに!!





鍛えたカラダは、嘘つかない。






兼子

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-17

神宮花火大会!

テーマ:ブログ

昨日は~お天気が少し良くなかったですが、

神宮で花火大会でしたね~^^

直前に雨が降っていたので、中止かな~??

と思ったのですが、何とか回復した天気に感謝です!

image

某街の坂道途中、

花火が見えるマル秘ポンインとがあるんです。

そのポイントから~しっかり見えました!は、な、び!

画像ではあまりキレイではありませんが、実際はキレイでございました。
image image

まあ、でも兼子の地元の黄門祭り・花火大会の方が凄いですけどね。

ね~!!水戸の皆さーん!!


東京のど真中で行う花火大会ならこれが限界なのかもしれないですけど、

兼子の地元の水戸やそれ以外でも、規模の大きい花火大会、あるんじゃないですか??

どこか「うちの地元の花火大会、すごいよ~!!」と言う方、教えてくださいね^^コメントにて♡





花火が終わると・・・・お犬様とたわむれた癒しの時間。

う~ん、お犬様、ワン!ダフル!!(笑)
image image


このお犬様(プリン)

兼子の脚の上が気に入ったようです。

ズ~と座ってます。
image


花火&犬。

本日の休日、これでミッション完了。


皆さんはどんな休日をお過ごしですか~??





兼子






ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-16

カラダ総選挙3~開幕!

テーマ:ブログ

9月27日(土)

カラダ総選挙3が開幕決定です!!

今回は~男性の参加もあり、更に激しいストレッチダイエットの闘いが見れそうです!


SSSのカラダ総選挙と言えば、

前回のグランプリは三浦直美さん!(44)

体重    62.6kg⇒52.3kg (-10.3kg)
ウエスト 89.0cm⇒71.0cm (-18.0cm)
太もも  53.5cm⇒47.0cm (-6.5cm) 驚愕の結果です!
image image

そしてお次は、準グランプリは、一児の母、福尾あさみさん
体重    54.7kg⇒44.1kg (-10.6kg)
ウエスト 76.2cm⇒58.0cm (-18.2cm)
太もも   56.5cm⇒46.5cm (-10.0cm)
image

福尾さんの太モモのサイズダウンは見事なものでした!

50日間でー10㎝です!(しかも太ももの一番太い部分、付け根です!)

ビフォー                       アフター

image image


そしてこの日は~ランテンダンスショーステージesエスも行います!

兼子の結婚パーティーで盛り上がり魅せられた

あの美しい姿勢のダンス、ラテン・・・・。何も見たくなります!

再び兼子&千尋も踊ります!

思わず姿勢を美しくしたくなる・・・・・ステージesエス、これもお楽しみに!!

皆さんも踊っちゃいましょー!!




このカラダ総選挙39月27日(土)18:00~頃を予定。

なんと・・・・入場無料!(しかしチケット予約制)

お友達お誘いの上、素敵なダンスと、ダイエットの成功した猛者達を見に来てください!!

チケットご希望の方は~SSS各店にてお問い合わせください(限定枚数の為、早いもの勝ち!)



痩せたい人、

まずは痩せて成功した人を見てみよう!!



兼子

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-15

カラダをセッティングせよ!

テーマ:ブログ

昨日の白米×玄米◎の記事も大変反響頂きました。

ありがとうございます。

これから先に、自分のカラダがいち早く老けるのか、

若さそのまま~もしくは更に美しくなる為には、

毎日の習慣が重要です!


その中でも、姿勢は重要

ちょっとして姿勢の良し悪しで印象が変わります。


首が出ていれば老けて見えます。

お尻が開いていれば、お尻が大きく見えます。

↓↓↓いかがでしょう??

(先日の撮影の際にいた、猫背の若娘、治してあげました)
image


今の日本の女子・・・・・こんな感じで姿勢が老体みたいな人が実は多い。もったいない!

姿勢は意識すればスグにセッティングしなおせますし、見た目もガラッと変わります。


皆さん~意識して下さい。


髪型~セッティングして、

メイク~キメて、

洋服~オシャレして、

香水~しっかりつけて、

ネイル~キメて、

姿勢が老体( ̄□ ̄;)



いみね~!!!!






・足裏全体でしっかり立ち(ステップ)

・肋骨からカラダを引き上げ(アップ)

・下っ腹をドローイン(イン)

ステップ、アップ、イン!!でカラダをセッティング!!

これでいきましょ^^♡


こんな感じで♡









兼子





ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-14

お肌をキレイに!カラダを元気に!

テーマ:ブログ

昨日のブログ記事

クリームは肌に浸透しない!

皆さん衝撃を受けられたようです。

ブログやFBにも多くの驚きの声を頂きました。


でも事実です。科学的に証明されている事なのです。

なので毛細血管を拡張させ、お肌を内側からケアするのが、

健全な方法なのですが、内側からというと「食事」も重要ですよね。


兼子ただし~もうすぐ43歳(10月で)

食べものだってこだわります!

カラダを老けさせる、

また血液をドロドロに汚すもの、何だと思いますか??


これは知っている人も多いと思いますが、

ズバリ炭水化物(糖質を含む)です!!これがほとんどなのです!

カラダは糖化によって老ける!と言われているほど糖質は危険はものです。


カラダの糖化=イコール老けるなのです。


糖化とは・・・?

過剰に炭水化物(糖質)を摂り過ぎると、

大量のインスリンが分泌され、慢性的な高血糖となります(その後低血糖症を引き起こしやすくなります)

その摂り過ぎた余分な糖はタンパク質と結合してAGE(終末糖化産物)という強力な老化促進物質をつくります。その物質によってメイラード反応(簡単に言うとカラダが錆びること)を引き起こしドンドンカラダもお肌も老けてカサカサになっていきます。


だから~炭水化物、糖質、甘いもの、などがカラダを老けさせて血液を汚しているのです。


ただ注意したいのは~炭水化物(糖質)がダメだと言ってるのではなく、

が問題なのです。

皆さんは~白いご飯、一日にどれくらい食べますか??

甘いもの~どれくらい食べますか??

何を食べていますか??


兼子は白米、ほとんど食べません。食べたとしても一日に半ライス一つ分です(100g)くらい

食べる方は~一日にご飯茶碗一杯(160g)を×3=480g食べますよね??もっと?

兼子の5倍です!これが多過ぎるのです。また白米という食材にも問題があるのです。


白米に限らず、精製された炭水化物は、急激に血糖値を上げ、

内臓や血液に負担をかけ、カラダを浮腫ませます(100gの砂糖でプラス300gの水分を溜め込みます)しかもカラダを錆びさせます。良い事なしです。


だからそれの量を減らして、他のおかず(野菜はお肉や魚)を増やせばいいのです。

また炭水化物も安っぽい白米や白い食パンではなく、オーガニックな自然食をオシャレに食しましょう!!それでカラダは元気で老けません。お肌のシワも増えません!!お試しを♡

↓↓↓白米じゃなく~玄米!これ基本!玄米なら多少大目に食べても大丈夫!!

白砂糖じゃなく、黒砂糖。これ美味しい!!

安っぽい白食パンじゃなく、全粒粉のパン。



これらは、大人の方にも特に重要ですが、

育ちざかりの子供達にも重要です!


カラダを内側からキレイに育てるのに重要なのは、食です。

一日に3回もするトレーニングと考えましょう。




クリーム縫っても、

パックしても、

高い美容液つけても、

白米、白砂糖、安い白い食パンでは、

カラダは老けます。顔はシワガ増えます。太ります。




だから~今日から、オシャレにオーガニック食!でキレイで元気にいきましょう!!







兼子

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み