【 Information 】

★ストレッチ業界NO1キャリア スポーツストレッチ専門店SSS

ドSトレーナー兼子ただし経営業界NO1来店人数36万人の実績。



SSSのストレッチは~どのストレッチよりも伸ばし、

カラダを柔らかくします!↓↓↓そして引き締めます!!



SSSの目的は~「姿勢教育を義務教育化にする」とこです。

姿勢は健全な人間をつくるための大切はカラダ教育です。

ご賛成の方は~是非署名活動を!!

↓↓姿勢教育を義務教育化~電子署名活動はこちら↓↓

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba
【TV出演】実績は→こちら
【姿勢教育】実績は→こちら


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-26

スマホページ~リニューアル♪

テーマ:ブログ

SSSのスマホページがリニューアルしました!!

以前より~見やすくなったと思います!

「SSSストレッチ」で検索してみたください!

image


キャチコピーにもあるように、

SSSはストレッチ業界のNO1キャリアです。

この業界ではキャリア=イコール実力なんても言いますが、

何を持って実力と言うか、これは何だと思いますか??


僕らが~まず自信持って言える事はストレッチ技術です。

この技術力は~日本のストレッチ業界NO1と自負しています。


症状改善で言う・・・・・肩こり腰痛、これを消します。

肩こり・腰痛を治す・・・と言うと薬事法にて問題がありますが、

そうではなく、結果的に肩こり腰痛が・・・・アレ?アレ?という感じで消えます!


肩こりでも、腰痛でも、

通常のマッサージや整体、ストレッチなどなら、

凝っているその部分にアプローチする対処方法を施しますね

それが患部治療です。


SSSは違います。

SSSにはキャリアがあります。実力があります。だから肩・腰などほとんど触らずに、

肩こり・腰痛が消えます。治るのとは違う感覚・・・・結果的に消えます!


肩こり腰痛などの慢性疾患は、

原因はその部分にはありません。

その患部だけ触って治そうとするセラピスト・トレーナーがいたら、それは2流です。

全身の歪み、アンバランスさで起こっている痛みなので、アンバランスになっているポイントを治すのが、そこの目がいくのが1流のセラピスト・トレーナーの最低条件です。


SSSではその最低条件をクリアーしていることはもちろん、

姿勢を更に美しくするストレッチをし、

下半身痩せをドンドンしていくトレーニングも教えています!



本物のプロフェッショナルにカラダを磨かれる時間・・・・・それがSSSストレッチです。

14年目キャリアの実力を是非ご体験頂きたいと思います。




だから~スマホで「SSSストレッチ」で検索!






兼子




ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-25

動画ブログ~ストレッチの目的は??

テーマ:ストレッチ動画
ストレッチは何のためにするの~??
ということについてお話ししてます!
↓↓↓(登場シーン、工夫させて頂きました)



image

image
ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-24

こんどは~SSSスタッフ~動画ブログ

テーマ:ストレッチ動画
開脚をすると~真っ直ぐ立てる!!
についてです!!!
image
ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-24

動画ブログ~ストレッチとマッサージの違い!?

テーマ:ストレッチ動画

image
ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-23

SSS論文~動画!

テーマ:ストレッチ動画
{BD5A2B77-DE28-4C29-A8F8-1863D52D3795:01}

SSSスタッフによる~ストレッチ論文動画です。
今回は~「ドローイン」についてです!
これもなかなかのわかり易さです!!


ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-23

カリスマ×カリスマ

テーマ:ブログ

楽しみなコラボが誕生するかも?

ストレッチのカリスマ兼子ただし×カリスマ美容師野沢道生さん

女性のカラダを美しい姿勢にする兼子と、

女性の髪形を美しくする野沢さん、

日本トップレベルの~姿勢と髪型、

これらトップアーティストによるサロンが都内某所に誕生するとかしないとか?

実現したら~喜ぶ方がきっと増える!!
×
野沢さんは~六本木Noz をはじめとして、

数々の美容室サロンを経営するカリスマの美容師さん。

「カリスマ美容師!」のはしりですよね!

人間性も、優しく柔軟な方で~どの業界も人気の秘密は「人間性」だな~と思える方です。

image image

六本木のミッドタウン前にある店舗は、メチャクチャ広い!そしてスタイリッシュ♡

このような空間で、ヘア、メイク、ネイル、まつエク、フェイシャル、ストレッチ、とあったらパーフェクトです。



パーフェクトビューティー、そんな空間が出来るかも!

皆さん、そんなお店が出来たら~行きますか??♡兼子ならいっちゃう♡^^







兼子

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-22

兼子ただし~動画ブログ!

テーマ:ストレッチ動画
{A13221C1-23CC-48EE-A519-7A30E00437EF:01}

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-22

目からウロコの~論文動画!!

テーマ:ストレッチ動画
スリーエススタッフは~定期的に「ストレッチ論文動画」をつくっています。
その論文は、誰が見ても役に立つストレッチ動画を心掛けています!
今回は~「食べるストレッチ!」これについて語ります!
これ・・・・ちょー目からウロコです!!見てください!!

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-21

突撃~ストレッチレポート第7弾!

テーマ:突撃ストレッチレポート!

大好評で、アクセス数アップのこのテーマ

(ちょっとしたネットNEWSよりアクセスあります!)

突撃~ストレッチレポート第7弾!

今回は~麹町のストレッチサロンB-ST に行ってきました!!

新規オープンということで、キレイで清潔感ある店内で爽やかでした!

麹町駅徒歩30秒ということで、通いやすい店舗です!場所がいい!

↓↓↓

image image

ということで、

今回のストレッチの評価は・・・・・。



星3つ半!!

★★★☆☆

モチベーション、やる気あるスタッフで、

これからぐんぐん伸びそうな店舗である印象でした!!



良い点

・ストレッチに対する考えは前向きで研究熱心

・ストレッチ部位も、他方向でストレッチするなど探究心を感じる

・体育会系の爽やかな印象で、アルバイト店員のイメージがなくていい


気になる点

・首のストレッチが側屈(横に倒す)だけなので、終了後の首の安定感が少ない

・呼吸の誘導が逆の誘導があり(吸うべき時に吐かせる)ストレッチが不十分の時がある

・ストレッチの際の手先(前腕から先)が主動になり過ぎて、皮膚だけ伸びてしまう

(これらはストレッチ終了後にアドバイスさせて頂きました。知らないようなのでしょうがないねσ(^_^;))



でも爽やかな空間なので(その爽やか空間とつくるのは簡単なことではないのです)、

時間が経つにつれ、どんどん常連客が増えそうな印象の良いお店でございました!!

他のストレッチ店なども行っているようで、研究熱心で感心しました!



これで兼子~ストレッチ店来店、合計8件目

どこの店舗に行っても言っていることがあるのですが

(他社なのに恩着せがましくてすいません(笑))

ストレッチ店がこれからの10年~業界ごと伸びる為には、

守らなければならないことがありますと、


その1つ目が・・・・下記の事をしっかり守ること。



【ストレッチ専門店の守ること】
1、ストレッチ技術(ストレッチ技術を向上させ安定させること)

2、ストレッチ知識(ストレッチ一般論を熟知する事)

3、ストレッチ価格保全(ストレッチの価格を過剰に値引かないこと)

4、トレーナー雇用体勢(基本正社員であり、アルバイトにはお客様のカラダを触らせないこと)

5、ストレッチ事故無・賠償対応体勢(ストレッチ事故を無くし、それに対応する保険加入義務を持つこと)



かたっ苦しく書いてますが、ようは、

マジメにプロ(社員)が、

適正な価格(相場)で、

事故なく本気でストレッチする!

(事故を起こしたら解雇!ぐらいの責任で)

ってことです!



あと2つ目が・・・・(これでそのトレーナーが本気か、本物かわかるモノです。

それは・・・・・トレーナー(指導者)なら

SNSでストレッチ理論、情熱をアップせよ!!です。


ストレッチという技法はただの商業サービスではありません(人のカラダを触る責任があります)

ストレッチトレーナーという人のカラダを触り、指導する立場です。指導者です。

その事がキチンと履行されているのなら、トレーナー個人の「思想」があるはずです。

それをブログやFBなどでアップするべきですし、アップした方が、

プロのトレーナーである事を、新規のお客様に理解して

頂けるわけです。これは広告とは違い、説得力のある説得・説明記事になります。


ブログ・FBのアクセス数を上げるのには、当たり前の方法は、

「更新頻度を上げる」です。誰でも知っていることです。

でも実際にこれを続けることが出来る人・・・・これが多くないのです。


本物・本気なら続けられるのです。書くのが楽しいから。

偽善・偽物だと続けられないです。書くのが苦しく、ネタが無くなるからです。

これ・・・・誤魔化しようのない本物の証なのです。


だから熱心なストレッチ店のトレーナーにはおススメしてます。

「君の熱意が本気なら~それをSNSにアップし続けろ!!それで君を理解してファンが増える!」と。

広告は~見るだけです。存在を知るだけです。

SNS記事は~見て、読んで、納得して、共感して、来店します。全く意味が違います。

他業種でも~繁盛しているお店などは紹介が多いお店です。

紹介は広告とは違います。ある程度共感した結果で来店しています。


これはストレッチ店じゃない他業種でも同じです。

このSNS時代・・・・実は本物が残りやすい時代なのです。

思いつかない記事は書けません。本心じゃないと続けられません。

つまらない話や、画像のない記事などには人は集まりませんし、本気じゃない証拠。

(画像を載せないブログはわかりにくいし、読み手の気持ちを考えてないと思います)

それは誰でもが知っていること。


だから~様々な業種でも、志をしっかり持っている方、

SNS(ブログやFBやツイッター)をやり続けてみてください。

気がついたら~大きな人脈と信頼の波を掴むでしょう。

それが本物・本気の人だけが出来る~技なのです。


SNS時代・・・・実は本物が突き抜ける時代なのです!

本物とは・・・・続けられる人。これ、どの世界でも同じです。


image image

兼子キックボクシング20

ストレッチトレーナー14

ブログ記事~10年、365日毎日更新

これは兼子が凄いのではありません。ただ本気なだけです。



本気の人は・・・・書いてみよう。

毎日じゃなくても。誰かが読んでます。あなたの本気を。








兼子

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-20

プロになる!ストレッチトレーナー&姿勢インストラクター

テーマ:ブログ

昨日は~兼子の専門学校

ストレッチトレーナー&姿勢インストラクターの授業でございました!!

とにかく~みんな積極的&大盛り上がりの授業でございます!毎回!

ストレッチの良さを広める!姿勢の大事さを教える!ことにエネルギー満載です!

↓↓↓ここから~地域NO1のスターがたくさん誕生すると信じています!
image image image image

ストレッチトレーナーはパーソナルストレッチのプロして、

下記のストレッチ技法を学びます。


【ストレッチ知識・基礎】

1、スタティックストレッチ(静的)

2、バリスティックストレッチ(反復)

3、ダイナミックストレッチ(連続)

4、ダイレクトストレッチ(押圧支点)

5、PNFストレッチ(徒手抵抗)

【パーソナルストレッチ・ベーシックテクニック】

1、パーソナルストレッチフォーム(トレーナーの体勢)

2、クライアントボディポジション(クラアントの体勢位置)

3、バーバルコマンド(口頭指示)

4、PNFストレッチ(徒手抵抗)

5、スタティックストレッチ(静的ストレッチ)


これらは~プロのパーソナルストレッチのトレーナーとして、

最低限知っておくべき知識、出来るべき技術でございます。

これらが組み合わさり、適切な順序でストレッチ施術することで、

ストレッチ効果が最大限引き出されます。



姿勢インストラクター(適正姿勢指導士)は姿勢の指導者として、

下記の姿勢指導法を学びます。


【姿勢教育・指導】

1、腰椎・仙骨の適正湾曲形成(ランバーアーチ

2、腸骨・肩甲骨の適正位置指導(コアツイスト)

3、頸椎・胸椎の適正湾曲形勢(サービカルアーチ)

4、上記姿勢位置、保持能力向上指導(呼吸トレーニング指導)

5、適正姿勢保持、ウォーキング・ランニング指導

※上記の団体指導、口頭指示(プレゼンテーションテクニック)


などなど、ようはストレッチと姿勢のプロフェッショナルになる為の情報ばかりです。

これらは、日本人の骨格筋系の国民的特徴に配慮した

(日本人に特に効果的)な方法です。

日本人の特徴の~農耕民族特有の習慣を理解した上での指導方法です。だから効果が大きくて、

通常、西洋文化を盛り込んでいる一般的なトレーニングパイブルの概念には全くない方法です。


これ・・・・効果が大きくて、人気出ちゃいます♡

あとはこれをしっかり生かせるトレーナー&イントラなのかは、

人間性だけが問題で、これが問題なければ~成功するでしょう。

ニーズは数百万人レベルでニーズがある肩こり・猫背ですから。


ストレッチと聞くと・・・・準備体操じゃないの??と思われていた昔、

姿勢と聞くと・・・・背中に定規を当てればいいんじゃないの??と思っていた昔、

実は全ては~理論的に証明・説明が出来るのです!!

この理論が今の日本全体、フェットネス業界に、情報として完全に足りないのです。

またその情報は~今までの時代も、これからの時代も、腐ることなく、廃れることなく、

日本人のカラダの定番中の定番なのです。


だから・・・・、

ストレッチは永遠に不滅です。

姿勢指導も同じく不滅です。

それが二足歩行人の宿命です。特に農耕民族の日本人には。


これから期待しててください。

ここの学院から~日本全体に、多くの不滅戦士を輩出します!



↓↓↓今回の学院の教科書モデルを担当している

空手の世界チャンピオン、美希レベッカ ちゃんも

このストレッチトレーナー資格を取ります(合宿)スーパートレーナーになる予感^^♡
image


※10月~ストレッチトレーナー追加合宿募集 定員まであと4人

将来を変えたい方~兼子が教えます。是非。





兼子

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み