【 Information 】

★日本初スポーツストレッチ専門店SSS を開業させた兼子ただし

ストレッチ店、ナンバーワン来店累計人数36万人の実績。

↓↓50日間の引き締まり成功例~痩せるだけじゃない、美姿勢・くびれ・美細脚!


カラダ総選挙3グランプリ!

(上)川田ゆう子さん(44)     佐野英央さん(41)

体重  -10・3kg                 体重  -12・9kg   

ウエスト-17・1㎝                ウエスト-19・2㎝

太もも  -8・9㎝             太もも  -5・8㎝

image   image

↓↓初回の方には~無料カウンセリングをいたします。

柔軟性、サイズ、現状姿勢を分析します。

$兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba



↓↓姿勢教育を義務教育化~電子署名活動はこちら↓↓

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba


【TV出演】実績は→こちら
【姿勢教育】実績は→こちら


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-22

兼子ただし~レギュラーネット放送!

テーマ:ブログ
いよいよ~兼子ただしが1か月レギュラーで出演するネット番組~「スクーSchoo」が、
1月7日から~毎週水曜日21:00~放送されます!
ドS兼子の~人間アップグレード5分で好かれる話し方
↓↓↓これは~前回の法政大学~公開授業の際の画像です。


これはFBなどのアカウントからお申込み頂ければ、どなたでも無料で見ることが出来て、
チャットの参加も出来る~まさにバーチャル授業といった内容です!

今回のテーマは 「5分で好かれる話し方!」strong>
社会人として~兼子が習得して、凄い武器となったモノです。

是非サイトへ登録して頂いて、授業の登録をしちゃましょー^^
ドS兼子の~人間アップグレード5分で好かれる話し方

******************************************
そして~昨日の動画がご好評で、
FBでは~あっという間に、動画アクセス1000を超えていきました!
コメントのたくさん頂いてありがとうございます。
第1弾は~マッサージとストレッチの違いについて語りましたが、
本日は~その第2弾!「日本人特有のストレッチ!」をテーマにしています!
これもあまり知られていない貴重な情報です!是非!!
ご感想、コメント頂きましたら幸いです!

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-12-22

熱いインタビュー1

テーマ:ブログ


今回~ストレッチ専門サイト  「ストレッチナビ」   さんから
インタビューを受け、その動画が届きました!
今回は全部で5回のシリーズです。
なかなか熱く本音のインタビューとなり、
ストレッチの本質を語れたと思います!
お時間ある時に~ゆっくりとご覧ください!



このシリーズ、あと4回あります。
4、5、が更に熱いのでお楽しみに♪

ご感想がありましたら~コメント頂けると幸いです。





兼子
ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-12-21

カラダの進化には~コツがある

テーマ:ブログ

カラダの進化には~コツがあります。

それは昨日の人気レッスン、キックレッスンでも言える事です!


昨日は~ビジネスプログラムにご参加の男性陣がご参加頂き、

気合の入ったレッスンとなりました!
image
進化のコツの一つは~やはり姿勢。

姿勢は格闘技で言う「構え」この正しい構えの延長に~正しい動きがあります。

ほら・・・ちゃんと整えないから、動きがおかしくなってますよ(右画像)(笑)
image image


キックボクシングは~手と脚、交互に使います。

だから構えがしっかりしていないとカラダの支点がしっかり出来ないので、

手足がバラバラになっちゃいます。


普段の姿勢でも~カラダの支点がないと、

手足が太くなっちゃいます。

支点が無いまま色んなエクササイズしても、

体幹部分はシェイプされず、手足だけに負荷がかかり

ちょっとマッチョで不格好な体型になっていきます。

女性は特にカラダの硬いのもちょっと残念。

開脚してカラダを倒すものコツがあります。

これもストレッチをする為の姿勢(構え)があります。

その姿勢を変えれば~1回のストレッチで効果は出ます。

画像の二人は~初回のストレッチで効果が少し出ました。

これを続けることで、更に効果が出ます!!
image

姿勢を整えるのも、

カラダを柔らかくするのも、

実はコツ(正しい解剖学知識)が必要なのです。


SSSのストレッチは~おそらく、業界NO1効果です。

それは~すべて、関節の伸縮(伸びる方向)の知識が明確だからです。

猫背を矯正するのもただまっすぐにすればいいという事でなく、

どの部分の筋肉を強化すればいいかが、理論的に明確です。


正しい事は~単純、明快、矛盾なし。

そして僕らはプロトレーナーなので、

より皆さんにわかりやすく伝えるにはどうするか??

一日中考えています。そして様々な答えを持っています。


カラダを本気で変えたい方、是非SSSのストレッチを体験してください。

SSSの本気のトレーナーと会話してみてください。

本気同士ですから~本気の科学反応が起きます。

そこに正しく明確な答えが待ってます。是非。







兼子



※只今~ストレッチを広める計画にて、

オフィスでストレッチ~無料体験会の

会社を募集しています。

皆様の会社に~ストレッチトレーナーまたは

兼子ただしがストレッチしに行きます。

ご希望の会社様は↓↓↓へメールを

shibuyanote@sss-groupjapan.co.jp

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-12-20

幼稚園でも~姿勢教育♪

テーマ:姿勢教育
某幼稚園での号令での姿勢教育です!
幼稚園児でも~「股関節・丹田!」などちょっと難しいと思われる号令をわざと入れ
大人になってからでも続けられる方法を取っています。
まだまだ修正点はあるものの、兼子の弟子(インストラクター)が懸命に取り組んでいる
活動をご覧ください!↓↓↓


僕らの姿勢教育は~本気です。
本気で将来の日本人の元気と活力に繋げようと思っています。

このような感じに、子供達に姿勢を教える資格者を大勢つくりたいと思ってます。
この資格を取りたい方、周りに取ってもらいたい方がいたら、声をかけてあげてください。


それが日本の将来の為に必ずなります!!







兼子

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-12-19

キックボクサーが来た!

テーマ:ブログ

昨日は~キックボクシング、伊原道場稲木支部の同士、

松村選手(引退してます)と勝岡選手(現役選手)がストレッチを受けに来ました。

刺激的なストレッチで~常に絶叫なリアクションで楽しい時間でした^^
image image


ストレッチが終わってから、このストレッチを通じての利点を少し語らい合いました。

・カラダが柔らかくてS字姿勢(構え)が安定すると、年齢がいってても選手として入れること

・姿勢(S字姿勢)が強いと首相撲が強くなり、蹴りもスムーズに力まずとも強くなること

・それらが強いのがタイ人、タイ人の構え(姿勢)参考にしている話

・その姿勢(構え)を強く安定させる為に、ランニングをするという捕え方をして長時間走ること

・首相撲も同様で、試合で首相撲を使わなくても、練習をしっかりする事で構え(姿勢)が強くなること


などなど、いままで僕が格闘家には

内緒にしていたことをお話しさせて頂いて、

話しが盛り上がりました。


プロのキックボクサー、格闘家はカラダに関して敏感です。

だから話をすぐに理解してくれます。

こんなキックボクサーや格闘家には、

実はトレーナーやインストラクターなどの資格を取って、

選手としてだけでなく、指導者としても活躍してもらいたいと兼子は思ってます。

だって、その能力、現役時代しか生かせない・・・なんてもったいない。

それは周りの指導者の指導不足と思います。

だから兼子は~今回のこの二人のような格闘家(プロ選手)が

活躍する場面を真剣に考えています。



彼らのような格闘家以外のプロスポーツ選手も同じだと思います。

ハッキリ言いますがスポーツ選手には賞味期限が必ずあります。

その期限は短いもので、人生その何倍も長いのです。

長い人生、永続的に元のキャリアを生かして生きていける・・・兼子はこれをやるべきと思ってます。


元スポーツ選手の方、そう思いませんか??


元スポーツ選手(現も含め)は、その高いポテンシャルを生かして、

活躍しお金持ちになるべきです。それが社会還元に繋がると思います。


そう思われる方、是非兼子にご連絡を!







兼子


ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-12-17

兼子ただし・SSSのスペシャルなストレッチ♪

テーマ:ブログ
兼子ただし~SSSのストレッチ
は、スペシャルなストレッチ。もっと具体的に言うと  
「日本人のカラダに特化したストレッチ」
 
です。
だから効果は~一瞬で体感出来ます!
一瞬で、肩こり・腰痛を解消し、
猫背姿勢を改善しちゃいます!
柔軟性も一瞬で効果が出る!
これを是非体験して頂きたい。


ダイソンの言葉を借りると・・・・。
ダイソンはどの掃除機よりも吸い込みます。とのこと・・・。
だから、SSSはどのストレッチよりもカラダを伸ばします!



このストレッチ、会社でやりたい方、体験版を行います。
⇒へメールを shibuyanote@sss-groupjapan.co.jp
(SSSスタッフもしくは兼子ただしが、まずは無料でお伺いします)



この技術を学んで資格を取りたい!方↓↓↓へ
http://www.sss-groupjapan.co.jp/trainer/instructor.html


医療従事者の方は↓↓↓日本人特有のストレッチの講習です。
http://peatix.com/event/65023
ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-12-17

会社でストレッチ!しませんか?!

テーマ:ブログ

会社でストレッチしませんか??

デスクワークなどで疲れたカラダ、兼子がストレッチします!

その疲れて固まったカラダを伸ばしてリフレッシュすれば、

仕事の効率と集中力が増すのでは?!と思います!


近頃は~社内でマッサージなどでリフレッシュする!

というのがあるらしく、広告などでもチラホラ見ますね。

その時思ったのです。

うちのストレッチならもっと有効にリフレッシュ出来る!と。

SSS・兼子のストレッチなら~2~3分あればカラダがシャキッ!と生き返ります!

ストレッチの有効性をまだまだ広めてく僕らとしては、

この会社でのストレッチが出来る場あれば(イスがあるスペース)是非したい!

皆様の~会社にプロトレーナがストレッチをいたします。

まずは体験会として行うのもいいでしょう!


そこで募集します!

うちの会社でストレッチして欲しい!

社員の福利厚生で、みんなにストレッチして欲しい!

と思われる会社の方、下記にメールください。

スケジュールが合えば、すぐに行きます。

(スケジュールが合えば、兼子が行くかもしれません)


今回は体験版という事で、料金は頂きません(無料)です。


姿勢が良くなるストレッチは、

速攻で元気になります。

オフィスでカラダのバーションアップが出来ると思います。

是非、ご連絡を!

shibuyanote@sss-groupjapan.co.jp

(お引き受けできる件数には限りがあります。ご了承ください)


会社で、あのストレッチが体験できます!

是非、是非、是非、

ストレッチで~仕事が変わる!

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-12-16

姿勢は~運動の基本!

テーマ:ブログ

SSSのおススメするダイエットは~ストレッチダイエット、

ようは姿勢を整えながら引き締める方法なのです。

だから痩せるだけではなく、カラダも動きやすくなるのです。

↓↓↓

太っているだけでなく、姿勢がバックバランスの左。踵重心になり過ぎてます。

カラダが引き締まって、姿勢を整えると~足裏全体で立ち、安定性がある右。

そうそのカラダのバランス感覚が向上すると、

運動神経、動作も向上します。

一見、未経験者ではやりずらいとされている「キック」という動作、

これも姿勢(構え)を整えれば、キレイに蹴れます。

カラダが捻じり締めることが出来るのです。

まずはお手本!兼子の蹴り!

バランスを保ちながら、

カラダを捻じり締まっているのがわかると思います。

↓↓↓

年末に~スタッフ今日か合宿を控えたSSSスタッフも、

毎朝~蹴りの練習をしていますが、でもまだ言わば素人。

しかし姿勢(構え)がしっかりしているから、上達も早いです!

しかも女子スタッフが上手い!ご覧ください!

↓↓↓
image

↓↓↓広報部、安藤も!いい蹴り!
image

↓↓↓なぜか受付の新井も!捻じれたいい蹴り!
image


結論!

姿勢を整える事は、運動神経を上げながら引き締まっていく!

という事です。

その向上した運動神経で普段生活する事で、動作が変わってきます。

結果、メリハリのある素敵なボディになっていくわけです。


動作の良さ=カラダの美しさ


これが特徴です。

ご体験して頂きたい!


是非~SSSへ





兼子


ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-12-15

まだまだ進化しますわよ~♡

テーマ:ブログ

昨日は~Jリーガー・横浜マリノスの中町選手がSSSにやってきました。

この男・・・・なかなかのやり手な男です。喋りが面白いのです(笑)

それは冗談で、さすがJリーガーという感じのカラダの理解力で、

姿勢(カラダのポジショニング)を説明したら、

「もっと早くに知りたかった!!」とカラダの変化・進化をカラダで感じていました。

↓↓↓カラダを使いやすくする事の出来る、日本人専用のストレッチで、

彼もまだまだカラダの進化が可能だと思います。来年の彼のプレーが更に楽しみです!

image


カラダをハイブリッドに進化させる!

これがSSSのストレッチダイエットの特徴でしょう。


通常のダイエットだと、痩せるけど元気も痩せる。

通常のトレーニングだと、手足だけ太くなり疲れる。

これはカラダを元気にしたままカラダを引き締めたい方には意味がないのです。

だらか~元気を維持したまま引き締める、ストレッチダイエットが重要なのです。

image

この方法を指導できる、教えられる資格、

それが適正姿勢指導士(姿勢インストラクター)資格です。

この資格~将来楽しみな資格です。多くの方を元気に幸せに出来る内容です。
image


そしてそのインストラクターは、

小学校などでの姿勢教育などのボランティアも可能です。

この仕事はヤリガイがあります。子供達も喜んでくれます。

そしてその覚えた事を一生続けてくれたら最高です!
image image


今回この資格の募集を力入れていきます。

遠方の方、多忙の方用の資格取得~合宿を開催します。2泊3日×2の必殺合宿!

この期間で~人生が変わるのは確実と思います。

この資格・スキルでたくさんの方々のカラダを引き締め、元気にして、

子供達を育てて、日本の根底から元気にしていく手応えを感じれるしょう。


この話を聞いて、心のピーンと来たら、

是非資格を!!こちらから



みんなで支え合い、育てていく活動、

この活動が、国を強くする!!






兼子

ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-12-14

NEWレッスン情報!~キッズダンス~

テーマ:ブログ

こんにちは。


広報部より、スリーエスのNEW レッスンのお知らせです☆


2月より『SSSキッズダンスレッスン』が始まります!!

ダンスを通じて姿勢を学ぶ!!


正しいカラダの使い方ができると、カッコよく踊れる!

運動神経がない…
リズム感がない…

そんな心配は無用です!
カラダの使い方から教えますので、
誰でも楽しく踊れるようになります。

姿勢を良くしたい!
運動能力を上げたい!
礼儀を学びたい!
元気良くなりたい!

そんなお子様対象です。



講師はこの方・・・

親子ランニングセミナーでキッズに大人気の前田あいトレーナーが、

今回は子供たちにダンスを教えます!!

ストレッチクリニック ブログ

ストレッチクリニック ブログ ストレッチクリニック ブログ

<キッズダンスレッスン>


*2015年2月1日(日曜日)
11:00~12:00

講師:前田あい

場所:スリーエス渋谷本店

費用;2回で4300円(回数券の利用が可能です。)

服装;動きやすい服装でお越し下さい。

対象;1人でもレッスンに参加できるお子様~中学3年生まで。

※レッスンはお子様のみのご参加となっております。


定員がございますので、ご予約はお早めに\(^o^)/


↓↓↓

レッスンのご予約をされる方は・・・

①お名前

②希望のレッスン

③通われている店舗

④ご連絡先

こちらをご記入の上、下記メールアドレスまでご連絡くださいませ。

shibuyanote@sss-groupjapan.co.jp (スリーエス広報部 担当 新井)

※他のレッスンの申し込み先と違いますのでお間違いのないようにお願いします。


ドS兼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み