自分の感情と向き合わなかった結果〇〇になった | 自分に正直に自分の気持ちに素直にここから始まる第二の人生♡ありのままの私で輝き続ける私になる

自分に正直に自分の気持ちに素直にここから始まる第二の人生♡ありのままの私で輝き続ける私になる

自信が無いから何かを求めて生きてきた。そして、私は偽りの自信を身にまとってココまで来た。もう真ん中が見えないくらい覆われてるよ。でも本当に大事なのは、自分のココにある感情なんだって気付かされた♡あなたがいいで選ばれる♡2児のママともみ

 

 

 

 

 

 

自分らしくいたい

もっとありのままで生きる♡

 

ともみですコアラ

自己紹介

 

 

______________

 

自分に正直に

自分の気持ちに素直に

ここから始まる第二の人生

一緒に見に行こう♡

 

 

何枚もの皮で覆われた私が

素直な感情を受け止めて

皮をはがしていくストーリー

 

______________

 

 

 

 

第二の人生これじゃない?👇

 

 

 

 

 

どうも、ともみですニコニコ

 

 

 

 

 

ピアノやめたい・・・

 

 

そこから始まった。

 

5歳の春から

1年間通っていたピアノをやめたいって。

 

 

4月末にあった発表会前は

先生の方針で毎日レッスンへいったの。

 

 

仕事終わりの私と娘は

待ち合わせをしてピアノへ

 

 

 

その甲斐あって初めての発表会は

今までで一番上手に弾いていた。

娘も満足の様子で

イキイキした表情だった。

 

 

先生からも、

すごい良く弾けてたわね

一番上手だったわ

とお褒めの言葉も頂き

娘も嬉しそうだった。

 

 

 

じゃあなんで?

何があったの?

 

 

 

と聞きたい気持ちを

ぐっと抑え、

(私の場合質問攻めになってしまうのでゲッソリ

優しくきいてみた。

 

 

 

私:どうしたの?

 

 

 

子供:ピアノやめたい・・・

 

 

 

私:何でやめたいの?

 

 

 

 

子供:毎日練習するのイヤだ・・・

 

 

 

発表会前の毎日レッスンと

更に家での練習は

流石に参ったのだろう。

 

 

 

私:毎日練習しなくていいよ。

それならどう?


 って聞いてみた。

 

 

 

 

子供:でも、やめたい疲れる。

練習しなかったら先生に怒られるから

やめたい。

 

 

 

 

 

私:練習練習って

あまり言わないでほしいって

言おうか?

それならどう?

 

 

 

 

子供:それも嫌だ。ピアノやめたい。

 

 

 

 

私:田中先生みたいに弾けるようになりたいって

もし将来幼稚園の先生になりたくなったら

ピアノ弾けるようになっていた方がいいからって

そう言ってたやん。

それはもういいの?

 

 

 

 

子供:もういい!やめたい。

 

 

 

 

私:分かった。

 

 

 

 

 

違う角度から沢山質問した。

これでもかってくらい。

(しつこい私・・・笑い泣き

 

 

だって、本心が知りたいから。

やめたいの裏側が知りたいから!

 

 

娘はピアノが上手くなるうれしさを

感じてなかったんだと思う。

きっと年齢的にも上達した~

嬉しい!!!

って思う年齢でもないかもしれない。

 

 

 

確かに、長く続けることで

そのうち上達することが楽しい~

って思うときが来るかもしれないとも考えた。

 

 

でもね、

きっと嫌なことを続けてても、

その感情は味わえないだろうなって

思ったの。

 

 

 

それは、ピアノじゃなくてもいいかなって。

 

 

 

実際、私が子供の頃

ピアノが好きじゃなくて

3年続けてやめたけど、

一度も楽しい~って思ったことはなかった。

そりゃ上達はしたし、弾ける曲も増えたよ。

 

でも、弾けるようになった

嬉しさやワクワク感は

ちっともなかった。

 

 

 

 

その時の自分を思い出した時・・・

 

あ~これじゃないな。

ピアノじゃない・・・

そう思った。

 

 

 

結局、何が言いたいかっていうと

嬉しい!楽しい!ワクワクする!

って感情がその人の心を動かす♡

 

 

心が動いたとき、

もっとやろう!もっとやりたい!

って思う。

 

 

 

その時、

”できたこと”も”できなかったこと”も

その人の経験となり価値となる。

成長の糧となるんだよね。

 

 

 

 

嫌な感情のまま

やりたくないこと続けてても

その人の成長にはならないんだよ!!!

 

 

 

 

 

今娘は、別の楽しい習い事を見つけて

夢中になってる♡

あ~その日が早く来ないかなって

口癖のように言ってるの。

 

 

 

私の判断は間違ってなかったなって

思えるんだ♡

 

 

 

 

ワクワクすること♡

楽しいこと♡

みんなは

心が動く選択をしてますか?

 

 

 

 

もう1つ大切だなって感じたことは

なんで?どうして?を

沢山きいてあげること。

 

 

今回、意識せず子供に質問したことだけど

私は自分自身に質問することやってなかったな~って悔しくなった。

 

 

 

そんな生き方をしていると、

自分の好きなもの、

やりたいことも全部分からなくなった。

自分の価値観を見失ったんだよね。

 

 

 

 

 

人にはたくさん質問できるのに・・・

自分のこととなるとスルーなんだよね。

 

 

 

 

これからは、感情1つ1つ受け止めて、

なんでそう思ったのか。

を問うていこうと思う♡

そこに、私の価値観が生きてるから♡

 

 

 

・感情を受け止める

・なんでそう思ったのか問いかける

・ワクワクする選択をする

 

 

これを大事にしていきたい!

もう私は前に進んでる♡

 

 

 

みんなより先に一歩踏み出せたのは

”ファンビジネス”に出会ったから。

 

 

 

ファンビジネスの講座はね、

”圧倒的自己開示力”と、
自分の感情で語れる
”自分だけの言葉”を
磨いていくの。

 

 


そしてその中にある
自分だけのエピソードが
ファン化を作ってくれるキラキラ

 

 

 

 

なんてない私の人生経験で

生きてるだけで

ファンがいてくれるって

この上ない幸せだね♡

 

 

 

 

まだまだ自分と向き合う練習をして

学んでいる途中だけど、

 

 

 

 

今の私はね・・・

毎日ワクワクして興奮して

それが息をするように

当たり前にできて
熱量が爆発して

常にエネルギッシュなの♡



それをみんなに伝え続けるから♡

 

 

 

自分の心地いいを選択をして、

自分の価値観で楽しく生きる日々を伝えたい。
私の生き様が誰かの未来を救って

誰かの生きるヒントになれば嬉しい。

 

 

 

好きなことに全うできる人生を生きよう!!
自分の価値観で生きる!!
そのお手伝いをすることが私の使命♡

 

 

 

 

 

これから人生ワクワクしたい人

公式LINEに【ワクワク】って送ってね♡

👇

こちら

 

 

公式LINEでは
ファン化を学ぶ私のプロセスを
よりコアにお届け~♡
私が”今のままで大丈夫”を受け入れて
失った”好き”という感覚を
取り戻していくストーリーを配信中♡

 

 

 

𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸

今からでも間に合う?

人生遅くないよね。

自分の真ん中を見たいから

ワクワクの選択をしていくの♡

感情を動かして、

覆いかぶさったものをはがしていく!

ココにある感情1つ1つ受け止めていくよ♡

𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸

 

 

 

#自分らしく

ありのままで

 

公式LINE登録はクリック👇

 

”あなただからで選ばれる”を体現中♡

好きを仕事に人生楽しく生きるファン育

 

 

 

 

人気記事はこちら

 

 

👑第1位👑

 

 

 

第2位

 

 

第3位