1つ1つの感情スルーしてない? | 自分に正直に自分の気持ちに素直にここから始まる第二の人生♡ありのままの私で輝き続ける私になる

自分に正直に自分の気持ちに素直にここから始まる第二の人生♡ありのままの私で輝き続ける私になる

自信が無いから何かを求めて生きてきた。そして、私は偽りの自信を身にまとってココまで来た。もう真ん中が見えないくらい覆われてるよ。でも本当に大事なのは、自分のココにある感情なんだって気付かされた♡あなたがいいで選ばれる♡2児のママともみ

 

 

 

 

 

自分らしくいたい

もっとありのままで生きる♡

 

ともみですコアラ

自己紹介

 

 

______________

 

自分に正直に

自分の気持ちに素直に

ここから始まる第二の人生

一緒に見に行こう♡

 

 

何枚もの皮で覆われた私が

素直な感情を受け止めて

皮をはがしていくストーリー

 

______________

 

 

 

 

こんな投稿してみた照れ

Instagramこちら👇

 

どうも、ともみです。

 

 

変わってるね。

その一言で思わず笑みがこぼれる。

 

その一言がが最大の誉め言葉だと真剣に思ってる。

 

 

そんな私はおかしい?笑

 

 

遡ると

大学生の時はすでに

変わってるって

関わる人ほとんどといっていいほど

そう言われてきた。

 

 

そう?

なにが?って

 

そんな返事をしていたの。

 

 

今では、

あ~やっぱりね。

と心の中でおもいつつ

本当に???って

笑顔を隠しながら聞いてしまう。

 

 

 

 

そんな変わってる私は、

人が大好きで、

いろんな人と関わりたい。

関わっていたいというより、

関わりを増やして刺激を受けたい!

がしっくりくるかな。

 

 

 

だから、最近は異業種交流会へ参加して

お話するの。

その時その場所に集まった

知らない人達と。

 

 

その時間が何よりも楽しい!!!

 

 

あ~めっちゃ

楽しい!!!!!

ってお話しながら

感じてる♡

 

 

 

 

会場へ向かっているときは

胸が高鳴る♡

 

 

会場に着くと

沢山の人を前にワクワクが止まらない♡

 

 

なになになに~~

今からどんな人に会えて

どんな話ができるの~♡

 

 

自分の話をしたいわけではなく、

知らない人の知らない話を聞くのが楽しい。

 

こんな人もいるんだ~って

もちろん、私の話に興味を持ってくれて

突っ込んで聞いてくれた時は

 

 

 

おおおおっっっっ!!

キターーーーーー

ってなる。

 

 

お互いに興味を持ち合うって素敵だよね

人と人が交わる、

そして関わり合うって素敵だなって思う。

 

 

 

そこに感情が生まれる♡

 

 

 

ワクワクドキドキ♡

そんな感情が動くときって

すごいパワーを持っている気がする。

 

 

 

でも、そんな感情をスルーしてきた自分がいる。

ワクワクしたってスルー

ドキドキしたってスルー

 

 

感情を受け止めること

感情を一つ一つ感じきること

して来なかった。

 

 

 

でもね、

新しいことにチャレンジするのは好き♡

もしかして、もしかしすると、

感情が動くのを常に

探し求めていたんじゃないかなって思う。

 

 

そんな私は

ついに、交流会を主催しちゃった♡

 

 

交流会に初めて参加したとき、

あっ、これ自分にもできるかも!

って思った。

 

 

主催する側になれば、

自分が好きなカフェで

好きな時間に

集まった人たちとお話ができる♡

 

 

その方が手っ取り早い!!

 

 

自分で全部決めて

交流会開いちゃえばいい!!

 

 

交流会終了後、

すぐに交流会主催者として

イベントを告知する会社に登録した。

 

 

オリジナルで紹介文も作成、

開催日時と開催場所、

定員人数も設定して、

お店予約も。

 

 

アレコレすぐに進めた。

 

 

新しいことをやるときって

ワクワクしか感じてない!!

 

それに向かって

まっしぐら♡

 

その過程のアレコレが

苦じゃないのよね。

 

 

時間なんて考えてない、

もう無我夢中でやってる。

 

 

全エネルギーがそこに注がれてる気がする!

 

 

いざ、告知!!!!

って掲載したはいいけど

やっぱり不安・・・

 

 

 

人集まるかな~??

もし1人も来なかったら

どうしよう・・・

 

 

次の日、申し込み無し。

 

 

 

やっぱり素人がいきなり

交流会します!!

って掲載しても

来ないよな・・・

 

 

なんて弱気になってた。

 

 

 

プロフィール文や、

交流会のコンセプトのところを

何度も見なおした。

 

 

 

もっと魅力のある文章かけないかな

修正に修正を重ねた。

 

 

 

 

そして、なんと!

掲載して3日で

申込が入った~

 

 

 

よっしゃーーーー!!

心の中でガッツポーズウインク

 

 

 

もう申し込みのメールを見た時

嬉しくてうれしくて・・・

 

 

 

わ~

私のところに来てくれた♡

うそ♡

信じられない♡

あ~~~~

ありがとう!!!!!

 

 

って思った。

こんな初心者の私でも

交流会を主催する理由と

みんなに会いたい理由

楽しい会にしたい理由とか

私の想いを綴ったら、

参加しようって思ってくれる人がいるんや!!!

 

 

私に会いたい!じゃなくてもいい。

私の文章を見て

ぽちっとしてくれた方に私も会いたい♡

 

 

 

 

それからね、

次の日もう1人申込があったの。

 

 

えええええ!!!!

本当に???

あ~~~~

ありがとう!!!!

 

 

信じられないくらい嬉しかった。

 

 

 

そのまま申込がないまま当日を迎え、

初回交流会は私含め3人だった。

定員人数6人に設定していたが、

初回にしては、

まあまあかな・・・

という自分の中の評価だった。

納得はしていた。

 

 

やるだけやったから

全然いい♡

少人数でじっくりお話できる!

参加者の方はもっと大人数がいいって

思うかもしれないけど、

私がその分充実した会にして見せる♡

初対面でもOK♡人が大好きな私は、

そんな自信を持っていたの。

 

 

 

いよいよ当日。

ドキドキ、ドキドキ

 

 

 

約1時間前に席につき準備。

 

 

ちょっぴり早すぎたけど、

準備することもそんなになかったけど

心の準備が必要だった。

 

 

 

そんなドキドキとは裏腹に

集まってくださったお二人とも

めちゃくちゃ良い方で

話は弾んで

あっという間の1時間半だった♡

 

 

子育てが少し落ち着いた主婦さん

仕事もプライベートも楽しむ独身のお姉さん

 

 

 

あれ?

まだお時間ありますか?

なんて感じで10分ほど延長して

名残惜しくお別れ・・・

 

あ~~~~

楽しかった♡

 

もうワクワクのあとの

ウキウキを感じきってるよね!!

 

 

 

 

そんなお二人とは今でも

連絡を取り合うくらい

お互い応援しあってるの♡

 

 

 

 

終わったら、また思うよね・・・

また交流会主催しちゃおってね♡

 

 

 

第二弾は

場所も時間もコンセプトも変えて

募集をかけたの。

 

 

 

おしゃれなカフェで

贅沢女子会しませんか?

ってね♡

 

 

そこで集まってくれたのは、

お若い2名♡

お二人はお友達で参加してくれたの。

コアな話ができて

これまた充実した1時間半だった♡

 

 

フリーランスで活動されている2人は

とっても刺激的で

驚く話を沢山きけて、

私も負けてられない!!

頑張ろうって気持ちになれた♡

 

 

連絡は今でも取り合うし、

会ってお話することもあるの♡

 

 

 

こうやって交流が増えて

関わる人が増えていくって

めっちゃ

楽しいやん!!!!!

 

 

まだまだやっちゃうよ~

ってことで第三弾!!!

 

 

コンセプトをまた変えて

「ダイエット健康セミナー付き」

ってしてみた♡

 

健康志向の方や、ダイエット興味ある方に

参加していただけるかなって思ったから。

ターゲットを絞ってみたの。

 

 

やるからには、

どんなコンセプトがいいのか

検証したかった。

 

 

 

今度は定員人数10人で募集をかけたの。

 

 

 

そしたらね、

なんとなんと!!!!!!

 

 

1ヶ月先の日程なのに、

募集かけて1週間で満席♡

 

うそ!!!!

うそでしょ♡♡

うれしい~~~~~

 

 

 

 

コンセプトがはっきりしてる方が

参加しやすいし

健康ダイエットテーマは需要があることも

認識できた。

 

 

 

当日は、

初めての10人様とご対面で

てんぱったりもしたけど

皆様の優しいフォローで

何とか楽しい時間を過ごしたよ♡

 

 

もう世代も30代~70代まで

幅広くて

皆さんセミナーにはくぎ付けで

そのあとのフリータイムも

ドンドン会話が広がって

充実してた♡

 

 

 

他の方がセミナーをする際は

呼んで頂いたり、

個人的に会いましょうって方も♡

 

 

 

 

交流会参加者だった私が

主催側になったわけだけど、

ワクワクしたから

簡単にできちゃった♡

エネルギーがみなぎって

何でもできる気がするこの感覚!

 

 

 

ワクワクしたときに

心が動く!

心が動いたら、

前向きなパワーになる!

心が動くって

めちゃくちゃ大事なんだって

分かったの。

 

 

 

私は、これからも

ワクワクする選択をしていきたい♡

 

 

 

私ね、長い間

自分の感情をスルーしてた。

 

 

いつしか、

自分を見失い
好きなことも
好きな物も
楽しいことも
分からなくなる。


好きなことなに?

全力で楽しめることなに?

って聞かれたら

答えられなかった。

 

 

自分のこと自分が1番よく

わかっていると思ってた。

 

 

全く分かっていなくて、
何かを求めて
ずっと探し続ける。



探すたび
見つけた振りして
何かを身に纏う。



それは探し求めていたものではない
偽りで覆いかぶさった自分。



何枚も何枚も被り
いつか真ん中が見えなくなるの
 

 

1つ1つの感情を

受け止めなかったら
その先には

”無”しかない!



あなたは
それでもいい??


いつからでも遅くない!!
真ん中を見に行くために
1枚1枚剥がしていくよ♡



その為に、
今あなたができること
それは、


自分にしかできないこと、
悲しかった事、楽しかった事、
考えた事や、向き合った事。


この中にある、
私にしかなかった感情を感じきること
感じ切った先に
その感情が
誰かの役に立つから♡


 

 

 

 

1つ1つの感情を受け止めたい人

👇

こちら

 

 

 

 

𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸

今からでも間に合う?

人生遅くないよね。

自分の真ん中を見たいから

ワクワクの選択をしていくの♡

感情を動かして、

覆いかぶさったものをはがしていく!

ココにある感情1つ1つ受け止めていくよ♡

𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸

 

 

 

 

#自分らしく

ありのままで

 

 

 

 

 

 

人気記事はこちら

 

 

👑第1位👑

 

 

 

第2位

 

 

 

 

第3位