桜の開花宣言がされ、いよいよ春本番であり、花粉や黄砂も入り混じった季節の節目と言えば、春という季節も爽やかなイメージと裏腹に抱えている情景が大変な季節なんです。
桜も花見として日本が誇る風情のある花として、すぐにゴールしたわけでなく一つずつ積み重ねた結果が桜、春色となっている事が今の日本を積み上げてきたのではないでしょうか。
積み上げるというのもパチスロでも同じであり、その1Gが未来を明るくするための起爆剤であり、こちとらその1Gを願ってレバーオンしております。
「戦国乙女 前兆G数その弐」
前回は軍議開始からの前兆について考察をお伝えしましたが、今回はCZ前兆、つまり乙女アタックの前兆についての内容を残しておきたいと思います。
(あくまで実践を元に考察した内容となりますため、メーカーからの正式発表ではない内容である事をご理解していただければ幸いです。)
999ポイントから減算され0になった時に発生する前兆ですが、ポイントが0になった時に出て来る絵馬と、リール上に導光板(選択している乙女のフラッシュ)が発生しますが、正直、頼りにしていません。
絵馬は
青(ソウリン)
緑(ノブナガ)
赤(ヨシテル)
がありますが、赤のヨシテルでも全然外れます。
逆に青のソウリンでも当たります。
導光板も
青
赤
がありますが、赤は外れます。
両方とも、赤は「期待度高い」と思っていただければ精神衛生上、楽だと思います。
(導光板で紫がありますが、実践上CZに当せんしています)
メーカーからの発表では、前兆G数は
「フェイク前兆は15G 本前兆は16G」
とだけ発表されてますが、実践上様々な所で乙女アタックの告知がされます。
ここでポイント0になった次Gから「発展した際の期待度」を勝手ながら作成しました。
0G目(巫女ポイント0になった遊技)
1G目 期待度80%
2G目 期待度40%
3G目 期待度10%
4G目から9G目 期待度80%
10G目 期待度30%
11G目から13G目 期待度20%
14G目 確定
注目するポイントは
巫女ポイントが0になった次Gから「3G目」以外の発展は脈ありとなります。
ポイント0になってから前兆シナリオが設定され、15G間のフェイク前兆がスタートしますが、おおまかに言うと
発展→失敗→煽って発展せず
発展→失敗→煽り後再発展→失敗
煽り→発展→失敗
この3つから選ばれ、前兆の全体のシナリオになります。
ちなみに、本前兆時は
発展→成功
発展→失敗→煽り後再発展→成功
煽り→発展→成功
この3つになります。
フェイク前兆時、
最初の「発展」が1〜3G目になる事が多く、ほぼ「3G目」に発展し、ダルマ落としやかくれんぼに失敗する乙女を恨まず流すようにして下さい。
「3G目」の鬼門を越えた場合は、11G前までに発展するように祈って下さい。
11G前までに発展したら、ほぼ乙女アタック確定かと思われます。
11Gから13Gに発展の際は、フェイクも本前兆もあり得るため、ヨシテルが出るのを期待しましょう。
4Gから10Gまでに発展した際(1回目の発展、2回目の発展両方とも共通)は、CUが絡む演出で成功する可能性が高いです。
前回も言いましたが、前兆がわかっただけで少しだけ先に本物かフェイクかわかるだけですので、楽しんでいただけたら幸いです。
本当は、写真を載せて説明したいのですが、アップしている携帯が悪いのか画像アップがエラーが起きるため画像無しになる事をご了承下さいませ。
前兆がわかった所で結局大事なのは、乙女アタックでいかに相田コタロウを出すかが勝負です。
良き戦国乙女に出会える事をお祈り申し上げます。
最近戦国乙女は牙をむき出しにされ、おサイフが戦国になってますが、いつかしゅつじんのときが出せるよう、日々精進して参ります。
気まぐれに更新しますので、引き続きよろしくお願いいたします。