今年の小学生の夏休みは短い。そんなニュースがテレビで流れた頃には、小学生の甥っ子らから直々と近況として言われ、しまいには修学旅行すら中止だなんて言う始末。
こんな時代だからこその判断を下した学校側の安全性の確保。せめてもの小学校時代の何かしらの思い出を作れる待遇があったらと、親戚のおじさんが心身に文字を叩いてるわけだが、運動会ぐらいはやって欲しいと思う。親も子も、一生懸命応援してやり遂げるゴールなんて、いつかの宝物になるでしょ。
勿論僕にだって運動会で走ったり応援団として旗を振ったりと、今でも覚えてる。「パン食い競走」はやってみたかったなと。参加してみたかった。


朝からAタイプをまったり打ちにいこうと外出した梅雨明けの夏空。梅雨明け宣言をされた本日は、良い天気じゃねぇか。太陽に連れられ汗をにじませつつ、マスクに入口での検温。問題なくパスしたので、お目当てのバーサスへ。
他にもハナビやサンダー、華やジャグもあるけどもバーサス。バーサスが打ちたいんだ!と、心の声がそうさせてるんだと思い込み着席。
Aタイプだからすぐ当たる事を視野に入れつつ子役も数えてれば、初当たりまで800G。待て待てここでアクロスの牙を剥かなくても。開始から2時間過ぎには早々に撤退である。
スロットは打ちたい台が無く、パチンコへ。
ぐるりと見回り、腰を降ろしたのはライトミドルのCR戦姫絶唱シンフォギア。釘が読めるわけでもなく、ただただ単純にこの台が好きだからね。知ってる。全然エンジョイ勢での選択。
今更ながらですが、1種2種混合機で199分の1を当て、時短1回+残保留4回の計5回転で7分の1を刺せば、継続率約80%のシンフォギアチャンス(時短7回+残保留4回の計11回転)にいけるフロー。
今では他機種での説明において「シンフォギアスペック」とまで例えられるパイオニア。まぁ楽しんだもん勝ちだと思ってるんで。
パチンコってヘソに入ったら当落の抽選を行ってまして、ハズレてても演出を楽しませるように出来ていて、一人だけのパン食い競走。スタートしてパン取って、ゴールしたら「これ、パンじゃないよ」と言われ、パンを戻しては再スタートの繰り返し。
198個のハズレのパンと1個だけ当たりのパンが混じってる中から毎回取るイメージね。わかってるわそんなもん!と言われてると思いますが、ライトミドルのシンフォは楽しく打てたのでしょうか。
答えはこんなになりました。



いっぱい当たりましたが、出玉は万発には届かず。いや、そこじゃない。大事なのは



初当たり回数15回。(フィーネに負けてから2回転で当てた時にデータ機がずれた?かも)
ライトミドルスペックを約1日打っての初当たり15回という数字がどれだけやべぇ事か。パン食い競走がめちゃめちゃ冴えてて、ゴールして違うと言われても翼さんが影縫いで物言いしては未来さんの強肩遠投だし、白保留がレバぶる始動でSP当たりで結果15回。
一応パワパチもやっておいたのでこちらも証拠として



ライトミドルのシンフォを一日の初当たり回数はギネス記録ではなかろうか。こんなに頑張る装者達でも、やはり壁はフィーネ。たまにクリスが白文字で突破してくれるけども、トータル半々、本当に突破率は50%に落ち着きました。
SC中はマリア姐さんがよく頑張り、翼さんのバイクはエンスト気味。引き戻しの流れ星も良く、ただ連チャン数は恵まれなかった。
設定なんて搭載されてないけども、あるとしたら奇数は初当たり辛くて入れば連チャン仕様。偶数は初当たりがよく取れるけども連チャンは伸びない。みたいな。沖ドキだな。今更ながら、シンフォギアは沖ドキだった事が見えたわけで(偶数高設定)

たまにはパチンコで一日やるのも悪くない。そんな結果でも、パチもスロも本日は低貸しでの実践となっておりやす。金がねぇ。楽しんだもん勝ちだよ。まさに「マイターン」



※気まぐれ更新となります。