相手にしてあげてたことを自分にしてあげる | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

こんばんは^^

 

 

 

 

摂食障害の専門家

 

心屋流心理カウンセラー

 

小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

 

 

 

 

 

 

相手に好かれたいから

 

相手が喜ぶから

 

相手から素晴らしいと思われたいから

 

相手に一緒にいると楽しいと思われたいから

 

 

 

 

 

 

そんな風に相手からどう思われるかを基準に行動すると

 

 

 

 

不安で不安で仕方がなくなる

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

相手の気持ちは分からない

 

 

 

 

どんなに相手のために一生懸命

 

頑張ったとしても

 

 

 

 

 

相手がどう思うかは分からない

 

 

 

 

 

 

そして、本当に自分がしたい行動ではないので、

 

 

 

 

自分に不信感を持つ

 

 

 

 

その不信感は相手にも、持つようになって

 

 

 

 

相手に好きと言われても

 

相手が喜んでも

 

相手から素晴らしいと思われていても

 

相手が一緒にいて楽しんでいても

 

 

 

 

 

本当は、そう思っていないんじゃないか??

 

 

 

 

と疑心暗鬼になり不安になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

不安じゃなくなるにはどうしたらいいのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

反対ね~!

 

 

 

 

 

 

相手にしてあげてたことを

 

自分にしてあげる

 

 

 

 

 

 

私に好かれるように

 

私が喜ぶように

 

私に素晴らしいと思われるように

 

私と一緒にいると楽しいと思うように

 

 

 

 

 

 

私が私にしてあげる

 

 

 

 

 

 

本当は自分がしてほしいことなんだから

 

 

 

 

 

 

それも他人ではなく

 

自分自身にしてほしいことなんだよね♡

 

 

 

 
 
 
 
{5DA4BA5B-58F5-40E3-845F-09282F007F2D}
イイホシユミコの器で
娘のお土産のスコーン♡
 
 

 


 

 

 

 

 

パートナーシップにお悩み方はこちらの講座がおススメです。

紀凛法1はいよいよ今週(3/26)開催です!

紀凛法1 ~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~左矢印3/26(日)開催です

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12224197838.html

 紀凛法1は彼がほしい方や今の彼と結婚したい方におススメです。

 

紀凛法2 ~夫や彼とラブラブ生活に戻りたいひとへ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12226348169.html

 紀凛法2は結婚している方や彼とお付き合いの長い方おススメです。

 

 

摂食障害にお悩みの方はただ今カウンセリング特別料金です。

食べ物で満たさず、愛情で満たしてあげる

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12222675965.html

 

 

摂食障害の方が楽になるお茶会はこちらです。 左矢印次回は4/1(土)開催です。

摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12238189529.html

 

 

カウンセリングセッションはこちら

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12216449504.html

 

 

半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
「自分はだいじょうぶ」という安心感を、

育てていく講座です。

 「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~全6回 3月19日開講  

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12242156097.html

 

 

 

 

 

 


 

心屋塾オープンカウンセリングに登板します!(千葉)

4/14(金)12:00~14:00

お申し込みはこちらから  小瀬木かずみ

四街道文化センター303号室
 

心屋塾オープンカウンセリングって何?

こちらを読んでね⇒http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

 

 

★摂食障害についての関連記事
知られたくなかった摂食障害の始まり  
 
食べ物と体重に取り憑かれた私  
 
「人間がすることじゃない」その言葉が頭のどこかに残っていました  
 
孤独で誰かに助けてもらいたいと思いながら、バレるのが怖くて  
深い付き合いを避けていました
 
 
なぜ『摂食障害』にこだわるのか?

 

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 
 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^