2014 漫画・マイベスト10 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。


あけましておめでとうございます。

当ブログも4年目に入りました。


バンザーーイ(ノ´▽`)ノクラッカー


読んでくださる皆様のお陰なのです。

今年もよかったらお付き合いくださいマセ


年末にアップするつもりだったのに、漫画ランキングが間に合いませんでした。

遅くなりましたがアップです。



※ ジャンル分けはしていません。

  (一般・BL等ミックス)


※ 古い新しいに関わらず、あくまで2014年に初めて読んだ物の中から選んでおります。


※ 出版年は関係ありません。


※ 再読本は入れていません。

  (今回これ、若干掟破りをしております爆弾


 感想記事は作家名の隣の☆からどうぞ



2014 小説・マイベスト10 → こちら


では、2014年に読んだ漫画・マイベスト10 本 

いっきま~~す\(^_^)/









10 BL漫画  スニーキーレッド  たなと 


スニーキーレッド (Feelコミックス オンブルー)/祥伝社

¥669
Amazon.co.jp

ミサキさんは

この怯えた仔鹿の顔で、暴力ヤンキー・ハルをに仕込み中あせる

ボコされはあるが愛もあるドキドキ


読む人を選びますね~。

ややビビりつつ手に取りました。


や、私コレ好っきだわービックリマーク




09 一般漫画  娚の一生  西炯子 


娚の一生 4 (フラワーコミックスアルファ)/小学館

¥463

Amazon.co.jp



掟破りその①

再読といえば再読だけど、4巻だけは初めて読んだんだもん!

だからランクインOK(縛りゆるい汗


名作だと思います。

めんどくさい女・つぐみと、クセのあるおじさん・海江田氏。

2人の地域密着ラブコメディー


今度実写化するそうですね。

秘書の西園寺さんはちゃんとタテロールリボンでお願いしますよ?





08 BL漫画  東京心中  トウテムポール 


アンタのドレイのママでイイ-東京心中(4)- (EDGE COMIX)/茜新社

¥700
Amazon.co.jp


TV業界のお話です。

ディレクター、AD、脚本家、出演者。

キャラクターがみんないいのドキドキ


特に女子たちがいい味出してます!

ほんっと笑えるのよ~~(≧▽≦)


ディレクター・矢野さんとAD・宮坂の恋愛話もおもしろい。

あ~やっぱお仕事物はおもしろいわっ。




07 一般漫画  イノサン  坂本眞一    


イノサン 7 (ヤングジャンプコミックス)/集英社

¥555
Amazon.co.jp


2014年も発売日を指折り数えて待ちました。


「真紅のベルサイユ」編キラキラ、華麗に美しく、そして血生臭い。

死刑執行人の兄妹、シャルルとマリー。

2人の信条の違いがおもしろいのよ。


アントワネット。ルイ16世。オルレアン公。デュ・バリー夫人。

続々登場する歴史上の人物たち。

私もう虜です、、、、!!


しかし、これもまた読む人を選びます。

残酷描写の苦手な方はご注意を注意





06 BL漫画  それでも、やさしい恋をする  ヨネダコウ 

それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)/大洋図書

¥710
Amazon.co.jp

ゲイノンケに惚れると心底辛いっ!

これ、そこが丁寧なのグッド!


主人公・出口晴海がすっばらしく好みよ!

彼の苦悩、一途さ、かわいさ。

そしてかなりの男っぷりのよさ。

ツボだわ~~恋の矢


一番好きなの修羅場の場面~~( ´艸`)




05 一般漫画  高台家の人々  森本梢子   


高台家の人々 2 (マーガレットコミックス)/集英社

¥453
Amazon.co.jp


2014年に一番笑ったのはこの漫画!!


特殊能力を持つエリート王子様・高台光正。

オリンピック級の妄想力を持つ地味めOL・平野木絵。


木絵の妄想はばかばかしい。

けれど優しい。

この王子様はとっても見る目があるのよ。


コレ、めっちゃおすすめ音譜




04 一般漫画  ジョジョの奇妙な冒険  荒木飛呂彦 


ジョジョの奇妙な冒険 50 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 41-53)/集英社

¥648

Amazon.co.jp



第6部『ストーンオーシャン』。


ジョジョ唯一の女主人公・空条徐倫。

刑務所内で出会った仲間と共に、因縁の敵と死闘を繰り広げます。


仲間の1人、F・Fには泣かされたわあせる

あの別れの言葉は名言過ぎる!!


んでっ。

献身的に徐倫LOVEな男・アナスイ(ファッションがトンチキでいいのよ♪)

一番のツボキャラは彼だった~私恋の矢


そして驚愕の最終戦。。。。


エンポリオーーーーーッ!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



※ジョジョは4月~9月まで第3部『スターダストクルセイダース』のアニメを放送していたせいで、2014年も寂しくなかったわ。

1月から後半も始まるし、今年もジョジョ熱は燃えてますメラメラ

そろそろ7部を読みまする♪




03 一般漫画  ベルサイユのばら  池田理代子 




掟破りその②

これも再読だけど、2014年発売の11巻は当然初読みだもん。

ランクインさせちゃうもんね~OK


初めて読んだ頃と違う感想を持ちました。

フェルゼンね。

今回ですね~、アントワネットへの愛を自覚した彼が、“若さに任せて破滅の道へ進まなかった”ところを非常に好ましく思いました。

年月と共に捉え方って変わるんですね。


そして!

壮絶なオスカルの生き様っ!!

何十年経っても色褪せない、これぞ不朽の名作


11巻、長くこの作品を愛するファンへのご褒美ですねプレゼント

池田先生、ありがとう。。。




02 一般漫画  機械仕掛けの愛  業田良家   


機械仕掛けの愛 2 (ビッグコミックス)/小学館

¥596
Amazon.co.jp


殿堂入りです王冠1


短編集。

この漫画に出会えてよかった!!

や~でも、11月末に滑り込みで入ってきてトップ争いに参戦した、私的に一番驚いた漫画です!


人間社会にロボットの存在が欠かすことのできない近未来。

様々な働きをする、献身的なロボットたち

彼らを必要とし、心を通わす人間たち。


ハッピーエンドばかりではありません。

辛く虚しいものもある。

でも、心に響くお話をきっと見つけられると思いますよ。


私は“熱血教師ロボット・ハッピー先生”のお話を一番愛しています。。。




01 一般漫画  進撃の巨人  諫山創 

進撃の巨人(15) (講談社コミックス)/講談社

¥463
Amazon.co.jp


2014年に最も生活を侵食されたのはこの漫画ビックリマーク


漫画を読んで、アニメを観て、グッズを集めて。
特集雑誌を買ったり、普段やらないピグの進撃エリアに行ったり。


隅っこに湧くマイナーだけど味ある漫画を発掘するのが好きだけど、こういうドカン!と当たってるものはやはりそれだけの良さがあるんだな、、、、と。

今後は両極を見逃さないように漫画読みをやっていこうと思いました。


人を食べる巨人。

3重に築かれた壁の中の人類。

“巨人の力”を持つことの真の意味。

――この謎だらけのお話もそろそろ解明ターン。


主人公・エレン。

彼を取り巻く仲間たち。

そしてその敵となる者たち。

ほんっとにキャラクターが魅力的!!


というわけで、2014年に最も私を魅了したキャラクターを発表!!

(や、もうバレてますね汗



犠牲を覚悟して壁外の巨人領域に挑む調査兵団。

その中で人類最強の名を馳せる、泣く子も黙る兵士長・リヴァイさんコーヒー


ア~ンド。

第4分隊長のハンジ・ゾエさんメガネ

巨人の生体研究に尽力する陽気なマッドサイエンティスト








この2人が特に好きです。


だから頼む!

しっあせる

死なないでくれーーーっ!!あせるあせる





※ 次点は 『ニッケルオデオン【緑】』 道満晴明  でした。





昨年は入院、手術で沢山の方々にお世話になった1年でした。


今、あの日々が終わってることがなんか夢みたいです。

車椅子も松葉杖も杖も、ほんとにもう終わったんだなぁ、、、。


嬉しかったこと。

ブロ友さんに励ましていただいたこと。

ブログやっててよかった。。。



今年もよろしくお願いいたします鏡餅





にほんブログ村