高台家の人々 2  森本梢子 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

高台家の人々 2 (マーガレットコミックス)/集英社
¥453
Amazon.co.jp


あらすじ:


人の心が読めるテレパス能力を持つ高台光正は、地味めなOL・平野木絵のユニークな妄想と人柄に惹かれて付き合うことに。結婚を考え始めた光正だが、木絵は光正のモテモテぶりを見て、不安と妄想が暴走し──!?

爆笑必至の不可思議ラブ・コメディ!


おすすめ: 星星星星




◆前巻の感想 → こちら  





今一番私の笑いのツボを突くのはこの漫画!


『このマンガがすごい!2015』に、もしこれがランクインしなかったらジタバタ暴れますよっ!私パンチ!



━─━─━─━─━─



チューリップ赤

前半の木絵の妄想最高

光正絡みの落ち込みにより、完全に現実シャットアウト!

笑えた~~(≧▽≦)



チューリップ黄

真ん中は高台兄弟の祖父と祖母の出会いから結婚に至るまでのお話。

い~いお話でした。



チューリップピンク

後半は高台兄弟の母登場

この母つっよーーい(>_<)

木絵一人で太刀打ちできるはずもなく、、、、。


━─━─━─━─━─



注意ネタバレありです↓













チューリップ赤

完全無欠な王子様・光正にだって悩みはある。

いや、むしろ誰よりも深い悩みです。

それは誰にも言えないが、同じ力を持つ弟妹たちには筒抜けなんだけどね。

(そしてアドバイスまでされてしまう汗頭の中で)


人の心が読めるこの能力を、木絵に打ち明けずに付き合い続けていいものか?


光正がそんなことを考えてる内に、モテモテな彼の心変わりを疑う木絵。

木絵は手のつけられないマジでオリンピック級な妄想爆裂状に。。。。。


ああ、笑った、、、、(`∀´)あせる


なんつー妄想!

まさかの遅咲きのメダリスト妄想。

種目は○○○だ!!


木絵の妄想は優しい(&ばかばかしい)

王子様は見る目があるよ、うん♪



━─━─━─━─━─



チューリップ黄

光正たちの祖母のアン・ペドラーはイギリスの資産家の娘でした。

屋敷の離れに下宿している日本からの留学生・高台茂正の固苦しい思考を崩したくて付きまとい始めます。


でも、いつしかアンはすっかり彼に恋しちゃう。

特異な能力で知る彼の心。

もっともっと知りたくて、、、、。


ステキな話だった恋の矢


みーんな素朴でいい人ばっかだったな。

特に茂正の元許嫁、能面顔の茗子さん。

アンおばーちゃんその内日本へ来るらしいので、茗子さんと絡む場面が見たいです(二人は親友なの♪)



━─━─━─━─━─



チューリップピンク

お母様、光正が留守の間に木絵をKOしてしまった!

元々ほとんどなかった自信を全て失い、木絵今ボロボロ、、、、汗


妄想も冴えない。

作り上げたこのキャラ「ビョーン」、ほとんどムーミン谷のスニフじゃないのあせる


さあ、どーするんだ!?光正さま。。。。




三巻めーっちゃ心待ち!


(*´Д`)=з




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村