JCBマジカル2018を振り返ってみる | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)

我が家の【JCBマジカル2018】のスケジュール
 
16時頃 入園待機列に並ぶ      JCBマジカル2018・1
19時15分入園                
  18分『キャンプ・ウッドチャック』に到着 ┃JCB
  23分デイジーのグリーティング(待ち2~3分) ┃マジカル
  47分ドナルドのグリーティング(待ち10分)  
  55分『ビッグサンダー・マウンテン』並ぶ 
20時15分『ブランニュードリーム』      ┃JCB
  25分乗り終わる(待ち30分)        ┃マジカル
  23分『ハングリーベア・レストラン』で夕食
  30分『Celebration! Tokyo Disneyland』
21時25分『エレクトリカルパレード』  ━JCBマジカル2018・4
  45分ショッピング            ┓JCB
22時30分閉園                ┛マジカル・5
 
 
こんなスケジュールで動きましたウインク
 
赤文字は絶対したいこと、
線で消したのは見なかったショーです。
 
 
こうやって書いてみると
グリーティングは2ヵ所1回ずつ
アトラクション1ヵ所1回
食べたもの1種類
ショー・パレードは1つ観て、
ショッピングは3ヵ所で1回ずつ
 
 
 
初めての特別営業のパークを楽しんでみて、
 
予定を立て
人と違う行動をする
したいことをいいタイミングでできた
満足度高い
 
 
3時間で多く行動できた方と思います🎵
 
 
★なぜ3時間のためにわざわざ予定を立てるのか
・行くメンバーのやりたいことを明確にする
・したいことがバラバラな時にもめない
・道に迷わない
・公演時間が決まっているショー・パレードと、食事やアトラクションの待ち時間が被らないようにする
 
今回に限らず、
私が!パレードが観たくて
1時間前から待っていると色んな方を見かけます。
 
敷物がなくて体を痛めたり冷えて耐えてる人
パレードを観るのに長く待つことを説明してないのかずっと不満を言われてる人、言う人
 
 
 
 
 
 
 
これからある貸切イベント(特別営業)で
したいことがちゃんとできるように
計画立てて楽しんでくださいねデレデレイエローハーツイエローハーツ