JCBマジカル2018で久々のパレード! | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)

 
 
 
夕食を『ハングリーベア・レストラン』で
カレーを食べ終えて、時間は20時55分
『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』は21時25分からなので
場所取りするにはちょうどいい時間に。
 
ウエスタンランドにいたので、
鑑賞場所も必然的に
パレードの始まりの方でキラキラ
 
ちなみにココ下矢印下矢印
 

(『東京ディズニーリゾート待ち時間ナビ』アプリからスクリーンショット画像)
 
『空飛ぶダンボ』の前の石垣に座りました。(赤い印)
ピンクの丸と星型はパレードのルートを表しています。
 
 
座ったところから撮った写真
黄緑にぬったところはパレードが通る道です。
 
冬は特にですが
我が家は地面に座って鑑賞しませんアセアセ
冷えた地面に体温を奪われるし、
ベンチや石垣なら
パレードが終わったあとの次の行動をとるときに
足がしびれないのですぐ動けます🎵
(もう若くないんで…笑い泣き)
 
地べた以外に座ったまま鑑賞したいときは
座れるか知っていても
キャストに聞いて確かめてからにしています👍
 
今回の場所もそうだったのですが、
石垣の座り見って
そのすぐ前に立ち見のゲストが来るので
通常営業時や混雑時はおすすめしません。
目の前に人の壁ができて悔しいくらい全く見えませんから(笑)
 
でもでも今回は特別営業日!!
最前列のみで2列目(立ち見)がいなかったので
座って鑑賞できましたお願いキラキラキラキラキラキラ
 
 
アップの写真は妹の一眼レフ📷、
引きは私が撮影した動画から静止画作成しましたニヒヒ
 
 
ブルー・フェアリー
 
 
グーフィー
 
 
ミニー
 
クリスマスの衣装です🎵
この時期ならではで、
寒い夜でも見たくなりますね👍
 
 
ミッキー
 
 
チェシャ猫に乗るアリス
 
 
ティンカー・ベルと仲間たち
 
 
ピートとドラゴンのエリオット
エリオットは首にクリスマスリースを付けていますイエローハート
 
 
シンデレラ
 
 
ベルと野獣赤薔薇
 
 
アナとエルサ雪だるま
 
 
ドナルドとデイジー
 
 
ばっちりキメポーズのデール
 
 
左から、ジミニー・クリケット、ピノキオ、ゼペット
 
 
正面がパンチート、背面がホセ
 
 
何回見ても楽しい❗
あっという間の20分笑い泣き拍手
 
 
冬のエレクトリカルパレードは
夏に比べ、真っ暗な中で行われるので
光るグッズが大活躍します🎵
 
 
イルミネーションライト(チカチカしない設定)上矢印と、
マジカルドリームライト下矢印を持って観てました👍
 
 
ミニー、ミッキー、ウッディ、ピノキオ、ゼペットに気付いてもらえましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
JCBマジカル2018の記事
JCBマジカル2018で久々のパレード!