セラカフェのリンクから辿りついた皆様へ

そして

セラカフェを今後主催したいと思ってくださる方へ♡

 

 

image

※スタートしたのは2016年7/7 初期メンバーは今ももちろん健在!

 

 

 

皆様こんにちは!

自宅サロンアドバイザーのたかさかみやです

 

 

こちらの記事は

 

・全国版セラカフェのリンクから辿りついた皆様へ

・ご自分の地域でもセラカフェを今後主催したいと思ってくださる方へ

向けて書いております。

 

 

 

【ところでセラカフェって何?】

 

自宅サロンやセラピスト業に携わる方、

そして開業してみたいと夢見る方、

お教室の先生やハンドメイド業界の皆様

はたまた前向きに起業と向き合いたい方が集まり、

本音で意見交換できる意識向上の場。

 

毎回テーマを決め、

そのテーマについて本音でディスカッションしていきます。

 

傷の舐め合いじゃない
愚痴や悪口をぶちまける場じゃない

ひとりひとりの心が自立すること

そして同志を得て、自分の力でお仕事を軌道に乗せる人が増えることを目的として開催中。

それがセラカフェです。

 

今まで述べ200名以上の方にご参加いただきました。

(札幌・苫小牧・東京)

 

 

 

※記念すべき一回目の場所

 

 

 

 

 

ありがたいことにこのセラカフェを

「わたしの住む地区でも開催してみたい!」と思ってください方が増えて、

わたしもとっても嬉しく思っております!

 

 

 

ただしそのような方が多くなれば多くなるほどトラブルも起きがちですので、

一旦ここで「セラカフェを開催していただくには」の

一定ルールを儲けさせていただきましたので、ご了承ください。

 

 

「セラカフェで出来る事」

 

「セラカフェ名称使用」並びに「過去のテーマ」の使用はご自由に真似されて結構です!

そしてセラカフェの進行も全て主催者の方へお任せ致します。

独自で開催されてくださいませ。

尚北海道で参加されたことのある方は当方のやり方を導入されても、もちろん構いません(^o^)

そちらも主催者の方の自由にされてください。

過去のお題(テーマ)はセラカフェのテーマの中にあるものをご覧くださいませ。

セラカフェ記事一覧

https://ameblo.jp/spring20090630/theme-10017054129.html

 

 

 

 

 

●セラカフェ開催には特に当方にお金を払うなど営利的なものは一切ございませんが

以下のことを厳守くださいませ

 

 

「セラカフェを開催していただくには」

 

・「セラカフェ in ●●⇒地域名」という名称を使って開催すること

・上記のセラカフェの目的をしっかりと果たしてもらうこと

(特に愚痴や悪口、他店を落とすような会話をする場ではないことを

主催者が責任を持って意思表示してください)

・この記事リンクを必ずセラカフェ募集記事、レポ記事、ご感想記事に

極簡単で構いませんのでどこかに貼ってください。

リンクアドレス↓

https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12320263794.html

 

 

 

上記を約束してくださる方へは無償で「セラカフェ開催」をご提供しております(^^)

 

 

 

 

======

 

セラカフェという名称を商標登録している訳ではないので、

本来ならば全て自由なことですが…

 

 

このセラカフェはわたしのサロンの常連様で本当に長きに渡り通ってくださっております

釜谷薫さんからの一言で始まりました。

生みの親はわたしのサロンの常連様なのです。

 

 

そして一回目の開催に来てくださったこのメンバー

 

誰も集まらないかもしれない…

そう思って始めたこのセラカフェも

この最高のメンバーがいなけれがここまで継続してこれませんでした。

 

・ちよちよ

・絹子さん

・美幸さん

・聖子さん

・朋子さん

・明佳さん

・恵さん

・しぃちゃん

・おももさん

・多香子さん

 

初回にも関わらずこんなに沢山、そして様々な職種の方が集まりくださいました。

 

 

その皆様に感謝と敬意を払うために

必ずこの記事へリンクを貼っていただきたいんです。

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

image

 

 

 

●そして全国でこのセラカフェに参加されております皆様へ

 

いつか北海道のメンバーと全国のセラカフェ参加者の全員集合で

この「セラカフェin全国版」の場でお逢いできますこと

夢物語じゃなくw 夢をみております♡

 

●セラカフェを主催をしてくださる方へ

この度は嬉しいお申し付けを本当にありがとうございました!涙

主催者を鏡とし参加者が集まりますので、

どうぞ胸を張ってこのセラカフェを開催し

一流の黒子となり参加者さまの背中を押す役割をしていってくださいませ

 

主催をする、ということは「運を味方にすること」だそうです。

人に喜ばれる場を提供することこそ、自分のためになります!

是非素晴らしい時間を皆様と共にお過ごしくださいね♡

※セラカフェやってみたい!と思う方はコメント欄に記載をお願い致します。

 

 

 

 

【重要 お願い&注意事項】

●全国のセラカフェ内でトラブルがあった場合、当方で責任は一切負えません。

全て各地域の代表の方の自己責任で解決されてください

 

●細かいやり方や方法、ご質問に関して知りたい方は有料のコンサルへお申込みください。

https://ameblo.jp/spring20090630/theme-10088604957.html

 

 

●開催前・後のご質問などには一切お答えできません。

ご質問なども有料のコンサルへお申込みください。

ご自身で工夫されてこそオリジナリティが湧くものです!

ぜひ主催の方は挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

 

image

最後に皆様へ

 

 

全国でこのセラカフェを通して

良き仲間と出会い

自分の意識が向上し

心が自立していける人が一人でも増え

その方らしく生きていかれることを…

わたしは心から祈っております。

 

 

 

 

 

 

自宅サロンアドバイザー

たかさかみや