【ZETTプロステイタス】長年カタログに掲載されている106型 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

昨日・・・

 

 

全国高校野球選手権大会

 

 

・・・いわゆる夏の甲子園が閉幕しました。

 

 

 

全国3839校頂点に立ったのは

 

 

花咲徳栄高校

(埼玉県代表)

 

 

埼玉県勢初の優勝ということで素晴らしいですね!

選手、関係者の皆様おめでとうございます!

 

 

 

甲子園の決勝というのは全国で2校しか立てない大舞台。

 

 

その2校以外の全国3837校は次の代に引き継がれていて新たな目標へ向かって始動しています。

 

 

それまでにそれぞれのエンドロールがあったはずです。

 

 

エンドロールに出てくるたくさんの方々に感謝していって欲しいですねにやり

 

 

 

 

ベースボールマリオにも

 

 

「夏、終わっちゃいました」

 

 

「今までお世話になりました」

 

 

「大学でも野球を続けます」

 

 

・・・とわざわざ報告や挨拶に来てくれる高校球児がいます。

 

 

 

有難い限りです。

 

 

この仕事をしている中でも素晴らしい時間の一つです。

 

 

 

当マリオブログもお陰様でたくさんのお客様に読んで頂いていて

 

 

北は北海道から南は沖縄まで全国各地からオーダーグラブのご注文を頂いたり、

 

 

 

「ブログ読んでいます」とメールを頂いたりします。

 

 

 

本当に有難い限りです。

(いつも有難う御座います)

 

 

 

北海道や東北地方の高校は

 

 

冬の時期は雪が積もって練習が大変という話を聞いたり、ニュースで見たりしますが

 

 

マリオスタッフにも北陸地方出身のスタッフがいて話を聞くと

 

 

冬は雪が積もりすぎて玄関から出られないので

 

 

家の2階の窓から出て学校に行っていたそうです。

 

 

 

そんな北陸地方の高校球児

 

 

野球部の寮

 

 

このマリオブログを読んで頂いているということを聞きました。

 

 

有難う御座いますにやりハッ

 

 

ブログを通じて全国各地の方と文章だけですが交流できるというのは素晴らしいことです。

 

 

地域によって気温差も違う、環境も違いますが

 

 

高校球児の目指す場所は同じ甲子園。

 

 

・・・なんか良いですよね爆  笑ハッ

 

 

ロマンがあります。

 

 

 

「何故、あなたは山に登るんですか?」

 

 

「そこに山があるからさ」

 

 

 

・・・というセリフはあまりにも有名ですが

 

 

少し誤訳されているそうです・

 

 

「なぜエベレストに登るのですか」

 

 

「そこにそれ(エベレスト)があるからさ」

(G・マロリー)

 

 

・・・というのが正しいみたいなのですが私も本で読んだだけなので本当のところは知りません。

 

 

 

エベレストは世界一高い山。

 

 

甲子園は高校球児にとっては一番高い山ですよね。

 

 

「そこにそれ(甲子園)があるからです」

 

 

なんて高校球児が言ったらカッコイイですね。

 

 

エベレストに登るためには高度順応のために何度もキャンプを張るそうです。

 

 

いきなり一気に登頂なんてことは出来ないそうです。

 

 

一歩一歩、着実に登っていくということなんですね。

 

 

 

高校野球は2年半です。

 

 

私が今、思い返してみても高校野球はあっという間でした。

 

 

日々を大切にしていきたいですね!

 

 

2014年03月11日(火)ブログ記事

秀逸!ZETT軟式オーダーグラブ

 

 

3年間も使い続ければグラブも変化します。

 

 

 

大事に使い続けることでグランドでの思い出や記憶が確実にグラブに刻まれていきます。

 

 

このZETT106型も確実に刻まれています。

 

 

大事にしていきたい部分です。

 

 

本日もブログへのご訪問有難う御座いました。

 

 

これからも宜しくお願いいたします。

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)

 

 

★オーダーフェアに関してはこちら

 

 

結局、106型についてグラブの説明をしていない・・・

 

ZETTオーダーグラブ内野手用で人気の106型【手揉みオイル型付け】