夏の大会を勝ち抜く!サーモス?テルモス? | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

世界一高い山と言えば・・・

 

 

エベレストです!

 

(高さ8,848メートル)

 

チョモランマという山も聞いたことがある人もいると思います。

 

 

 

エベレストとチョモランマ・・・どちらが高いのか

 

 

 

エベレストとチョモランマは

 

 

実は同じ山なんです。

 

 

 

 

 

 

英語圏ではエベレスト

中国名ではチョモランマ

 

国によって呼び方が違うのです。

 

 

 

小山小山小山小山小山

こんばんは。

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

実は登山が好きです。

 

 

 

高校球児の誰もが憧れるのは・・・

 

全国高校野球選手権大会

 

 

ですよね。

 

 

でも高校球児は

 

 

「全国高校野球選手権に行きたい」

 

 

とか

 

 

「全国大会に行きたい」

 

 

とは決して言わないですよね。

 

 

そうです。

 

 

「甲子園に行きたい」

 

と言いますよね!

 

 

その方が一般的です。

 

 

野球ボール全国高校野球選手権大会

 

野球ボール甲子園

 

 

呼び方が違うだけで実は同じ大会です。

 

 

 

さてさて・・・

 

 

 

高校野球の夏の大会も日程が進んで来ました。

 

 

東京都も盛り上がっています。

 

 

東東京はベスト8が出揃いました。

 

 

西東京は明日22日にベスト8が出揃います。

 

 

夏を勝ち抜くために必要なのは

 

 

ずばり水分補給

 

 

野球を観戦されるお客様も水分補給は必須です!

 

 

そこでお薦めな水筒があるんです!

 

 

 

 

 

改めて説明するまでもないくらい有名なのですが

 


 

テルモス

 

 

テルモスの水筒は非常に使い勝手が良い!

 

 

大容量なのはもちろんなのですが軽いので持ち運びもしやすい!!

 

 

テルモスの水筒を使っている人も多いのではないでしょうか!

 

 

私も学生時代に愛用していました・・・いえ、愛飲していましたチュー

 

 

 

ん・・・このメーカーは「サーモス」じゃないの?

 

と思った方も多いはず。

 

 

そうです。

 

世界最大の販売量と生産量

サーモスです!

THERMOS

 

 

実は登山を行う海外の登山者の中では

 

 

サーモスではなくテルモスと呼ぶ人もいるそうです。

 

 

いろいろ調べてみると元々はドイツでテルモス(THERMOS)だったものが

 

 

英語圏でも普及するようになってサーモス(THERMOS)と呼ばれるようになったそうです!

 

 

 

サーモス(THERMOS)

テルモス(THERMOS)

 

 

魔法瓶と言えばサーモス!!

 

みなさんはサーモスで覚えましょう!!

 

 

 

ベースボールマリオでも販売しています!

 

 

サーモス1.9リットル

 

 

1.9リットルあれば安心ですよね!

 

 

サーモスの凄さは本当に冷たさをキープしてくれるところ!

 

 

 

時間が経ってもキンキンに冷えた麦茶が飲めるのは幸せです。

 

 

高校球児だけでなくすべてのスポーツ選手に必須のアイテム。

 

 

それがサーモスの水筒ですね爆  笑ハッ

 

 

水筒はバックの中でも存在感が強いですからね!

バックの中では熾烈なポジション争いが繰り広げられている中で

水筒はポジション取りがしやすいです!

 

 

 

 

一家に一個ではなく

 

 

一人一個持ち歩くと便利ですね!!

 

 

サーモス商品

★お買い求めはこちらから

 

 

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)

 

エベレスト登山に必ず必要なサーモス(テルモス)。

8,000メートル級の山に登る際は装備をできるだけ軽くするために

水分はほとんど装備しないこともあるそうです。

でも高度の山で一番大事なのは水分補給。

周りは雪だらけなので雪を煮沸させて紅茶を作って大量のハチミツを入れて飲むそうです。

やっぱりサーモスは大活躍です。

エベレストの話をすると止まらなくなるので今日はこの辺で。