【ミズノプロ】グラブ専用ケース 『共に戦った、友だから・・・』 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

「昨日の友は今日の敵」

 

 

 

という「ことわざ」がありますが

 

 

 

メジャーリーグでは頻繁にトレードや移籍があるので

 

 

まさに「昨日の友は今日の敵」という状態があるそうです。

 

 

特に7月というのは・・・

 

 

ポストシーズンに向けて各球団のトレードが頻繁に行われます。

 

 

 

日本では考えられないようなビックネームの選手同士が

 

 

他球団に普通に移籍するのは面白いです。

 

 

 

どうなるのか楽しみですね!

 

 

 

まさに「昨日の友は今日の敵」です。

 

 

 

 

申し遅れましたアセアセ

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

本日もブログへのご訪問有難う御座います。

 

 

 

本日、ご紹介しますのは

 

 

ミズノ社から限定発売している

 

キラキラキラキラ

グラブ専用ケース

 

 

 

ものすごくゴツイです!

 

 

そして頑丈です!

 

 

 

本日、マリオツイッターでつぶやいてみたところ・・・

 

 

 

灰色の背景用ベースボールマリオTwitter 

 

120いいね

43リツート

 

という通常より多くの「いいね」「リツイート」を頂きました。

私もビックリしました爆  笑ハッ

 

 

 

いつも通り投稿したはずなのですが

 

 

商品が珍しいので皆様に注目して頂けたのかなと思います。

 

 

引き続きツイッターもチェックお願いします!!

 

 

 

それでは簡単に商品の説明をさせて頂きます!

 

 

【品番】
1FJC790109

【素材】
人工皮革(PU)×EVA

【サイズ】
L約21cm×W約21cm×H約32cm(1個入れ用)

【仕様】
1個入れ用

【価格】

¥9,000+税

 

 

 

外側にはポケットがついていて小物を入れることが出来ます。

 

 

お手入れ用品を入れても良いですし、守備手袋を入れてもいいですね!

 

 

何を入れるかは完全にプレーヤー次第!

 

 

むしろこの部分に何を入れるかが重要です爆  笑

 

 

 

グラブケースなのでグラブを入れるのは当たり前。

 

 

だったら外側のポケットに何を入れるかではないでしょうか。

 

 

野球に関係するものを入れるのか!?

 

 

それとも全く関係ないものを入れるのか!?

 

 

 

選手同士で・・・

 

「お前、外側のポケットに何入れてる?」

 

 

「秘密だよ。教えられるわけ無いだろ!」

 

 

「え~、教えてよ~!」

 

 

そんな会話が行われるようになったら

 

 

 

グラブケースというモノも一般的広まっているのではないでしょうか。

 

 

 

(何を入れてもいいですよにやり

 

 

 

 

中を開けるとこんな感じです!

 

 

すごく高級感があります!

 

 

内側にも小物入れがあるのは有難い!

 

 

 

ここに何を入れるかは完全にプレーヤー次第です!

 

 

(何を入れてもいいですよにやり

 

 

 

かなり深くて間口も広いのでグラブがすっぽり入ります!

 

 

 

 

 

例えば内野手用グラブを入れてみると・・・

 

 

 

 

このようにすっぱり入ります!

 

 

これで型崩れする心配は無用!

 

 

 

 

それではキャッチャーミットはどうだ!?

 

 

 

 

「頭隠して尻隠さず」ということわざがあるように

 

 

キャッチャーミットの場合、ケースに入れたはいいものの

 

 

最後まで入らず、出てしまうというケースが多いです。

 

 

ケース(箱)に入りきらないケース(場面)です。

 

しかーし!!

 

 

 

御覧のように

すっぽり入ります!!

 

 

これなら安心です!

 

 

「木を隠すなら森の中」という言葉があるように

 

 

「グラブを入れるならグラブケースの中」なんです。

(語呂が悪いのはご愛嬌)

 

 

そもそも何故グラブケースが必要なのか!?

 

 

グラブをバックにそのまま入れるとどうしても型崩れしてしまいます。

 

 

この時期ですと暑いので水筒は必須アイテム!

 

 

バックの中での水筒の存在感は脅威です。

 

 

プレイヤーは気付いていないかもしれませんが

 

 

バックの中では熾烈なポジション争いが繰り広げられています。

 

 

出掛けるときにバックの中を見てグラブの位置を固定しても

 

 

移動中にポジションがズレてくる場合があります!

 

 

そうです!彼(水筒)の存在です!

 

 

彼(水筒)は体重1,000グラムから1,500グラム。

 

 

重量級に至っては2,000グラムという猛者もいます。

 

 

グラブの体重は500~600グラム。

 

 

勝てるはずがありません・・・にやりアセアセ

 

 

 

そして忘れてはいけないのがお弁当の存在!

(お弁当を作って頂いていることに対しての感謝を忘れずに)

 

 

 

もしお弁当に野菜炒めの汁が多めに入っていたら

 

 

その汁が弁当ケースから漏れてグラブについてしまったら・・・

 

 

しかしグラブケースに入れていたら安心です!

 

 

 

弁当ケースvsグラブケースだったら間違いなくグラブケースの方が勝つでしょう。

(最低でも引き分けにもっていけます)

 

 

 

つまり、何が言いたいのかというと

 

 

バックの中では熾烈なポジション争いが繰り広げられているということ。

 

 

 

 

グラブ専用ケースの任務は

 

 

安全にグラブを運ぶこと!

 

 

だからこそ

 

グラブ専用ケースが必要なんです!!

 

 

ちなみに多くのプロ野球選手も愛用しているとのこと!

商売道具ですからね!

 

ギタリストがギターをケースに入れるのと同じです。

 

 

大切なグラブを守るために。

 

「共に戦った、友だから」

キミの大切なグラブをいつまでも守る。

 

ミズノさんのキャッチフレーズ良いですね!

 

 

グラブに対しては

「昨日の友は今日の敵」ということわざは当てはまらないですね。

 

 

 

「共に戦った、友だから」

 

 

明日、明後日もそれから先もずっと・・・

 

 

良きパートナーでいるために

 

 

大切に守ってあげましょうキラキラキラキラ

 

 


【価格】

¥9,000+税

★通販サイトはこちら

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)

 

お弁当に野菜炒めを入れる場合は野菜の下に「かつおぶし」を敷くと野菜から出る汁をかつおぶしが吸ってくれます。

さらに栄養価も高まります。参考までに。