美保神社、観音舞奉納~ 美保神伝合気道、 | エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアンへ
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて仕事のやり方を変えました。ご縁のある神社で祝詞をあげながら

心と体の垢離取(コリトリ)やってます。

2025年7月5日のつもりが、何やら、早まるとか、そんな噂もあり、その準備で慌ただしくなってきましたが、

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

もう10日ほど前の事になってしまいましたが・・・職場の友人が(笑)、美保神社で観音舞の奉納、そして、なんと、ザ'·ブルーハーツの元ドラマー梶原 徹也さんが奉納演奏するという事もあり、美保神社にやってきました。

 

僕自身、若い頃、ドラム叩いていた事もあり、

玉置神社に正式参拝した時、太鼓を乱れ打ちしながら祝詞を奏上する見事な御神事に衝撃を受けた事もあり、

当時お世話になった宗教法人の代表者からは、

 

「あんたは私らと同じようにせんでもええから…」

と言われた事もあり、

 

一時は高御位神宮の後継者となったら、そんな祝詞奏上してしまおうと企んでいました。

こんな感じ

下矢印下矢印下矢印

実はこの太鼓を叩きながら祝詞を上げているのは・・・

 

 

そう、確か2011年~2012年の保江先生がまだ岡山で冠光寺流柔術の指導をしていた頃、

フリーエネルギーやマルチアークの事を知りたく、父の友人と会って、

 

岡山の道場に毎月通っている話しも伝えると・・・

 

林原研究所(あの天才発明家政木和三先生がいた場所)

 

 

 

 

 

の話などの後に

「もし、機会があれば、吉備津彦神社の禰宜宮司がちょっと変な面白い人なので、行ってみるといい・・・」

 

と伝えられ、

 

「確か岡山の野山道場の近くで、保江先生もあの神社には神様がいる」

と言っていた神社だと直ぐに思い出し、

 

早速、行って、ちょっと顔見知りになった、あの西江宮司・・・

 

それから、数年後、新見市で整骨院の院長を頼まれ、

 

Yutubeで大祓祝詞を検索したら出てきたのが。。。

実家の岡山県高梁市に戻り亀石八幡神社の宮司になっていた西江さんだったのです。

 

その時の参考ブログダウン

 

話しは戻り、

 

カラオケで生涯一番歌った曲がリンダリンダかもしれないので、

 

 

どんなドラム叩くんだろう?と、そんな興味もあり、参拝予定もしてましたが、

前日の天気予報で降水確率100%の雨、

そして、タクシー夜勤明けで、普段は爆睡中の時間帯のため、

当日まで参加は未定でしたが、

スムーズに目覚め、

肌寒いものの、

雨も降っておらず、

美保神社に参拝して、

素晴らしい舞と奉納演奏を拝ませていただきました。

 

梶原さんの

ドラム奉納の終盤

スティックを使わず、

素手で

ドラムを乱れ打ちする光景は圧巻でした。

また、終始、強風も吹き荒れ、

まるで、神社の周りに

龍神さんが舞い降りているかのようでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな激しいドラムと打って代わり

クリスタルボールの倍音をバックに美しい観音の舞いを観ながら、

 

 

そういえば・・・

冠光寺流柔術を創始しながら、

美保神社に参拝した後、

うちの流派は

美保神伝合気道にする!

と言っていた保江先生でしたが、

 

冒頭に

司会者から美保神伝合気お家元、保江邦夫先生・・・

サムハラ神社の話しもしてますが、

そういえば、サムハラ神社は弾除けの神様としても有名だから、

隕石衝突も防げるかも?

 

でも、最近はそんな話しはしてないし、

一昨年、東京道場に行っていた時、

 

保江先生にアメリカに行くかもしれない、と伝えると…

 

「冠光寺流を海外に広めるつもりはないから…

ハルさんは冠光寺流の名前を使わなかったら、何やってもらっても良いから…」

とも言われた事を思い出し、

とは言え、自分の名前を流派にしたいと思わないから、

 

例えば・・・ハルを漢字にして守破離の破るを取って

 

破流合気道 意味分からんし・・・

 

でも美保神伝合気道なら語呂的にも、

 

恩師を称える意味も含めて・・・

 

神様が伝えた美しさを保つ合気道、

美保神伝合気道は

英語に直したら、

 

Aikido, a way of preserving beauty handed down by God.

 

金髪美女にもウケて

海外で広がるかも?

 

美保神伝合気道ありかも?

 

とか妄想が…

 

 

 

それと、僕個人的に、

今回、神様との約束を果たすため、美保神社参拝のもう一つの裏神事があるのでした。

それは…

 

確か3月に出雲大社参拝の帰りに美保神社に向かってた時に気になった、海鮮料理屋さん、

 

 

 
 

 

 

美保神社参拝後の帰りに寄ってみたら、長蛇の列で残念しました…

 

 

次回、美保神社参拝時には必ず来ます!

と神に誓い、

 

 

 

本日、神様との約束を果たしました!

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

5日19日(日)に上大山道場にて合気や柔術の稽古も予定していますが、

 

6月の冠光寺流柔術鳥取県練習会の予定は5月末に決まりしだい、Facebook冠光寺流柔術鳥取県練習会ページ、

 

 

このブログにも投稿しますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

2025年7月までに繋がっておきたい方は

 

僕の公式ラインに適当にメッセージを!

 2024年7月5日予定のフリーソーメンに参加したい方、

一緒にもっとアホになって進化したい方は

宇宙名ハル公式LINEまで

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

特別音声禄

プレゼント中です!!

 

 

タクシー会社退職後、7月5日以降、ボチボチと垢離取や脳波測定会など僕自身に無理がない範囲で、

お心払いでまた施術もちょっとづつ再開する予定です。

 

施術のお問い合わせは、

垢離取庵公式ラインへ

下矢印下矢印下矢印

 

ブログランキングに参加してみました。

あなたのクリックがブログ継続の励みになります

 

よろしくお願い申し上げます。


カウンセリングランキング

 

 

 

 

姉妹ブログ最新及び人気記事

2025年7月X日 未来の記憶 大峠を生き残るたった一つの方法

世界的な物理学者と胎内記憶を持つ子供達

 

超あやしさMAX

東大医学部名誉教授が西洋医学で治せない患者を紹介する業捨(ゴウシャ)とは?

 

金うん仙人?夢は腕一本とPC1台で世界を旅する流浪人 

支配者層が絶対に知られたくない〝世界(お金)の仕組み〟を教えます。

 

↑是非こちらもご覧下さい