岡山県高梁市亀石八幡神社での瞑想会の続き 備中神代神楽 | エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアンへ
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて仕事のやり方を変えました。ご縁のある神社で祝詞をあげながら

心と体の垢離取(コリトリ)やってます。

一昨日の続きです。

 

 

西江宮司と会うのは高御位神宮や白龍神社へ案内した以来なので、多分5年ぶりぐらいの再会でしょうか?

 

そこで久々に見た西江宮司は僕が知っている西江宮司とはまるで別人のように、真面目な話しをしだします。

 

先ずは五行を使って身を清めましょう!

 

と【土】の上に【木】を【火】で燃やし、鉄【金】瓶にまこもを入れた【水】を沸かしながら、フワフワした浮ついたスピリチュアル考えでは人は変われない、進化できないと・・・

ちょうど、インスタグラムに陰陽五行の話しを僕も投稿していたので、そのシンクロにも驚いたりしながら、なるほど頷きながら、
 
真菰を入れたお湯が沸いたので、亀石八幡神社の拝殿に入り、祓いを受けた後、瞑想会が始まります。
 
現在、中国が日本の水場を買い占めている話しは聞いてましたが、
最近は神社やお寺を買おうとしているが、
 
世界中の企業で200年以上続いている企業の半数以上が日本にあるという話しから、
なぜ日本の企業が長く続いているかは日本人の習慣にあり、それは他の国の人達では真似できない。
 
私はスピリチュアルの分野も大好きだけど、本当に大切な事が、神社やお寺に残っているのが今になってわかりましたと・・・
 
 
毎朝同じ時間に起きて、同じように祝詞やお経を上げて、同じように掃除をする事で、些細な違いが判るようになり、時代の変化に対応しながら、維持継続できるようになるのです。
 
永く続いている企業の社長に共通している事は皆早起きだとも言われていました。
 
 
西江宮司も半年ほど前、色々とあって、大阪の知人から瞑想会をやりなさいと言われながらも
その一歩が出ず、内にこもり内観しながら、この半年を迎え、そんな時に僕から11月1日に行きますと連絡が入り、何時に伺うのが良いかを尋ねると、13時(午後1時)と返事をして、その後、全1111と1が並ぶ事に気が付いて、これを機会に瞑想会を始めようと、急遽決めて、今回の第一回瞑想会を開催するに至ったようで、
 
あの連絡が後押ししてくれたと喜んでくれていました。
 
さらに、瞑想会を勧めていた方に11月1日に始める事を連絡すると、その方のお誕生日が11月1日だったようで、その方も喜ばれたそうです。
 
まだまだシンクロは続きます。
 
先に一昨日のブログに追加でリンクを追加しましたが、
 
新見市の八代神社の宮司さんの息子さんも太鼓を叩きながら、素晴らしい祝詞をあげていたので、10年前、玉置神社の宮司さんが太鼓を叩きながら、祝詞上げていて、感動した話しをすると、この辺りでは太鼓を叩きながら祝詞をあげる事が多い話しもしていて、誰かそんな動画をあげている人いないかな?

とふと動画検索をしたら、
 

最初に出てきたのが、なんと!亀石八幡神社の西江宮司の大祓詞 (太鼓ROCK調)

なんとも素晴らしい!

 

まだまだあります。昨日の朝、西江宮司が宵宮の案内をFacebookにしていたのですが、

 
 
備中神代神楽の演舞がございます・・・・
 
備中神代といえば、僕が住んでいる新見市神郷下神代の垢離取庵から徒歩5分の駅の名前が
 
備中神代駅なんですよ!

 
 
このシンクロは三串が立つどころではありません。
 
これは何かが起こりそうな予感!

来月12月1日も13時から瞑想会を行うようです。
今回ご一緒した松葉杖の方もなんか凄く面白そうな人だし、せっかくここまで持ち上げてたので、あまり言いませんが、西江宮司のエロ親父ギャグにも動じる事なく笑っていた彼女も美脳セラピーとかいう興味を引くセラピストさんのようで、そんなご縁を繋いでくれた夫婦でスピリチュアルカウンセリングをしているTさんとは6月の鳥取市でお響さんの超能力イベントからの繋がりですが、最近頻繁にお会いして、もしかすると、コラボでお仕事するのも近いかも?